寝たきりの人って生きる価値がない

  • なんでも
    • 250
    • 匿名
      20/08/07 19:27:53

    ドキュメンタリーで見たんだけど、寝たきりでかろうじて目線で意思表示ができる女性が、今後人工呼吸機が必要になった場合どうするかと聞かれた時に、それでも生きたいと決断していたよ。
    それに対して家族も、その選択をしてくれてありがとうと言っていた。
    生きる価値なんて本人やその家族が決めること。
    主を批判する人は~とか言う人いるけど、自分達がそうなったらどうしたいのか家族と意思確認しておけばいいだけ。
    生きる価値ないと決めつける主の言葉は無神経でしかないし、批判されて当然。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ