中卒ってホントにいるんだね

  • なんでも
    • 455
    • 徳川家康
      20/08/09 16:19:35

    昭和の40年代から50年代、中卒は貧困家庭の象徴でした
    当時、私のクラスメートが中学を出たら紡績工場に就職すると嬉しげな顔で話し掛けられてやっぱりかと思ったものです
    その子は給食費の支払いがいつも滞納していて担任から給食費払ってくださいな山口(仮名)さんと毎月みんなの前で言われていました
    私はその子を見ていて自分はこんな恥ずかしい思いはしたくないし将来結婚して産まれてくる我が子にもこんな恥ずかしい思いはさせたくないと思ったものです
    そんな私は中学を卒業した後は有名私立高校から有名私立大学へととんとん拍子に成すべきことを成し遂げて今現在は有名一流商社で課長を勤める夫の妻として家事に励んでいます
    因みに中2の娘と高1の娘がいます

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ