才賀紀左衛門

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247805件) 前の50件 | 次の50件
    • 171410
    • ゴールデンロッド(用心)
    • ODuVBuvapw
    • 22/09/29 16:55:34

    才賀の家事ぶりが楽しみだわ
    ワタクシメを超えた家事で
    「あいつ(ワタクシメ)必要あるか?」
    と立ち止まって考えてみなさい

    あと、ワタクシメは当分ブログあげなくていいので、どうぞ出産と育児に専念されてください

    • 63
    • 171411
    • バンダ(ユニーク)
    • anGtP1GMRV
    • 22/09/29 16:58:21

    >>171374

    足の指まで不細工w

    • 32
    • 171412
    • レディースマントル(ファッション)
    • ajEt+rFZQv
    • 22/09/29 16:59:35

    えり様、いらついてるようですねー。

    • 33
    • 171413
    • スイカ(かさばるもの)
    • u7hPTtCwHG
    • 22/09/29 16:59:54

    >>171393
    たぶん、帝王切開の説明受けてがっかりしてるだけじゃん。

    あーワタクシメのお腹が~、って。

    あびるさんの綺麗なお腹とは違くなるんだ~、って凹んでるだけ。

    心配して損するから心配はしない。

    • 73
    • 171414
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • Jh5qCtNuqN
    • 22/09/29 17:00:19

    >>171377先生に「安静に」と言われたって…夜の営みのことじゃないの?

    それくらい言わないと阪田さんはお腹の子の事考えずに、才賀どんのことで頭がいっぱいな様なので…

    旅行に外食、外出し過ぎで、家では冷食ばかりの食事。妊婦の身でありながら体を冷やす服装。

    先生も色んな患者がいるので大変ですね。

    • 73
    • 171415
    • ルバーブ(忠告)
    • B/TDg/O6w9
    • 22/09/29 17:01:59

    >>171406
    私は安静にって言われて
    実家でほとんどベッドで過ごしたよ。
    お風呂も控えてと言われてた。
    美容大好きだけど当時パックなんてどうでもよかったね。それどころじゃないわ。ただただ安静にしてた。

    あの内容の返信コメントに、「安静にって言われた」って、そこまで書いてるのに、まあ、私からしたらお風呂入れてパック出来るなんて普通の生活だよね。

    • 88
    • 171416
    • アグリモニー(多才)
    • gpANWdyPxC
    • 22/09/29 17:05:55

    さいがのバカは、えりはもうじき出産だから10月前半は家事、育児頑張らないととブログに書いてたけどえり、入院中しか頑張らないのか?最低でも1ヶ月は赤ちゃんの世話だけ!
    しかも、えりは4ヶ月は何もしません!いうてる。

    その間、誰が家事やってヨッちゃんの世話するのかしら?

    • 66
    • 171417
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • Jh5qCtNuqN
    • 22/09/29 17:08:27

    >>171374才賀どんの事で頭はいっぱいなので、母親になるための情報はまるっきり勉強不足ですね。

    誰しも始めから全て子育ての知識はありませんが、少しずつ子供の為に母親は勉強したり、情報を集めたり努力するかと。

    産後1ヶ月湯船浸かれないのなんて…プレママ中に分かると思うんですが…

    まーー、頭の中は才賀どん&金か!
    お腹の子が不憫です。

    無痛でも帝王切開でも何でもいいけど、よっちゃんを解放してあげてくださーい。

    以上。

    • 59
    • 22/09/29 17:08:56

    ふと。。
    安静に~てこんなにふたりしてブログで大騒ぎしてるんだから、仲良しなお友だち差し入れとか持ってきてくれたら良いのにねーー

    私事だけど、ごく初期だけど流産した時お腹痛くて悲しくて…転勤族だったから近くに家族いなかったけど、仲良しのお友だちが差し入れしてくれたりお見舞い持ってきてくれて助かったしうれしかったな

    って、彼らここチェックしてるみたいだから、近々(偽装)差し入れあるかもねーー

    • 47
    • 171419
    • マロウ(柔和な心)
    • 7NgjrVCrkk
    • 22/09/29 17:10:43

    才賀さん?3回のご出産を経験しているんですよね?
    床上げってご存じでしょ?10月前半って・・・

    • 41
    • 171420
    • ゴールデンロッド(用心)
    • ODuVBuvapw
    • 22/09/29 17:13:21

    厚生労働省は英国食品基準庁(FSA)の調査結果を紹介しています。FSAは妊婦がカフェインを摂取しすぎると低出生体重のリスクが上がるほか、将来の健康リスクも高くなる可能性を指摘しています。そのため、妊娠した女性は1日あたりのカフェイン摂取量を200mg(コーヒーならマグカップ2杯程度)に制限することを勧告しています。

    • 20
    • 171421
    • マロウ(柔和な心)
    • 7NgjrVCrkk
    • 22/09/29 17:13:52

    普通は親が助けてくれるんだけどな…
    早く娘さん・・・優さんの元へ・・・・

    • 38
    • 171422
    • フィーバーフュー(不死)
    • 1Jb68XR3fb
    • 22/09/29 17:13:55

    坂田さん結局元気じゃん、玉の気を引くためとかブログ誘導とかいろいろ打算があっただけだよね。ママスタもがるも出産を経験されてる人多いからだまされないよね。とにかくあのコメ返で性格悪いのはよくわかったし(前から分かってたけど)なにかあってもいっっっっっっっつさい同情できないな

    • 72
    • 171423
    • ゴールデンロッド(用心)
    • ODuVBuvapw
    • 22/09/29 17:14:39

    これから妊娠予定の方は気を付けてくださいね

    妊婦の冷え性は、恐ろしいことに消化管、腎臓、子宮胎盤などの臓器を循環する血流量を減少し、低出生体重児の危険因子である早産、妊娠高血圧症、胎盤早期剥離、胎児発育遅延などの発症メカニズムと深く関わっている事が分かってきました。

    • 42
    • 171424
    • 松(不老長寿)
    • Qo3APOHgVZ
    • 22/09/29 17:18:15

    >>171416
    才賀も10月前半だけ家事とかするみたいに
    書いてあるけどさ
    あんた無職ニートやねんからずっと
    出来るやろ!って話。
    阪田も何を根拠に4ヶ月って言ってんの?w
    世の中の母親は退院してからも
    家事に育児に追われんねん!
    何を甘えた事言ってんだか、、
    ほんまこいつらの考え方というか発言というか
    呆れる事ばっかである意味強者。w
    ほんまに入院中ユウタくるの?
    来たら来たでまじでこいつらやばいな。
    もう才賀も阪田も嘘つきまくって
    嘘めくれまくってるやん。
    絶対に安静なら風呂で写メやら
    パックの写メやら撮ってブログに堂々と
    載せたりできへんわ。
    ほんま構ってちゃん過ぎてドン引き。
    んで1人でイライラして切れてるし。w
    自業自得やろ。
    出産する前によっちゃんはよ帰せ。

    • 72
    • 171425
    • ガザニア(天才)
    • fFXEDXCDrk
    • 22/09/29 17:18:34

    最新
    左上から縦読みです

    • 5
    • 171426
    • クレマチス(心の美しさ)
    • pNA3WFQj65
    • 22/09/29 17:18:34

    ガルちゃんからお借りします

    さかたブログ

    • 15
    • 171427
    • マロウ(柔和な心)
    • 7NgjrVCrkk
    • 22/09/29 17:20:24

    出産は命がけ・・・自分も赤ちゃんも・・・
    娘さんに産んだだけって教えた人・・なめんなよ!って言いたいです。
    自分の子に感じた心配や愛情は娘さんの母親も同じです。
    少しでも人のことを考えてくれるなら、娘さんを母親に引き渡してください。

    • 62
    • 171428
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • LG3PV5EhHP
    • 22/09/29 17:21:36

    >>171426
    酸素ボンベw潜る気?

    • 51
    • 171429
    • 金魚草(世話好き)
    • YRW0ClchE0
    • 22/09/29 17:21:51

    >>171426

    口調がうちの中学生女子たちみたいなのですが…

    幼いのね。

    • 33
    • 171430
    • ゴールデンロッド(用心)
    • ODuVBuvapw
    • 22/09/29 17:22:06

    >>171426
    何この中途半端な内容?
    赤ちゃんの心音が一時的に下がったってこと?

    • 33
    • 171431
    • マロウ(柔和な心)
    • 7NgjrVCrkk
    • 22/09/29 17:23:06

    入院中に優さん側か児相に動いて頂きたいですね!

    • 73
    • 171432
    • ベゴニア(好きな人)
    • DgWFdMeNL/
    • 22/09/29 17:24:05

    >>171377
    性格悪ぅww
    安静=寝たきりの発想w下着みたいな服でうろうろせずに家でゆっくり過ごしなってことだよ

    • 60
    • 171433
    • メーガンマーブル
    • I9WZekOG9d
    • 22/09/29 17:24:25

    無事ご出産されること祈ってはいるのですが、
    ブログ…
    ここまでくると痛々しい。

    • 43
    • 171434
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • TwSmxX3Omf
    • 22/09/29 17:25:12

    お腹につけられた、酸素つけられた…
    何するにも〇〇されたって言い方、マイナスだから辞めた方がいいよ。

    • 108
    • 171435
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 4xt/okkn9g
    • 22/09/29 17:25:48

    優ちゃんも色んな不安と葛藤しながらよっちゃんを産んで育ててきたんですよ。あなたはそんな人様の大事な娘を奪ってるんです。これからどんどん苦労して優ちゃんがどれだけ心傷めて生きてるのか思い知ればいい。

    • 98
    • 171436
    • ガザニア(天才)
    • fFXEDXCDrk
    • 22/09/29 17:28:12

    左上から縦読み

    • 14
    • 171437

    ぴよぴよ

    • 171438
    • ゴールデンロッド(用心)
    • ODuVBuvapw
    • 22/09/29 17:29:54

    >>171436
    こういう内容でも

    ぷんにー

    とか付けちゃうんだ
    どこまでふざけ半分なの?

    • 50
    • 171439
    • ゴールデンロッド(用心)
    • ODuVBuvapw
    • 22/09/29 17:31:53

    心拍数が一時的に下がるならもしかして臍の緒が絡んでいるのかもね

    • 20
    • 171440
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 6KyUgpT4Yg
    • 22/09/29 17:32:54

    >>171426
    これから出産を控えてる産院の事までこんな投稿、、
    たくさんお世話になるのに。。
    この感じだと才賀氏の電話はクレームっぽいですね。

    • 73
    • 171441
    • ベゴニア(好きな人)
    • DgWFdMeNL/
    • 22/09/29 17:33:25

    >>171422
    前から性格悪いのは分かってたけどまじでびっくりするぐらい性格悪いよね。

    • 76
    • 22/09/29 17:33:53

    >>171426
    素朴な疑問ですが

    こういう検査中って
    スマホさわってて良いんですか?
    ペースメーカーみたいに
    誤作動を起こしたりしないんですか?

    この写真、ご自分の?
    どこかから持ってきたもの?
    自分のだったら冷静過ぎませんか?
    なんかスゴイ違和感を感じます

    大変な事態なのかもしれないのに
    blogのネタにするなんて
    自分の子供ですらメシノタネなんですか?

    • 73
    • 171443
    • レモン(愛の忠誠)
    • 0xngKLFnar
    • 22/09/29 17:35:12

    >>171434
    だよね!してくださってるのにね!
    お腹の子無視の栄養状態悪い食生活してる頭と根性が悪い妊婦の為にね。
    おいしいモンブラン食べたいじゃねぇわ。そんなものお腹の子の栄養にはならない。

    • 60
    • 171444
    • ブラキカム(自由な美)
    • CUWkFdBAbx
    • 22/09/29 17:35:43

    ブログ書いてる余裕あらんだから 大したことないでしょ
    てか サイガ 家事や家の事メインで…て 家の事を家事というんだよ
    なんだか やってあげる感でやな感じ
    当たり前のことです あなた何人の女性に何人産ませたかお忘れ?
    忘れちゃったんでしょーねー。

    • 61
    • 171445
    • スイカ(かさばるもの)
    • u7hPTtCwHG
    • 22/09/29 17:37:35

    ノンストレステストしながら携帯いじる?

    普通。

    ○ホプンニー(笑)

    看護師さんの手間とらせんなよ。

    動きましたか?
    動いてません。

    嘘じゃん。動かしてんじゃん。
    なんなんこいつまじで。

    • 86
    • 171446
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • KaiuH7EDBI
    • 22/09/29 17:38:12

    母体安静時に、赤ちゃんの心拍が下がったのか、、、。よくわからんけど。心臓に持病とかあるかもですね。まあ、昨日帰ってんだから緊急性はないよな。知らんけど。
    大丈夫だよ襟。神は越えられない試練は与えないし。立派なパートナーさんと支え合えるし。
    ワシには関係ないけど。

    • 53
    • 22/09/29 17:39:15

    >>171425 なんかこの人ほんまにワガママの自己中やな。

    診察するのに
    説明しろってw

    だまって先生の話ききにいってこいよw

    • 75
    • 22/09/29 17:41:11

    てゆか
    このひとNSTのときにまで携帯いじっとんか。

    あほやな。

    • 92
    • 171449
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • kYghXpxpOE
    • 22/09/29 17:42:07

    >>171377

    何があったのか知らんが、
    焦っている時に
    私は大丈夫だったよ〜とかいうコメントに対して
    きっと楽観的だと感じで腹立つんだろう。
    そしてイライラして、
    ついには個人1人に対して攻撃的なコメント返信。

    普通なら、たくさんコメントありがとうございます!って書くものを
    励まされても何言われても頭に入ってこない!
    とか、またかわいくないこと言って。
    性格悪すぎ。
    優しいブログ読者にしか心配してもらえないのに、その数少ない貴重な応援してくれている人に対してまで、攻撃的になるなんて、
    本当にこの人、どうしたいんだろう。

    アクセスさえ、稼げればそれでいいんだろうね。

    検診の出来事、前半と後半に分けて書いて。
    今は書く気分じゃない、んじゃなくて
    小出しにして、アクセス稼ぎたいだけ!!

    • 122
    • 171450
    • スイカ(かさばるもの)
    • u7hPTtCwHG
    • 22/09/29 17:43:17

    今はコロナだから接点ないと思うけど、

    同じ日か同じ時に襟と同じ産院で出産される方、嫌だろうな~。

    すっごい気持ち悪い女で。

    • 87
    • 171451
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 0jXpcPz7KQ
    • 22/09/29 17:43:24

    いちいち事細かく胎児について発信してるけど誰が知りたいの?カリスマ的存在じゃあるまいし。ただの非常識な一般人でしょ?

    この人、妊婦の自分に酔い過ぎw
    出産間近で全世界の注目を浴びてると勘違いしてる感じが痛すぎる。
    周りの方も仰る通り、即入院しないってことは普通に自宅で陣痛待ちなんじゃなくて?
    そりゃ、お医者さんもすぐに赤ちゃん出したい訳じゃないなら出産間近の人にガンガン動いてとは言わないんじゃない?
    なるべく安静に出産に備えてゆっくりしてくださいねって事なんじゃないかと。

    私、自分が出産まで漕ぎ着けるのに苦労した方だから常にヒヤヒヤしてたし、自宅に帰されてブログ更新に励んでる彼女は余裕あるようにしか見えないけど。

    • 115
    • 22/09/29 17:43:28

    もうさ、普通は妊娠したら、赤ちゃんの事を1番に考えるのよ。

    食欲無かろうがお腹の赤ちゃんの為になるべく赤ちゃんの体に良い物を食べるのよ。

    暑くても、赤ちゃんの為に体を冷やさない様な格好するのよ。

    どんなにお寿司食べたくても、産まれるまで赤ちゃんの為に食べないのよ。

    エリは今まで散々赤ちゃんの事そっちのけで自分1番で妊婦生活してきて、今更何ほざいてるのよ。

    太れなかったんじゃ無くて、わざと太らない様にしてたじゃん。
    妊婦に見えない服装して、自慢げだったじゃん。

    下駄履いて遊んでる場合じゃないのよ。

    産後の補正下着買う前に赤ちゃんの部屋作るのよ。

    散々遊びまくって出歩きまくって
    栄養考えずに食生活送って
    その結果が今の現状なんでしょ。

    今更、遅すぎるけど、ちょっとは母性芽生えたかなと思ったけど、


    死にかけの何ちゃらとか言葉使ったり、

    呑気に顔パックして、やっぱりエリはエリでもう変わらないってわかったわ。

    顔パックしてる暇あったら、今からでも赤ちゃんの部屋掃除してちゃんと作れよ。

    あんな汚い部屋で育てるつもりかよ。

    ここまで母性が芽生えない女もいるんだね。

    • 147
    • 171453
    • レモンバーベナ(神聖)
    • peoPQW6fkT
    • 22/09/29 17:45:07

    >>171426

    ブログというより、「ワタクシメ、ライターなんです。出版社やメディアの皆様どうです?ワタクシメ、執筆出来ますよ。」って感じ。
    ただ、お世話になっている病院は晒されて可哀相。
    この検査の前日夜遅くまで浮気をした才賀紀左衛門さんと揉めたんでしょ?
    胎児に影響でまくり、因果応報すぎて担当医もきっと呆れてるでしょう。

    • 86
    • 171454
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 6gI+AZj2yF
    • 22/09/29 17:49:27

    >>171436
    察するに、単に赤子の体勢によって臍の緒を圧迫した状態になっただけでしょう。

    臍の緒が結ばれた状態になったのなら緊急だと思うけど、心拍戻ったみたいなので前者なのでは?
    よくあることですよね

    • 49
    • 171455
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 6Z9m93DkwD
    • 22/09/29 17:51:09

    ガルちゃんより
    モン

    • 9
    • 171456
    • ヘーゼル(和解)
    • anntjpfTbl
    • 22/09/29 17:52:43

    何もかもがイライラMAX!!

    NSTの時に携帯なんて触りません‼︎禁‼︎
    そんな人聞いたことないわ!
    産院の方々への物言いも何様?って感じ

    今までの自分の行い言動を恥じろ!

    • 81
    • 171457
    • ポトス(永遠の富)
    • LjJZb6c0tU
    • 22/09/29 17:54:21

    子供産む資格なし。

    • 30
    • 171458
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • xlYhUyOKRG
    • 22/09/29 17:55:13

    >>171393
    楽しみにしている坂田の家族は北海道の親御さんしか居ないよ
    あと才賀の家族はオカンだけだよ?

    • 28
    • 171459
    • 雪割草(信頼)
    • I2Vr4SNe4n
    • 22/09/29 17:56:56

    >>171455
    ラップ見えないけど~やれば出来るじゃん?最初からやれよ丼(笑)
    坂田居ない方が家の中ちょっとは平和な感じがする??早く入院しなさい構ってちゃんおばちゃんなんだから!

    • 49
1件~50件 (全 247805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ