夫にここを見せるので意見を聞かせてください【子育て】

  • なんでも
    • 23
    • 北条氏康
      20/08/06 14:03:34


    要らない、捨てる、嫌いは子供を大きく傷つけますよ。子供に教えてあげる時に親が子供の人格や存在を否定したら子供には本当に伝えたい事が伝わらず、捻くれた子になってしまうと思います。ご主人は要らない、捨てる、嫌いの言葉を使わない叱り方をして欲しいと思いました。

    一つ主さんの発言で気になった事が、泣く事を押さえつけるのは間違いと仰っていますが、4才にもなれば泣かずに話しを聞く事はできます。そこは「泣かないで話して」、「泣かないで聞きなさい」と躾けるご主人が正しく思いました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ