更年期、症状出る人と出ない人の違い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 14:49:48

    >>43
    いや、派遣社員。フルタイム。
    病院嫌いで行きたくない!
    お気遣いありがとう。今年は意を決して行って来ようかな。

    • 0
    • 20/08/06 14:29:49

    元からアクティブな人で充実した生活の人だと症状軽そうなイメージ。

    • 0
    • 20/08/06 14:27:57

    人生の中で一番大変な時が去ったら今度は更年期で約10年て長すぎるよね

    • 3
    • 20/08/06 14:26:32

    産後に早く身体を動かしたり無理をしたら更年期が大変ってきく

    • 2
    • 20/08/06 14:15:26

    ストレスをうまく発散してるんじゃない?
    運動してる人はわりと更年期症状ないよね
    溜め込む人はなにかと病んじゃうから

    • 0
    • 20/08/06 14:12:59

    >>46
    まだだよ、50歳前後だよ。アラフィフと呼ばれる年代。

    • 0
    • 20/08/06 14:08:54

    >>38 そんなこと全くないけど、48歳でいまだ問題ないよ
    ホルモン検査しても正常です
    そんな使ってないし、現役なんてとんでもない
    子供産んだらしなくなったよ

    • 0
    • 20/08/06 14:08:51

    自律神経と卵巣機能の関係は密接なのです。

    • 0
    • 20/08/06 14:07:28

    >>47
    生理痛は酷かった
    特に若い頃
    今でも二日目は痛み止めを飲んでる
    でもつわりはほとんどなくて出産10日前までフルタイムで働いてた
    今50目前
    まだ更年期の症状はないから、その情報、あまり当てにはならないかも

    • 0
    • 51
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/06 13:59:49

    >>40
    何説?アホって…

    • 0
    • 20/08/06 13:32:26

    >>33
    私、全然つわりなかったけど、今のところ子供は賢いよ。
    つわりが大変だった友人の子はおバカだ。

    体質もあるんじゃない?

    • 1
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 20/08/06 13:30:29

    >>46主も38です。
    更年期というよりかは自律神経が凄く乱れてるよ。
    ここから更年期来るかと思うとしんどい。

    • 0
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/06 13:30:26

    >>46
    46歳だけどまだ生理順調、更年期症状無し。
    わたしももうすぐかな、ってドキドキして過ごしてます。
    母は私の歳には苦しんでたから。

    • 0
    • 47
    • 長宗我部元親
    • 20/08/06 13:29:21

    生理痛がひどい人とか、つわりがひどかった人は更年期重いって聞いた事あるけど本当かな?
    ホルモンバランスが変わる時に体調悪くなると。。

    • 0
    • 20/08/06 13:28:46

    みんな、いくつ?
    私38なんだけど、そろそろくるかしら?

    • 0
    • 20/08/06 13:25:11

    >>33
    初めて聞いたわ、その説(笑)

    • 8
    • 20/08/06 13:24:49

    生理くるの早かった人は更年期も早くくるよね?

    • 4
    • 20/08/06 13:24:29

    >>8
    健康オタクじゃないけど、健康診断は絶対受けた方がいい!専業主婦ですか?個人で受けるのは手間だし大変かもしれないけど…

    • 2
    • 20/08/06 13:23:45

    >>35
    あがる前後約五年。だから、長い人で10年だね。

    • 0
    • 20/08/06 13:22:52

    自律神経が乱れてるのは確実にあって更年期と呼ぶにはまだ早いかと思うけど若年性更年期もあるし、体の不調があってとにかく辛い。

    • 6
    • 40
    • 本願寺顕如
    • 20/08/06 13:22:34

    A型は出る
    B型は出ない
    AB型は出る人おる。
    O型はアホ

    • 0
    • 39
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/06 13:22:32

    >>38
    セックスレス 23年だけど、更年期障害皆無。

    • 2
    • 20/08/06 13:21:53

    下品な言い方だけどよく股使ってた人、もしくは更年期の年代でも現役な人は軽い気がする

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 13:19:26

    >>33
    義母はつわり全くなかったけど義兄東大卒だよ

    • 0
    • 20/08/06 13:00:14

    そもそも更年期は何歳からなの?普通。
    あがってから??

    • 1
    • 20/08/06 12:56:42

    運動する人はあまり出ないって聞いたことある。

    • 1
    • 20/08/06 12:35:54

    >>23
    つわりは関係ないかも
    つわりがあると優秀な子説は当たってる

    • 1
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 12:32:56

    >>23
    そうなんだ!
    つわりも遺伝っていうから、更年期もやっぱり遺伝もあるのかな。

    • 0
    • 20/08/06 12:31:19

    >>26
    おりものもほとんどないよ
    おりものシート使うのは月に3日くらい

    • 0
    • 20/08/06 12:29:58

    長すぎてもがんの心配があるから55歳位には上がりたい。

    • 0
    • 20/08/06 12:28:17

    >>16生理周期乱れてないならまだ来ない。これからだよ。

    • 3
    • 20/08/06 12:26:27

    >>1
    分かる気がする。
    生理(痛)重いは更年期も大変そう。

    私もそろそろ更年期の年齢、割と生理中はラクなので大丈夫かなーと。

    親もそんなに酷くなかったと言ってる。

    • 0
    • 27
    • 宇喜多直家
    • 20/08/06 12:22:42

    >>17閉経する前後5年。だからトータル10年くらい何か不調になる。

    • 0
    • 20/08/06 12:19:30

    うちの母は全く何にもなかったって
    楽観的だし、もしかしたら症状があっても気づいてなかったのかも?

    • 3
    • 20/08/06 12:18:07

    >>17
    生理上がる前じゃね?

    • 0
    • 20/08/06 12:16:46

    私と同じ歳のママ友は、去年とかホットフラッシュ?
    凄かったよ。
    私は、今のところ特に不調はないよ。
    私の姉も特に何もないって言ってた。
    母に聞いたら、母もなかったらしい。
    遺伝かな?

    • 2
    • 20/08/06 11:22:06

    つわりがひどいと
    更年期もひどいって聞いた

    • 2
    • 20/08/06 11:21:37

    子宮筋腫の治療をすると若くても更年期症状が出るよ

    • 2
    • 20/08/06 11:20:32

    若い頃から規則正しくしてたとか、夜更かししない。
    出産は早すぎず遅すぎず、サプリメントはアラフォーからローヤルゼリー飲んでました。

    • 1
    • 20/08/06 11:19:03

    なんだろう?体質によって更年期の出方も変わりそうだけど。顔から汗が噴き出す人もいればならない人もいるし。気持ちが変わる人もいるだろうし。
    ホルモンが減っていくから何かしらみんな変化は
    あるんじゃない

    • 0
    • 20/08/06 11:18:38

    >>16
    ドラマを見てキュンキュンときめいているから?女性ホルモンが沢山でるといいのかな。

    • 0
    • 20/08/06 11:16:57

    >>14
    今更年期なの?まだ生理あるし、どうして更年期ってわかるの?

    • 0
    • 20/08/06 11:16:26

    >>16
    更年期って基本、生理上がったくらいからだよね?

    • 1
    • 16
    • 小早川隆景
    • 20/08/06 11:15:46

    46歳専業、引きこもり韓ドラ漬け、マイナス思考だけど今のところ全く出てない。
    生理も毎月ピッタリ26日周期。
    これからかな。
    更年期っていつから始まる?

    • 1
    • 20/08/06 11:14:43

    >>7
    限ってはいないと思うし、単なる体質。
    卵巣がんになる人だっているんだよ?

    • 2
    • 20/08/06 11:13:19

    私は更年期症状軽い。
    ホットフラッシュ?もないし、夜はよく眠れるしイライラもないです。
    若い頃より疲れやすくなったかな、くらい。
    生理痛は昔から軽かった。
    生理周期は28日周期。50過ぎまで生理あるんじゃないかなと思ってる。

    • 1
    • 13
    • 本願寺顕如
    • 20/08/06 11:09:15

    更年期って遺伝も関係ある?
    母が更年期酷かった。

    • 2
    • 12
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/06 11:05:21

    卵巣が健康かどうかって聞いたよ!
    実母は卵巣摘出してて更年期、
    義母は子宮摘出してるけど卵巣残しててノーヒス。

    • 0
    • 11
    • 長宗我部信親
    • 20/08/06 11:02:45

    自分のやりたいことやってるとか関係あるのかな?
    家族より仕事優先とか。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ