隣の芝生が青すぎる

  • なんでも
  • みき
  • wrWnowea4H
  • 20/08/08 05:40:39

ってことある?

まさに隣の家なんだけど。
隣の奥さん、単身赴任で共働きで、家事育児完璧の良妻賢母とご近所からの評判がすこぶる良い。
おまけに美人。
もう起きて家の周り掃除してるわ。
庭荒れ放題のウチと大違い。

子ども達も素直そうでいい子だし。

育てにくい子で要領も悪い私と雲泥の差。

わかっちゃいるんだけどさ、旦那よ、隣の奥さんと比べんのやめてよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • みき
    • wrWnowea4H
    • 20/08/08 12:49:06

    >>13

    それも大変ですね。

    隣の奥さん、いい人なのは分かるんです。
    けど、辛い。

    • 0
    • 14
    • ザビエル
    • UeLqkskwoX
    • 20/08/08 10:18:34

    >>8それ旦那の種だけもらってポイ捨てられたんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 真田幸村
    • Ay6oBoLUCF
    • 20/08/08 10:14:29

    >>11

    うちと一緒の状況だ!
    隣に同じ学年の子供がいると比べちゃうよね…しかも、うちも呼び出しされたり評判悪いから。でも、うちの隣人は性格悪いから噂したりするし本当に悔しい思いばかり。
    主さんの隣人は性格よかったらまだ救いだと思うよ…

    • 0
    • 12
    • 前田慶次
    • xavxinzsjo
    • 20/08/08 09:24:18

    良く見えるだけであって色々ある夫婦ばっかよ!

    • 2
    • 11
    • みき
    • wrWnowea4H
    • 20/08/08 09:21:43

    >>9

    隣の奥さんが運悪く去年自治会の役員になったんだけど、婦人会の料理教室の手伝いしてて、手際がすごく良かったと、うちの反対隣のおばさまが絶賛してました。

    後は、運悪く、子どもが2人とも隣の家の子と同じ学年で、評判がすごくいい。
    人気者だし、上の子は市の駅伝大会の代表になったり、作文で賞もらったり。

    うちの子達はそういうのは全くなく、むしろ落ち着きがないと学校に呼び出されたりです。

    • 2
    • 10
    • 北条氏綱
    • pVuaNArwyt
    • 20/08/08 07:21:08

    >>9
    たしかに、
    何をもって良妻賢母なのかも…わからん。

    • 1
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • jYUhCssBeF
    • 20/08/08 07:19:06

    家事育児完璧って隣の人が分かるの?

    • 2
    • 8
    • 上杉謙信
    • TCUKxBUKe+
    • 20/08/08 07:15:23

    シングルで3姉妹のママなんだけど、
    一軒家に住んでて、子供は習い事もたくさんしてて、
    実家も近いから常にお母さんが子供たちの面倒見てくれて、旅行や遊びは全てお母さんがお金出してくれるみたい。
    旦那様には恵まれなかったけど、
    自由で幸せそう。

    • 2
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • m/8P8PY29M
    • 20/08/08 06:52:30

    分かるなー。
    うちの同じ分譲地のママ友もそんな感じ。
    美人で子供たちも姉妹で、社交的で義両親との関係も良好。羨ましい一家だなーって思ってた。
    でも実情は奥さんバツイチ、上の子は元旦那との子供。旦那にも義両親にも頭が上がらなくて気を使いまくり。全然羨ましくない家庭環境だった。

    • 0
    • 6
    • みき
    • wrWnowea4H
    • 20/08/08 06:44:31

    >>2

    癇癪起こして子どもが壊したおもちゃとか、夜中に夫が出しっぱなしにしてるゲームや飲み食いの後の片付けがあるので。

    庭は私の手には負えない。
    雑草が多すぎて気が滅入ります。

    • 2
    • 5
    • みき
    • wrWnowea4H
    • 20/08/08 06:42:03

    >>1

    うちも夫も義母も躾がなってないって言うだけ。
    夫は子どもと遊ぶんじゃなくて見てるだけ。

    うちの方が人手はあるのに、いっぱいいっぱいなんです。
    隣の奥さんは一人で何でもこなして凄いって言われるのが辛い。

    • 1
    • 4
    • 加藤清正
    • c3ek4WSsRT
    • 20/08/08 06:09:09

    いやいや意外と悩みがあって
    掃除して忘れようとしてるのかもよ
    旦那さんが浮気してるとか

    • 5
    • 3
    • 伊達政宗
    • Ay6oBoLUCF
    • 20/08/08 06:03:00

    私も今から庭掃除したいんだけど、朝から何やってるんだ的な目でみられそう。
    要領よくてご近所の評判良い方だったら素晴らしい目でみられるんだろうな。。。

    • 0
    • 2
    • 斎藤朝信
    • VpFinckj3I
    • 20/08/08 06:00:43

    主も同じ時間に起きてるなら涼しい今の内から庭掃除しちゃえば?

    • 0
    • 1
    • 伊達政宗
    • Ay6oBoLUCF
    • 20/08/08 05:42:09

    うちも育てにくい子供で私も悩んでばかりで余裕ないです。夫は分かってくれないし、ため息しかでないです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ