うしろシティ阿諏訪が結婚 ラジオでの“予告プロポーズ”が話題に

  • ニュース全般
  • 宇喜多秀家
  • 20/08/06 19:59:02

うしろシティ阿諏訪が結婚 ラジオでの“予告プロポーズ”が話題に
2020年8月6日 15:05ORICON NEWS
 お笑いコンビ・うしろシティの阿諏訪泰義(37)が、6日に一般女性と結婚したことが、所属事務所である松竹芸能のホームページ上で発表された。5日深夜放送のTBSラジオ『うしろシティ 星のギガボディ』(毎週水曜 深0:00)で、阿諏訪は近々結婚する予定であることを告白。番組は今月3日に収録されたが、お相手の誕生日に合わせて6日の未明に婚姻届を提出するつもりだと“予告”したことも話題となっていた。

 事務所のホームページでは「うしろシティ阿諏訪泰義 結婚のご報告」と題して「この度、弊社所属タレントの、うしろシティ阿諏訪泰義が、かねてよりお付き合いをしておりました一般女性と、8/6に婚姻届を提出させていただいたことをご報告させていただきます」と発表。「阿諏訪本人からの報告は8/12 24:00より放送のTBSラジオ『うしろシティ 星のギガボディ』でお話させていただきます。今後ともうしろシティを宜しくお願いいたします」とつづった。

 5日深夜放送の『ギガボディ』で、阿諏訪は「ちょっと聞いてほしいことがあるの。オレ、結婚するの、もしかしたら」と切り出すと、同番組の収録後にプロポーズする予定であると告白。「これがオンエアされている時には(婚姻)届を提出していると思う」と斬新な形の報告に、相方の金子学は「普通はプロポーズをした後に、みんなに言うんじゃない? こういうラジオでの報告って、いろいろ聞いたけど、一番変だよ。だったら来週でいいよ」と笑い声で率直な疑問を口にした。

 阿諏訪は「リスナーには、ほかの人よりも先に報告しておきたかったの」と真意を説明。その後、阿諏訪はプロポーズで渡す予定であるハリー・ウィンストンの指輪を、この場に持参していると報告。金子が「オレのリアクション、これで合っているの? 指輪を見せるのは、彼女が最初の方がいいって」と時折真面目なトーンで諭しながら戸惑いを語る中、阿諏訪は「結果がどうなっているか、来週にはお届けできると思います」と呼びかけていた。

 その後、同番組のラジオクラウドが更新され、改めてこれまでの経緯として「8月3日の収録時点で、指輪を購入してプロポーズ予定。8月4日から5日の間に両親へのあいさつと婚姻届の記入予定。保証人は大先輩の南海キャンディーズ・山里亮太さんなどを予定。8月6日になってすぐ婚姻届を提出」する予定であることが明かされた。ラジオより一足早い報告となったが、12日深夜放送の『星のギガボディ』では、阿諏訪本人の口から喜びの声が聞けそうだ。

 うしろシティは2009年4月にコンビ結成。『平成24年度NHK新人演芸大賞』演芸部門の大賞受賞をはじめ、コント日本一を決める『キングオブコント』には2012、13、15年に決勝進出を果たした。阿諏訪は、キャンプ・料理芸人としても活躍している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/09 10:14:43

    再現大介

    • 0
    • 20/08/09 09:18:22

    >>4
    ノキオ?

    • 0
    • 20/08/09 03:43:15

    >>4
    ダンボールのやつじゃない?

    • 0
    • 9
    • 島津義久
    • 20/08/09 02:57:30

    お茶村ピー助

    • 0
    • 8
    • 芋田治虫
    • 20/08/09 00:21:26

    今日誕生日の人。今日は、ナガサキにアメリカにより、原爆が落とされた日だ。
    ヒロシマとナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。
    この歌は俺からのプレゼントであり、この歌は、俺が、俺の誕生日の翌日に、作詞した歌だ。

    忘れたり、繰り返してはいけない、最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ春
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    ナガサキの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    ヒバク地の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    人類史上最悪の夏
    1945年の夏

    • 0
    • 7
    • 柿崎景家
    • 20/08/07 03:35:47

    この人若い子すきだよね?
    嫁は19ぐらいのこ?だれかしらない?

    • 1
    • 20/08/07 03:32:48

    キャンプで料理が上手い人だよね
    ハピキャンとかの

    • 0
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/06 21:58:57

    結構顔が好き

    • 2
    • 4
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/06 21:58:55

    あはれ名作くんの声優してるよね?あれ、むすびの人じゃないよね、誰役だっけ、、、

    • 0
    • 20/08/06 21:57:10

    • 1
    • 2
    • 宇喜多直家
    • 20/08/06 20:04:43

    再現料理の人?

    • 2
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/08/06 20:00:04

    リアコ多そうだから女ファン減りそうだな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ