中卒ってホントにいるんだね

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/08/07 22:24:16

職場にパートで入ってる人の娘さんが中卒だって聞いてビックリした。
高3の春に子どもが出来て高校中退したんだって。
娘さんの旦那も中卒で運送会社でドライバーやってるらしい。
で、さらにビックリなのは、旦那さんの父親母親も中卒だってさ。
なんか、この話聞いてビックリしちゃったんだけど。
パートで入ってる彼女は大卒なんで余計に。
みんなの周りにも中卒の人っている?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
    • 537
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/28 03:24:36

    >>529
    高認は高卒と同等の資格であって、高卒ではないからね。

    • 2
    • 20/08/28 03:20:42

    昔は集団就職で東京に働きに来たよね
    全員、中卒で。大体が家庭事情。
    今も、高校中退は芸能人にもよくいるけど
    この人達も中卒ってことだもんね。
    水商売にはよくいるよ。

    • 1
    • 20/08/28 03:11:38

    >>534こんなことだから中卒はアタマ悪いと言われる!全ては自業自得ってヤツじゃん!!

    • 0
    • 20/08/24 13:59:23

    中学校もあんまり入ってなかった(学校に行っても授業出てないとか)ってのが知人にいるけど、本当に勉強出来ないんだなと実感する事が多々。漢字の読み書きできない、英単語も簡単なのもわからない。ラインする時に、簡単な文とかひらがなで送ってあげてるもん。

    • 0
    • 20/08/24 13:45:29

    いきつけの美容院のオーナー、中卒。

    • 1
    • 532

    ぴよぴよ

    • 20/08/24 13:44:26

    今は関わりないけど中学の同級生に中卒がいる。5人くらい。しかも最初から高校には行かないで就職かフリーター。
    やっぱ家庭環境が変な人が多いよ。

    • 1
    • 20/08/24 13:35:57

    中学の時に仲良かった子が高校中退してるから中卒だよ。
    でも35歳の時に3歳くらいの双子を育てながら宅建士取ってその他にも不動産の資格3つくらい取って、そのあと行政書士取って社労士取ってたよ。
    たまにはこんな人もいるけど、極めて少数だと思う。

    • 3
    • 20/08/24 13:32:42

    >>441
    大丈夫!!
    ちゃんと高卒認定を受けて合格しているなら、高卒扱いになります♪
    高卒資格あるかないかで、大きく差が出ます。
    高卒資格がなくて最終学歴中卒の場合、世間店は悪し、就職先が限られます。

    • 1
    • 20/08/23 19:49:34

    子ども可哀想だよね。
    今のところ時代、大学まで行かせたいと思うのが親だけどね。
    高校でデキ婚する時点で育て方間違ってるよね。

    • 2
    • 20/08/23 19:36:09

    >>523
    小中学校でろくに勉強しないから
    中学レベルどころか、小学レベル
    でも勉強を見てやれない!
    だから、 代行業者に金払ってまで
    宿題の肩代わりするのか!!

    やり方も頭もバカだろっ!!!

    • 1
    • 20/08/23 19:24:13

    >>486
    中学卒業して、准看護専門学校へ行き、准看護師資格を取得して、実務経験積んで看護専門学校に行って、看護師になられたと思います。
    すごく頑張られたと思いますよ。
    高校卒業していなくても、こういう方は本当に尊敬します!!

    • 2
    • 20/08/23 19:00:58

    高校中退
    サラ金から借金
    自己破産
    持ち家は競売にかけられ、退去させられ
    この世にこんなに堕ちるところまで堕ちた
    男がいます。

    • 1
    • 20/08/23 10:47:20

    >>523ううん、お金ないから。
    やらなくていいっていうと思うよ(笑)

    • 0
    • 20/08/23 10:45:08

    今サンジャポで
    小学生の夏休みの宿題を
    代行業者に依頼するのは
    「あり」 と答える親がいるんだ!

    こんな親は
    中卒とか、高卒の親だな!

    • 2
    • 20/08/22 18:37:13

    私の仕事先、学歴関係ないよ。入社時の筆記テストで決まる。だから大卒でも合格点に達しないで落ちる人も居るよ。

    • 1
    • 20/08/22 18:34:56

    底辺は連鎖するからね
    高卒中卒の親は子供が大学まで行くことを想定してないよ
    大学生は遊んでる、とか自分で稼いで行けとか、そんなんばっか。
    もちろん例外もいるけどね。

    • 4
    • 20/08/22 13:03:07

    >>516さんは
    大学の通信教育学部を
    履修する方法もあります。

    今や色んな分野の
    通信教育学部があります。

    • 0
    • 20/08/22 12:19:47

    旦那の友達の息子中卒。
    奥さん男作って出てったせいか子どもがめちゃめちゃ荒れてた。
    中学ろくに行ってないから受験せずに就職した。

    • 0
    • 20/08/22 12:15:24

    高校の時に辞めると言ったけど親に高校だけは出てくれと泣かれた。今では高卒なことに学歴コンプレックスだからあの時辞めなくて本当に良かったと思う。

    • 1
    • 20/08/22 12:10:19

    >>499あと正直苦労はそんなに感じてないけど、やはり劣等感がある。
    それが一生ついてまわるのが嫌だ。

    • 0
    • 20/08/22 12:08:23

    >>499自分の考えだけどいいかな。
    自分の子には、人並みの感覚をつけてもらいたいと思ったよ。
    私は勉強の大切さをしらなかったから、
    それを知るために高認だけはとった。
    高認バカにされるけど、
    全く勉強してない自分にしてみたら仕事しながら、育児しながらは
    大変だった。
    進学しなきゃ意味ないと皆言うし、
    そうかもしれないけど
    なんで勉強しなきゃいけないの?
    って子供に聞かれたら困るから。

    • 0
    • 20/08/22 12:00:48

    >>507日本は先進国だから

    学力はあるが、家庭の事情、
    特に金銭面の事情で高校進学を断念
    するパターンは1%未満くらいで。

    勉強嫌いで進学しない。がほとんど
    ってところですね。

    • 0
    • 514
    • 徳川家康(征夷大将軍)
    • 20/08/22 11:58:14

    >>502
    民主党の子ども手当で、都立高の授業料免除
    になったでしょう。
    その後安倍政権で廃止?みたいになってしまったけど。児童手当が高校生まで引き上げになったと思った。
    だから、定時制とか通信制でも、世間体を気にしないなら、都立高卒の資格くらいは、
    お金に苦労しないで済む。



    ここまではわかる。

    中卒は過去の遺物はどうか?

    西村けん太は中卒でも芥川賞作家。
    伊集院光も。

    どちらも昭和の中卒なので参考にならない
    んですけどね。

    • 0
    • 20/08/22 11:48:27

    高校中退の人結構いたけど殆んど定時制行って高卒の資格?取ったり学校入り直したりしてたな。

    子供の同級生の親に何人か中卒居る
    だいたいトラックか鳶職。
    驚くけど真面目に働いて人柄いいならそこまで気にならないな

    • 2
    • 20/08/22 11:47:35

    卒業間近で暴力事件を起こして退学になったアイツも中卒

    • 1
    • 20/08/22 11:46:32

    高校1年の時からかわいいって言われてる子がいて、
    そのせいか性格がクソ悪くて最終的に皆に嫌われ、
    卒業まで半年無いくらいの3年の途中で学校辞めたアイツは中卒。

    • 0
    • 20/08/22 11:41:04

    そんなの失礼だよ。哺乳類を決める「脳」で負けてる、って意味になるじゃないか。それに、もし「足」でも負けたら、、

    そんなやつはかちなんてないよ。

    だから、そんなやつはいない。信じてるから。

    • 0
    • 20/08/22 11:37:05

    なんとか文化振興機構大学のやつやなんとかなんとかとかのやつだっていないよ。そんなやつはいない。

    いたらおかしいよ。





    いないよ、いたらおかしいよ。変だよ、そんなの。いみないじゃないか。

    なんとか学部ならいい?そんなことないよ!!!!いみなんてないよ、そんなの。

    • 0
    • 20/08/22 11:32:05

    コーソツなんていないよ!!!!

    コーソツなんて

    いないよ。





    失礼だよ。

    いないよ。そんなやつ。。


    いるわけ ないだろう。。

    • 0
    • 20/08/22 11:28:22

    >>505
    一旦整理すると

    学力はあるが、家庭の事情、
    特に金銭面の事情で高校進学を断念
    するパターンは1%未満くらいで。

    勉強嫌いで進学しない。がほとんど
    ってところですね。

    • 0
    • 20/08/22 11:21:08

    >>504えらい の意味ちがう

    • 2
    • 20/08/22 11:19:03

    >>502
    公明党が児童手当の年齢の引上げ
    を実行したんだ。

    • 0
    • 20/08/22 11:14:25

    私ごめんだけど中卒、でも身内に中卒は誰1人居ない。
    たしかに頭使わない様な仕事やトラック乗った仕事はしてたけど、今は事務員で落ち着いてるよ。元々1つの職場に最低3年以上は居てるからコロコロ辞める人よりかは頑張ってると思ってる。
    若い時から今もそうだけど、やりたい仕事してこれて正直幸せです!
    身内からはよくえらいね~と言われる。

    • 1
    • 20/08/22 11:14:11

    うちの職場の女性客の息子。
    子持ちで再婚し、相手の男は最初っから連れ子を可愛がらなかった。
    後、2人の間に赤ちゃんが生まれ、その男は「これからはこの子に稼いだ金を使うから」と言って高校は行かせなかったらしい。
    しかも、中学卒業と同時に働かせ、家から追い出し、今一人暮らししているとか…。
    次男は今高2で小1から始めた野球に没頭。
    学校が近くなるように引越しまでした。
    よくこんな男と再婚したな…と不思議で仕方ない。

    • 0
    • 20/08/22 11:07:59

    民主党の子ども手当で、都立高の授業料免除
    になったでしょう。
    その後安倍政権で廃止?みたいになってしまったけど。児童手当が高校生まで引き上げになったと思った。
    だから、定時制とか通信制でも、世間体を気にしないなら、都立高卒の資格くらいは、
    お金に苦労しないで済む。

    中卒でも偉い人はいる!というのは

    過去の遺物。

    • 0
    • 501

    ぴよぴよ

    • 20/08/22 11:04:47

    >>498
    中卒の悪口?
    事実ってこともあるじゃん。
    大卒をバカにしたコメントもあるよー。

    • 0
    • 20/08/22 11:00:54

    >>491
    そういって子供にはきちんと教育させる親と学歴なんてどうでもいいと放棄する親の違いって何なんだろう?
    自分が苦労したかしないかの違いなのか

    • 0
    • 20/08/22 10:58:29

    もうさ、どーしよーもないことをいじめ倒すん止めたれば?
    書いてて気持ちいいんか知らんけどw
    書いてるやつは高学歴なのか?
    なら人格を疑うよ、家庭環境問題ある家庭でそだったのかね?
    中卒の悪口書いてる時の顔凄いと思うよ
    可哀想に笑

    • 1
    • 20/08/22 10:53:11

    >>496
    スキルもなく金もうけするなら転売屋だなぁ。

    • 0
    • 20/08/22 10:49:08

    >>495

    コロナ禍の転売ヤーどもみたいな輩が
    中卒どもだったのか!



    • 0
    • 20/08/22 10:45:54

    中卒でも有名会社の社長の肩書き、
    という人は今や、極々一部。

    平成の中卒は、勉強しない。
    だから学校面白くない。中卒決定。

    さらに、知識無い。
    から、社会の常識的な言動が出来ない。

    日本社会も面白くない!だから、

    国内の異文化日本人として、
    外国人労働者程度の仕事しか出来ない!


    • 0
    • 20/08/22 10:35:12

    >>493まんざら間違いでもない

    この頃の大学生はおバカだから。
    自分の知識外は別世界という感じ
    なので。



    • 1
    • 20/08/22 08:21:51

    >>490
    編集された番組観ただけでそこまで語る?

    • 1
    • 20/08/22 08:20:24

    宝塚の人は中卒になるんだっけ?
    真矢みきとか

    • 1
    • 20/08/22 08:18:51

    うちは家族皆中卒。
    自分は学歴コンプレックスひどいから
    子どもたちには
    大学も行かせる。

    • 5
    • 20/08/22 08:16:50

    >>487平成生まれの大卒はその程度。

    トリニクって…という番組でも
    慶応大、早稲田大でもアホな回答して
    いるから。小学生レベルの質問に不正解
    なのがビックリだけど。不正解の理由も
    イライラするくらいのバカ理由!

    どうやって大学に合格した
    のか、わけがわからない。

    • 2
    • 20/08/22 07:57:34

    ビックリビックリって!あなたの性格の悪さにビックリ

    • 0
    • 20/08/22 07:39:46

    こんなしょうもないトピあげる時間を
    全部新聞読む時間に充ててください。
    そうすれば
    こんな戯言ほざくことはなくなりますよ。



    • 0
1件~50件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ