工作系。知恵を貸してください

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 20/08/06 16:25:24

ラミネートで栞を作ったのですがラミネートって表面ツルツルなので本からスルッと落ちてしまいます。
上部にリボンを付けるのは嫌なんです。

栞の裏面は無地なのでラミネート裏面に滑り止めをつけようと思うのですが、例えばマスキングテープだと使っている内にズレちゃって粘着剤が悪さするかな?って思うのですが、何か滑り止めになる様な物ってありますかね?マスキングテープでも良いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/06 21:12:57

    栞2枚作ってシート磁石貼って、ページを挟み込んで磁力でズレ防止

    • 1
    • 20/08/06 21:09:04

    >>11アイデア有難う御座います

    皆さんに色々提案していただけて、ああそういう手が有るかぁ!と感激しております。

    皆様のアイデアを頭に入れて百均に行ってみようと思います
    ありがとうございました

    • 0
    • 20/08/06 16:50:06

    >>10ああ、確かにそうですね!

    • 0
    • 20/08/06 16:49:26

    >>8すみません、ラミネートに挟んだやつに切れ込み入れるのは躊躇してしまいます
    (T_T)

    • 0
    • 20/08/06 16:48:34

    100キンに売ってる、布の滑り止めシートを小さく切って貼る

    • 0
    • 20/08/06 16:47:14

    普通のワンポイントシールを貼ればいいんじゃないの?模様っぽく。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 織田信忠
    • 20/08/06 16:44:31

    カッターで切れ目を入れて
    そこにページを挟む、、とか?

    • 0
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 20/08/06 16:43:58

    >>5丸いフェルトシール4隅に貼る感じでいいですかね?

    • 0
    • 6
    • ザビエル
    • 20/08/06 16:41:55

    >>3
    まずやってみたら?

    • 1
    • 5
    • 本多正信
    • 20/08/06 16:40:51

    布やフェルト生地を貼る。

    • 0
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 20/08/06 16:39:57

    >>2それ良いかもですね!

    • 0
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 20/08/06 16:38:52

    >>1有難う御座います。
    輪ゴムだと摩擦が強くて紙が傷みませんかね

    • 0
    • 2
    • 鈴木重秀
    • 20/08/06 16:37:23

    ラメ入りのネイル

    • 0
    • 1
    • ザビエル
    • 20/08/06 16:34:43

    輪ゴムを巻いとく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ