中卒ってホントにいるんだね

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/08/07 22:24:16

職場にパートで入ってる人の娘さんが中卒だって聞いてビックリした。
高3の春に子どもが出来て高校中退したんだって。
娘さんの旦那も中卒で運送会社でドライバーやってるらしい。
で、さらにビックリなのは、旦那さんの父親母親も中卒だってさ。
なんか、この話聞いてビックリしちゃったんだけど。
パートで入ってる彼女は大卒なんで余計に。
みんなの周りにも中卒の人っている?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/22 13:03:07

    >>516さんは
    大学の通信教育学部を
    履修する方法もあります。

    今や色んな分野の
    通信教育学部があります。

    • 0
    • 20/08/22 18:34:56

    底辺は連鎖するからね
    高卒中卒の親は子供が大学まで行くことを想定してないよ
    大学生は遊んでる、とか自分で稼いで行けとか、そんなんばっか。
    もちろん例外もいるけどね。

    • 4
    • 20/08/22 18:37:13

    私の仕事先、学歴関係ないよ。入社時の筆記テストで決まる。だから大卒でも合格点に達しないで落ちる人も居るよ。

    • 1
    • 20/08/23 10:45:08

    今サンジャポで
    小学生の夏休みの宿題を
    代行業者に依頼するのは
    「あり」 と答える親がいるんだ!

    こんな親は
    中卒とか、高卒の親だな!

    • 2
    • 20/08/23 10:47:20

    >>523ううん、お金ないから。
    やらなくていいっていうと思うよ(笑)

    • 0
    • 20/08/23 19:00:58

    高校中退
    サラ金から借金
    自己破産
    持ち家は競売にかけられ、退去させられ
    この世にこんなに堕ちるところまで堕ちた
    男がいます。

    • 1
    • 20/08/23 19:24:13

    >>486
    中学卒業して、准看護専門学校へ行き、准看護師資格を取得して、実務経験積んで看護専門学校に行って、看護師になられたと思います。
    すごく頑張られたと思いますよ。
    高校卒業していなくても、こういう方は本当に尊敬します!!

    • 2
    • 20/08/23 19:36:09

    >>523
    小中学校でろくに勉強しないから
    中学レベルどころか、小学レベル
    でも勉強を見てやれない!
    だから、 代行業者に金払ってまで
    宿題の肩代わりするのか!!

    やり方も頭もバカだろっ!!!

    • 1
    • 20/08/23 19:49:34

    子ども可哀想だよね。
    今のところ時代、大学まで行かせたいと思うのが親だけどね。
    高校でデキ婚する時点で育て方間違ってるよね。

    • 2
    • 20/08/24 13:32:42

    >>441
    大丈夫!!
    ちゃんと高卒認定を受けて合格しているなら、高卒扱いになります♪
    高卒資格あるかないかで、大きく差が出ます。
    高卒資格がなくて最終学歴中卒の場合、世間店は悪し、就職先が限られます。

    • 1
    • 20/08/24 13:35:57

    中学の時に仲良かった子が高校中退してるから中卒だよ。
    でも35歳の時に3歳くらいの双子を育てながら宅建士取ってその他にも不動産の資格3つくらい取って、そのあと行政書士取って社労士取ってたよ。
    たまにはこんな人もいるけど、極めて少数だと思う。

    • 3
    • 20/08/24 13:44:26

    今は関わりないけど中学の同級生に中卒がいる。5人くらい。しかも最初から高校には行かないで就職かフリーター。
    やっぱ家庭環境が変な人が多いよ。

    • 1
    • 532

    ぴよぴよ

    • 20/08/24 13:45:29

    いきつけの美容院のオーナー、中卒。

    • 1
    • 20/08/24 13:59:23

    中学校もあんまり入ってなかった(学校に行っても授業出てないとか)ってのが知人にいるけど、本当に勉強出来ないんだなと実感する事が多々。漢字の読み書きできない、英単語も簡単なのもわからない。ラインする時に、簡単な文とかひらがなで送ってあげてるもん。

    • 0
    • 20/08/28 03:11:38

    >>534こんなことだから中卒はアタマ悪いと言われる!全ては自業自得ってヤツじゃん!!

    • 0
    • 20/08/28 03:20:42

    昔は集団就職で東京に働きに来たよね
    全員、中卒で。大体が家庭事情。
    今も、高校中退は芸能人にもよくいるけど
    この人達も中卒ってことだもんね。
    水商売にはよくいるよ。

    • 1
    • 537
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/28 03:24:36

    >>529
    高認は高卒と同等の資格であって、高卒ではないからね。

    • 2
    • 20/08/28 03:37:52

    いるよ。
    母子家庭でお母さんの身体が弱く高校いかずに働いてる子。
    あと、家が寿司屋で中学卒業してすぐに住み込みで修行に。いろいろな事情あるから。

    • 1
    • 20/08/28 03:55:17

    >>537 んだよね 高校卒業同等とみなされるだけで実際世間の見る目は厳しいよ
    高認の場合大学まで行ってなんぼの世界じゃん

    • 0
    • 20/08/28 04:39:07

    居ない

    • 0
    • 541

    ぴよぴよ

    • 20/09/05 23:20:28

    >>537
    中卒、高校中退のままよりも全然いいよ!
    高認に合格された方は、努力したと思うよ。

    • 1
1件~23件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ