こなし夫婦だけど質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1865件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 22:13:28

    >>80
    よく分かりましたね中古です。
    3200万でした。

    マンションは新築で買わない方がいいみたいです。
    新築マンションは実際のマンション価値に、広告費、宣伝費が上乗せされているので損するみたい。

    義両親はお得な買い物したと言っていました。

    • 1
    • 20/08/07 22:13:43

    >>85
    初婚ですよ。

    • 0
    • 20/08/07 22:15:55

    >>86
    ここ見て勉強してます。
    性格悪い人が沢山いるので勉強になりますよ。

    現実世界で遭遇したときに対処できますから。

    • 1
    • 20/08/07 22:16:03

    >>87
    ちなみに、地方都市ってどこらへん?
    マンションの築年数は?

    • 0
    • 20/08/07 22:16:34

    築15年くらいにみえる

    • 1
    • 20/08/07 22:16:39

    >>8924歳ならネットじゃなくてリアルで人と接した方がいいと思う呆

    • 3
    • 20/08/07 22:17:16

    >>90
    関東ですよ。築年数は14年、駅まで徒歩8分

    • 1
    • 20/08/07 22:17:19

    >>91
    リフォームしてるかもですよ。

    • 0
    • 20/08/07 22:17:46

    >>89現実とネットは違うし、ここはあまり参考にならなかったりもするよ。極論とか書いてたりするしね。

    • 3
    • 20/08/07 22:18:06

    >>92
    リアルな人は、ネット民より煩わしいので
    かかるのは最低限にしてます。

    • 0
    • 20/08/07 22:18:19

    >>91
    おしい!14年

    • 1
    • 20/08/07 22:18:30

    >>87
    あれ?でも新築じゃないのに管理費と修繕費がずいぶん安いですね。
    このタイプのお風呂だと結構な築年数だと思いますが。

    • 1
    • 20/08/07 22:18:55

    >>95
    参考になる事も沢山ありますよ。

    • 1
    • 20/08/07 22:19:19

    >>89
    現実にママスタで暴言吐く人みたいなのはいないよ。
    いたら対処どころか関わらない方がいいやつだよ。

    • 5
    • 20/08/07 22:19:27

    どうして子なし夫婦ってことを強調してママスタで質問トピたてたの?

    • 3
    • 20/08/07 22:20:03

    >>98
    管理費、修繕費で約3万です。
    安いですかね?

    • 1
    • 20/08/07 22:21:07

    >>101
    こなし専業トピが立っていてアンチが多かったので、こなし夫婦に質問したい人が集まれる場所を
    作ったんです。

    • 3
    • 20/08/07 22:21:58

    >>43
    年収少ないでしょ!って指摘されると、大抵『年収1000万円以上ですが』って答える人多いよねw
    もっと、バレない見栄張らないとw
    頭わるッ!

    • 3
    • 20/08/07 22:22:21

    >>103
    うーん。
    まだまだ若いって素晴らしいね。

    • 0
    • 20/08/07 22:22:30

    子なしに反対はしないけど
    「子なしだけど質問ある?」とか
    「手取り42万だけどお金は取りあえず困ってない」
    とか煽るのは若さからなのか、上から目線だといつかは人生躓くよ。

    子供有り無し関係なく年配者からのアドバイスね。

    • 8
    • 20/08/07 22:22:38

    >>100
    いないけど、心の中で思っているのは確かですよね
    だから現実世界では、妬まれないように人を選んでお付き合いしています。

    粗探しして悪口や噂を流す人も中にはいますから。

    • 2
    • 20/08/07 22:23:22

    >>102
    そんなもんだと思う

    • 0
    • 20/08/07 22:24:03

    >>107妬まれる要素が、主には無いと思う(笑)

    • 7
    • 20/08/07 22:24:24

    こなしでママスタとかあわれの極み。

    男より酷いかも。

    • 2
    • 20/08/07 22:24:25

    もしかして大京系列のマンション?

    • 0
    • 20/08/07 22:24:41

    >>106
    お金には困ってないと書かなくても、

    年収は?手取りは?

    て絶対、ここでは聞いてきますよね(笑)

    • 3
    • 20/08/07 22:24:44

    旦那と二人きりとか私からしたら考えられない笑

    • 0
    • 20/08/07 22:25:21

    >>110
    どうぞ哀れんでくださいませ

    • 0
    • 20/08/07 22:25:37

    >>107
    うーん、そういう考えもどうだろう。
    他人がどう感じるか言葉を選んだりすることは必要だけど、それを理由に人を選んで付き合うってあなたにとってプラスとは言えないような気がするな。

    • 0
    • 20/08/07 22:25:52

    >>114
    ドンマイ!!
    うちこめることみつかるといいね!

    • 3
    • 20/08/07 22:25:53

    育児への夢が無くなるから、ママスタなんか見ない方がいいよ?

    • 4
    • 20/08/07 22:26:06

    >>113
    夫婦仲良くないんですね。
    子どもがいて成り立つ夫婦って仮面夫婦ですね。

    • 1
    • 20/08/07 22:26:36

    こなし夫婦も楽しいよね!
    5年くらい満喫したわw

    • 2
    • 20/08/07 22:26:37

    >>102
    多分そろそろ値上がりしますよ。

    • 0
    • 20/08/07 22:26:53

    >>104
    ああ、そのタイプって、自分が言い返されたりすると、ムキーッ!!ってヒステリックになって、言い負かすまで執念深く喧嘩しまくるよね(笑)
    やたらと返信が早いし、段々と口が悪くなってくるのね(笑)

    • 3
    • 20/08/07 22:27:00

    今 旦那 何してる?

    • 1
    • 20/08/07 22:27:30

    >>117
    そうでもないよ。
    産むか、産まないか分からないけど、こういう親がいるんだーとか勉強になる。私が同じ目にあったら
    こうしようとか。

    • 1
    • 20/08/07 22:27:36

    >>118ここ見てて思ったけど、なんで人に対してネガティブな事ばかり言うの?
    普段からそんな性格なの?
    自分の気に食わないこと言われたら言い返す!みたいな。

    • 7
    • 20/08/07 22:27:58

    >>121小梨トピで暴れてるね。

    • 2
    • 20/08/07 22:28:32

    心の中ではものすごく望んでいたりすることであっても、逆に強がってしまうこともあるもんなぁ…
    人間て難しい生き物だよね、本当に。

    • 0
    • 20/08/07 22:28:39

    >>122
    寝てるよ明日も仕事だから。
    私は週3のパートで明日も休み。 
    私はコロナで今年正社員解雇されたよ

    • 0
    • 20/08/07 22:28:42

    >>122
    寝てるよ明日も仕事だから。
    私は週3のパートで明日も休み。 
    私はコロナで今年正社員解雇されたよ

    • 2
    • 20/08/07 22:28:59

    >>112
    確かに
    そして必ず『うちは主より年収高いけど、〇〇だよー』とか、自分の方が上って書き込んでくるよね

    • 2
    • 20/08/07 22:29:38

    賃貸住まいの貧困ママスタ民完敗かwww

    • 2
    • 20/08/07 22:29:41

    >>120
    家賃が無いので上がってもいいかな。

    • 0
    • 20/08/07 22:30:17

    >>125
    なにが?

    • 1
    • 20/08/07 22:31:07

    主って共感してくれているコメントはスルーなんだね

    • 6
    • 20/08/07 22:32:11

    >>124
    ネガティブな発言してるのは、
    質問してる人ですよね?

    すごいブーメランですね。

    • 0
    • 135
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/07 22:32:23

    >>118

    小梨のときは子供がいるのは一切想像出来なかったし、
    今は旦那と2人っきりっていうのも出来なくなった。
    環境で女は変わるんだぁ。=不仲とは違うんじゃない?

    • 0
    • 20/08/07 22:32:36

    >>77
    お金に困ってないなら、親にマンション買ってもらったんだし、旦那に水まわりぐらいリフォームしてもらえば良かったのに。
    大した金額じゃないよ。

    • 3
1件~50件 (全 1865件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ