ドライヤー掛けてる間って暇なの?

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 20/08/08 08:06:03

ママ友がドライヤーで髪の毛乾かしている間に
お風呂を洗ったり、洗面台を掃除したりするんだって。
ドライヤー掛けてる間って暇なの?
私は髪の毛痛むのが嫌だから、いつも自然乾燥。
ちょっと理解できない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 42
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/08 08:24:15

    >>25
    すごく分かりやすいけど、私の髪臭くないよ?

    • 0
    • 20/08/08 08:24:09

    むしろドライヤーかけながら器用にやるね、そのママさん

    • 2
    • 40
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/08 08:23:56

    自然乾燥を堂々と。笑
    ちょっと理解できない。

    • 10
    • 20/08/08 08:23:06

    >>33
    ね!笑
    髪が綺麗って言われるくだりとかそんな感じ笑

    • 4
    • 20/08/08 08:20:10

    自然乾燥の方が痛むよね?

    • 6
    • 20/08/08 08:19:19

    自然乾燥の人って臭うって美容師さんが言ってた。

    • 9
    • 20/08/08 08:19:02

    >>32お風呂洗いながら電化製品使うなんて感電しそうで怖いよね。

    • 4
    • 20/08/08 08:18:57

    風呂場までコード伸びるの?器用だね。
    片手ドライヤー、片手スポンジって事だよね?感電の危険もあるね。
    それとも何か固定する器具があるのかな。

    • 2
    • 20/08/08 08:18:35

    ヘッドスパの方のコメント

    • 2
    • 20/08/08 08:18:13

    >>29
    私もちょっと、ん?って思った。
    何か色々もの知らなさすぎるよね。

    • 7
    • 32
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/08 08:17:39

    暇だけど、お風呂は洗えない(笑)

    • 7
    • 20/08/08 08:17:22

    うん。そうだね。主の髪はきれいだね。

    • 1
    • 20/08/08 08:16:54

    自然乾燥なんて、菌が繁殖するし、キューティクルが傷つくし、フケやかゆみや薄毛の元になるし、マイナスだらけ。
    唯一のメリットは、自由な時間が増えるだけじゃない?
    なのに、ドライヤーは暇なの?ってトピ文も理解不能。

    • 11
    • 20/08/08 08:16:52

    なんか、主 発◯??

    • 11
    • 20/08/08 08:16:30

    主ちゃんとドライヤーしなね!
    そしたら暇かどうかもわかるよ

    • 2
    • 20/08/08 08:16:24

    >>24
    ググれ

    • 1
    • 20/08/08 08:15:47

    >>24自分の髪質自慢ばかりじゃなく、ママ友の行動への疑問に答えようよ(笑)

    • 6
    • 20/08/08 08:15:29

    >>24
    ずーっと生乾き状態、洗濯物に置き換えたら分かるでしょ。
    雑菌だよ。

    • 17
    • 24
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/08 08:14:17

    >>18
    でも私の髪つやつやだよ。
    菌が増殖するってどんな菌?

    • 0
    • 20/08/08 08:13:32

    生乾きは頭皮の菌がすっごい増殖するらしいか、、私は急いでる時とか時間ない時は根元だけでもしっかり乾燥させてるよ。

    • 10
    • 22
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/08 08:13:23

    主、カラーやパーマとか髪を痛めることしてないから綺麗なのかな?
    年齢もきっと若いよね、、きっと薄毛も気にならないと思うし、、
    でも、おばちゃんになったらドライヤーで乾かした方が良いよ、、

    • 2
    • 20/08/08 08:12:55

    え?ドライヤー中にお風呂掃除は無理じゃない?器用だなw

    そして主は美容院通ってるなら自然乾燥とちゃんとドライヤーで乾かすのどっちがいいかプロに聞いてみよう!

    • 5
    • 20
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/08 08:12:48

    >>13
    ベリーショート?って言うのがよく分からないけど
    肩に着かない程度の長さかな?

    • 0
    • 20/08/08 08:12:21

    自然乾燥はやめてって美容師に言われた

    • 10
    • 20/08/08 08:11:30

    自然乾燥の方が痛むのしらないの??
    あと自然乾燥は菌が増殖するから気をつけてね!

    • 9
    • 17
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/08 08:11:04

    髪の量多くて時間かかるから暇っちゃ暇だわ。

    • 1
    • 20/08/08 08:10:50

    自然乾燥の方が痛む

    • 10
    • 20/08/08 08:10:50

    >>7
    無知だねー。髪の毛は濡れてる時間に痛むのよ。

    • 9
    • 20/08/08 08:10:26

    暇だからスマホ見ながらドライヤー(笑

    • 6
    • 20/08/08 08:10:24

    そのママ友、髪の乾かし方間違えてるわ
    片手にドライヤー持ってその風だけで乾かしてるのかな?ベリーショートとか?

    • 0
    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/08 08:10:18

    >>3
    臭いなんて言われたことないし

    • 0
    • 20/08/08 08:09:58

    私は髪の毛痛むの嫌だからアウトバスオイルつけてすぐ乾かすよ

    • 3
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/08 08:09:56

    自然乾燥かドライヤーかじゃなく、ママ友の状況が理解できない(笑)

    • 18
    • 9
    • 一条兼定
    • 20/08/08 08:09:54

    ドライヤーしながらお風呂洗う?
    器用だな。コードめちゃくちゃ長いのかな。
    何か感電しそうで怖い。
    ちなみに自然乾燥の方がキューティクルが剥がれる時間が長いから、良くないらしいよ。

    • 15
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 20/08/08 08:09:39


    自然乾燥の方が痛むよ

    • 18
    • 7
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/08 08:09:29

    >>2
    そんな事ないよ。
    いつもさらさらできれいな髪ですねって美容院で褒められる。
    いつもって言ってるけど年に2回位しかいかないけど。
    ママ友にも褒められるよ。

    • 0
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 20/08/08 08:09:24

    こちらも理解できない

    • 7
    • 5
    • 尼子経久
    • 20/08/08 08:09:18

    手三本ないと無理。

    • 14
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/08 08:08:42

    ドライヤーしながら他のことできるってどういうこと?

    • 22
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/08 08:08:34

    自然乾燥は皮膚からにおいするし
    ドライヤーで一気に乾かした方が楽だよ

    • 13
    • 2
    • 武田勝頼
    • 20/08/08 08:08:14

    自然乾燥のほうが痛むけどw

    • 46
    • 1
    • 武田勝頼
    • 20/08/08 08:07:10

    髪乾かしてる間は両手塞がってるから何もできないけどな

    • 46
1件~42件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ