才賀紀左衛門

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247807件) 前の50件 | 次の50件
    • 171278
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • lMTfR0ctCi
    • 22/09/29 13:33:00

    才賀 最新ブログ

    • 17
    • 171277
    • アゲラタム(深い信頼)
    • STjxCO9+V7
    • 22/09/29 13:31:45

    >>171202
    赤ちゃんに臍帯が巻きついてるのかもね
    胎動激しいって言ってたし
    急に胎動ないの気にしだしたのは、お腹の中で巻きついて心臓止まると思い込んでるのかも
    たしかに陣痛中にうまくはずれなかったら、赤ちゃんの心音弱くなるし緊急帝王切開になるかもしれないよね

    • 31
    • 171276
    • 百日紅(雄弁)
    • 3wvrY94500
    • 22/09/29 13:31:37

    出産直前って夫婦でいままでの妊婦生活思い返したり、これから命を育てる責任の重さに不安になったり。どんな風に育てたいなとか自分を育ててくれた人たちのことを考えたりしてたけどなぁ。お昼ご飯はこれを食べましたー!パクー!最高ー!とかブログに書いてる場合か?というかそれを書こうという思考が、、なんだかなーって思う

    • 53
    • 22/09/29 13:28:28

    今までの服装とか飲食が影響してるよね




    • 77
    • 171274
    • バレリアン(善良)
    • r+bHFREIf5
    • 22/09/29 13:26:30

    >>171243
    でもさ、あびる優が結構露出しても騒がれないよねwww
    彼女は綺麗だし、我が子連れ戻すために頑張っているから

    • 55
    • 171273
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • P3FuhsuF7l
    • 22/09/29 13:25:14


    産み落とす前からこんな食生活じゃ
    産み落としてからも変わるわけないし
    確実に母乳も出ないね~

    別にミルクでも問題ないけど
    ミルクって母乳より大変だよね~
    哺乳瓶の消毒とか毎回しなきゃだし
    出かけるのもかなり大荷物だし
    まぁ、荷物持ちは無駄に筋肉と贅肉つけた
    暇人が毎日いるから
    問題ない感じかな?(笑)


    食生活はかなり大事ですよ~阪田さん

    あなたのためじゃないですよ。

    赤子のため

    • 58
    • 171272
    • バレリアン(善良)
    • r+bHFREIf5
    • 22/09/29 13:24:32

    >>171267
    本当だよね
    葬式だの死だのって
    児童相談所に通報してみようかな。

    • 54
    • 171271
    • バレリアン(善良)
    • r+bHFREIf5
    • 22/09/29 13:23:50

    >>171268
    笑わせないでwwwww

    • 9
    • 171270
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • cqGZ9XfByb
    • 22/09/29 13:23:19

    >>170874

    この写真を選んだ人も、妊娠発覚した時の才賀さんの気持ちをこの表情でイメージしたのかしら。

    • 17
    • 171269

    ぴよぴよ

    • 171268
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 63KgV45FD8
    • 22/09/29 13:19:33

    嘘型ロボットきざえもん

    • 27
    • 22/09/29 13:19:22

    「死にかけの野菜」とかなんで簡単に「死」って使うんだろう…赤ちゃんが元気に産まれてほしい、今状態があまり良くないなら、なおさら「死」という言葉はつかわないと思うけど…ウケ狙いのためにつかう神経が理解出来ない…

    • 110
    • 171266
    • 蓮(動じない心)
    • nwnsQkSUU6
    • 22/09/29 13:17:23

    才賀って阪田に下駄履かせたり冷麺食べさせようとしたり、嫌がらせしてる?ってくらい安産とは程遠いことばっかりしてるよね。
    もう10月になろうとしてるのに冷麺って。笑

    • 72
    • 171265
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • eb4W/p+q5G
    • 22/09/29 13:16:51

    >>171252
    病院てめちゃ快適なのにね。
    もう少し居たかったわ。

    • 16
    • 171264
    • アッツ桜(無意識)
    • /Xy/SXKCti
    • 22/09/29 13:16:47

    >>171207手の甲に吐きダコできるくらい、意地でも太らないよう頑張ってたもんねー。

    • 35
    • 171263
    • ヘーゼル(和解)
    • +32NNngGS2
    • 22/09/29 13:15:38

    出産先の病院スタッフもブログ見てるんだろうね

    • 27
    • 171262
    • エビネ(真実)
    • xztwXNWtGU
    • 22/09/29 13:12:33

    死にかけの野菜。。。って。相変わらず言葉悪っ。
    はっきり言えないならブログあげるな。
    気を引こうとして可哀想な人。
    食欲もあるみたいで、良かったね

    • 70
    • 171261
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • XYStJ7L1gt
    • 22/09/29 13:12:27

    >>171231
    本当そうなの。防げないトラブルがあるのも当たり前だけど皆んな妊婦って人の命を任されてるんだから慎重に大切に10ヶ月過ごすものなの。母体の行動で防げるものもある。なのに今までの生活や行動をみたら胎児のためにやれる事やったのにトラブル起きてしてまった。とは残念だけど言えないよね。今回の事で、本当に学ぶべきだと思う。ただ胎児が健康でありますように。

    • 38
    • 22/09/29 13:10:33

    >>171202
    金曜日に入院決まって「入院までは自宅でゆっくり過ごしてね」と言われたのが脳内変換されて安静にしてくださいってなったんじゃない?

    人の話を聞かない人って自分の都合の良い様に変換しがちよね。

    • 90
    • 171259
    • イベリス(心を惹きつける)
    • cm4I/sXMJy
    • 22/09/29 13:08:53

    何で体に良いもの食べずに冷麺!?野菜たっぷりの雑炊とか、豚汁とか、シチューとか何でもいいけど、赤ちゃんのことを思って食べ物を選べばいいのに。
    こんな食生活の母体で赤ちゃんが育つわけないじゃん。しかもかなりメンヘラ悪化してるし。もう、さっさと産み落としてあげたほうが、赤ちゃんにとっては良い環境なのかもしれない。

    • 67
    • 171258
    • 百日紅(雄弁)
    • 3wvrY94500
    • 22/09/29 13:08:24

    ブログで発信するなら良い大人なんだからきちんとこういう経過でこう診断されましたと書かないとさ、信用なくすよ。現にかまってちゃんって言われてるし、、

    • 52
    • 171257
    • リンコスティリス(大胆)
    • tj4oeVXV6v
    • 22/09/29 13:07:04

    >>171232
    周りは男の子多いけどあんなにきつい顔見たことない笑元々の顔じゃないですか?かなり吊り目で離れ目できつい顔してるから笑

    • 45
    • 171256
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • +B6vazcday
    • 22/09/29 13:05:43

    動けないならブログもせんとじっとしてろよ。
    ウインナー写真とる余裕あったらぜーーーーんぜん大丈夫。なーーんも心配してないよ、この人。

    • 55
    • 171255
    • スカビオサ(風情)
    • 2i6zzNXUUH
    • 22/09/29 13:04:25

    赤ちゃんの成長が芳しくないの確定だね
    早く出してあげたいと言ってるが
    ミルクあげれば大きくなると思ってるのかな
    小さく産まれたら外の世界で適応していくのも大変なのに
    病院としてはまだ可能性を信じてなるべく母胎で育てたいけれど、次の検診でもあまり成長が見られなかったり心音が弱まっていたら即帝王切開だろうね
    今頃になって赤ちゃんの安否に不安を感じながら過ごしているんだね
    他のママたちは悪阻で苦しい最中ですら赤ちゃんの心配をしてるんだよ
    あなたはここまでいつも自分の体調の事と愚痴ばかりだったじゃない

    • 88
    • 171254
    • 少女の未来を潰すな
    • EzqzxvCWl+
    • 22/09/29 13:04:03

    順調ならいつ生まれても良い時期
    なのにぐちぐち言ってるということは、、、
    多くの方が言うようにお腹の子育ってないんだろうな 失笑
    散々出歩いて、偏った食生活して、娼婦みたいな格好して体冷やして、うつ伏せもよくしてたし、胎動痛くてお腹叩くし、、、
    一部しか載せていないと自分で言うブログでさえ、赤ちゃんを思いやった生活をしていない
    ブログに載っていないところで大事にしてたのだろう、と思えないし、、、
    正直、自業自得だよ
    同情を乞うようなブログ書いて、アクセス数稼いで、、、
    あびるさんの娘さんで稼げなくなったから自分の子で稼ぐと言う心変わりは良い事だけど、自分ファーストな生活を見てきたから今更何を言っても心配なんてしないし、応援もしない
    大変な状況なんでしょ?不安なんでしょ?だったら普通はブログなんて書けないよ 笑
    承認欲求 炎上商法 因果応報
    どこまでも自分ファーストな○○人間

    • 85
    • 171253
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • P3FuhsuF7l
    • 22/09/29 13:03:47

    張り切って作ったご飯がアレなの??
    いや、面白すぎるww

    張り切る必要ある?

    • 31
    • 171252
    • リンコスティリス(大胆)
    • tj4oeVXV6v
    • 22/09/29 13:02:31

    >>171162
    カイロ必要?あんな肌出ししておきながら。真冬に産んだけどカイロ持って行かなかったけど。病院暖かいし、帰りは車だし。不思議な人。

    • 64
    • 171251
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • z8wq/kUUD7
    • 22/09/29 13:02:17

    毒素たまりすぎで、アレルギーとか乳児湿疹酷そう。精神的にも、心配よね。

    • 28
    • 171250
    • パセリ(お祭り気分)
    • 4I84K6Qn1m
    • 22/09/29 13:02:12
    • 3
    • 171249

    ぴよぴよ

    • 171248
    • イベリス(心を惹きつける)
    • cm4I/sXMJy
    • 22/09/29 13:01:28

    あんな不健康な妊婦生活してる人見たことなかったから、正直どんな子供が生まれるのか興味があります。あんな生活で健康な赤ちゃんが生まれるなら、日常生活で気をつけること何もないですよね。
    下着みたいな服装で冷やし、寿司を食べ、辛い食べ物食べてお腹を壊し、野菜をとらず、寝てばっかりで怠けていて、カフェイン取り放題。
    まとめると、本当にえりってすごい人だな。才賀以上にやばい人だわ。

    • 98
    • 171247
    • セントポーリア(小さな愛)
    • k05+Im0w6J
    • 22/09/29 13:00:33

    >>171202
    だから…世の中にはもっとお腹が大きくならない人もいるのにまだお腹出ないアピール…

    • 38
    • 171246
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • z8wq/kUUD7
    • 22/09/29 12:59:52

    >>171222
    推測なんだけど、助産師の間でもヒソヒソされてるんじゃないかな。ニュースになってるぐらいだし。食べ物も妊婦とは思えない内容だし、出歩き回ってるからもしコロナに感染して持ち込まれたら困るから出産まで自宅で安静に、とか言われただけでしょ。
    後は胎児の成長が良くないか、NST中動きが悪いとかかな。

    • 56
    • 171245
    • クロッカス(天真爛漫)
    • eQq/+ef2qB
    • 22/09/29 12:58:04

    妊婦があんな薄着でうろうろ
    昔から妊婦は身体を冷やしたらいけないと言われてるでしょ!
    食生活も気をつけない
    ストレスになるからブログもやめれば
    いいのに。妊娠から子供が生まれる
    までは食べたいものを我慢(特に生もの
    辛いもの)
    皆さんの助言を無視したせいだよ

    • 58
    • 22/09/29 12:57:51

    えりのブログには、絶対安静だしなんか病んでるふうに書いてるのに、、、
    紀左衛門ブログでは ランチに行ってます。笑
    絶対安静どこにいった?笑

    • 54
    • 171243
    • ユーカリ(記憶)
    • b2N36ofvgn
    • 22/09/29 12:57:35

    こうやって色々言われることを、「肌出せないデブなおばさんたちが妬んでギャーギャー言ってるわ笑」って才賀さんと二人で笑ってるんだろうな。
    外歩いてて自分達に刺さる視線に気づかない?羨望の眼差しだとでも思っちゃってるのかな?

    • 46
    • 171242
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • eb4W/p+q5G
    • 22/09/29 12:57:12

    >>171219
    もし10月12日以降もここが存在して、
    いよいよXデーが来て優ちゃんと
    姉妹の輝くような姿が見られるようになるか、結果が公表されるに至ったら、登録してでも
    ここでもおめでとうをたくさん言いたい。
    そんな日が早く来ます様に。

    • 48
    • 171241
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • QCAGlXZ3Q+
    • 22/09/29 12:56:53

    >>171171
    炎上ねらい? でなければ、
    案外、従順な方のですね?!

    • 10
    • 171240
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 6Z9m93DkwD
    • 22/09/29 12:56:51

    いくらアクセス稼ぎが目的だとしても、ミュンヒハウゼンを疑われる可能性は考えてなかったのかな。

    • 16
    • 171239
    • ブッドレア(信仰心)
    • 9PA251LaQf
    • 22/09/29 12:55:44

    >>171197 電話で問い合わせなんてできるんですね。しかも婚姻関係ない方に。 基本電話で詳しい説明ってしてくれないかと。。。

    • 44
    • 171238
    • マリーゴールド(太陽)
    • NAdEE61wsb
    • 22/09/29 12:55:19

    >>171165
    洗濯物も貧乏臭さが滲み出てる。

    • 29
    • 171237
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • +B6vazcday
    • 22/09/29 12:53:52

    >>171204
    こんな時だけ心配してもらおうってそれは虫がよすきるでしよw
    養護コメントしてくれてる信者に助けてもらえば?それかあなたがたすけてあげれぱ?

    • 41
    • 171236
    • アスペン(自信と勇気)
    • d8gptNeSV/
    • 22/09/29 12:53:39

    こどもおじさん。
    午前中が1番忙しいって主婦のセリフ。夕食はハンバーグと冷麺かな?野菜なしの。
    頑張らないとなってよくブログに書いてるけどいつ頑張るんだろ?

    • 50
    • 171235
    • ほおずき(自然美)
    • BuOJUNuKfn
    • 22/09/29 12:52:41

    阪田はあびるさんを傷つけ、よっちゃんの心を壊してるのに
    なんで悲劇のヒロインぶってるんだろう。
    そういう態度ムカつくわ。

    • 86
    • 171234
    • レディースマントル(ファッション)
    • ajEt+rFZQv
    • 22/09/29 12:52:38

    >>171222
    通常しないはず。
    えりが先にかけて、代わるので説明してくれとか言えば対応するかもだけど
    「親になるんだし自分で説明できないの?」って確実に思われてるね。
    産院も厄介なの引き受けたなって、かげで言ってそう。

    • 49
    • 171233
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • +B6vazcday
    • 22/09/29 12:52:11

    たいしたことないでしょ。家に帰されてるんだから。ほんと大袈裟。かまってちゃんもいい加減にして。
    妊娠中、あんな格好で毎日遊び歩いて、
    今更心配とかばかじゃないの?
    何が起きても自業自得。

    • 89
    • 22/09/29 12:51:30

    男の子妊娠したら顔つきキツくなるとか聞いたことありますがそのせいですかね?

    • 6
    • 171231
    • リナリア(私の恋を知って)
    • lHUNcr4yFE
    • 22/09/29 12:50:54

    なんか…あの方が今までブログで、自由奔放に外を出歩き飛行機で旅行したり「朝起きたら産まれてないかな」とか、赤子早く産み落としたいとか無神経にも程がある発言を繰り返してる時も
    大事に大事に安静にしていても流産してしまったり、切迫で入院をしていたり、仕事や家事育児で安静にすら出来ない辛い妊婦さんが沢山いるんですよね。
    それなのに、自分が少し不安になった途端ここまで悲劇のヒロインになれるのが…
    沢山の方を傷つけてきた自覚がもちろんないから仕方ないんでしょうけど…

    • 96
    • 171230
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • eb4W/p+q5G
    • 22/09/29 12:50:43

    >>171204
    いえ、意地悪でもなんでもないですね。
    皆さん普通のこと、当たり前のことを淡々と
    コメントしてるにすぎないです。

    どんな慰めの言葉も耳に入らないとか
    本気だとしたらちょっと困った大人としか、、
    ネタだよね?出産もその後の事もチョロいと
    思ってますよね。
    あびるさんの子供さんをヤングケアラーにしたり邪魔者扱いするような素振りをしたら
    許されないですね。

    自業自得、これほどぴったりな言葉は見つからないですー。

    • 53
    • 171229

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 247807件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ