保育園で噛まれた

  • 乳児・幼児
    • 30
    • 島津義弘
      20/08/07 13:21:55

    噛む側の親で、噛まれる方に原因がある!だから、噛んだり手を出した時は理由を聞いて!って親がいたんだけど、そりゃ何か原因があるから手を出したり噛んだりするんだろうけど、
    その理由ってのが、自分と同じことを言わないからとかこうしてほしいのに言った通りにしてくれないからとか、自分勝手な理由で思い通りにいかないから手を出してるわけよ。
    言葉で主張できないから手が出るとか言うんだけど、で?って話なの。
    どんな理由でも、手を出したり噛んだり蹴ったりしてはいけないのよ。
    理由を聞いて寄り添ってあげることも大切だけど、どんな理由でもダメなものはダメなんだよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ