夏休み始まってすでに家の中嫌な雰囲気

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 13:35:42

    >>234
    親として毅然とした態度を取る!参考になります!

    • 0
    • 20/08/06 13:40:10

    うちまだ本格的な反抗期ではないから、主さんの苦労はまだわからないんだ。今からこれだから大変になると思う。
    反抗期で反抗するのは仕方ないと思うけど、冷静になった時に、心の中でも母親に対する感謝の気持ち少しでも持ってて欲しいんだよね。悪かったって気持ち。
    親がやって当たり前だと思わないでほしい。まだ小学生だから少しずつ教えていきたいし、男の子でも家事を教えてあげたい。

    • 0
    • 20/08/06 13:40:55

    たかが反抗期

    • 0
    • 20/08/06 13:41:14

    うちも中2と高2いるけどご飯だけ用意してあとは放置よ~
    勉強は言わなくてもやるから
    私も好きなことやってるし
    掃除とか片付けしないのはイラつくけど、自分の部屋だから汚くしてもしらんって感じ

    • 2
    • 20/08/06 13:42:29

    反抗期と更年期が重なると大変だね

    • 1
    • 20/08/06 13:42:54

    反抗期の時ほど、どーんと構えてて。
    主さんお疲れ様。

    • 5
    • 20/08/06 13:46:15

    そんなのかわいいもんだ

    • 0
    • 20/08/06 13:47:52

    >>254
    旦那は義母に手取り足取り甘やかされてきた。だから母親なら子どもの事して当たり前!それも家事の一環だと勘違いしてるんだよ。
    私の息子にはそうなって欲しくないからきちんとしつけしていきたいのに、私がおかしい!と邪魔してくる。もうどうすればいいかわからない。

    • 0
    • 20/08/06 13:49:55

    口が達者になったイヤイヤ期みたいなもんじゃん
    自立の芽生えだ
    反抗期からみたら更年期のイライラも嫌な雰囲気だよ
    お互い様

    • 2
    • 20/08/06 13:51:13

    >>268
    なに?この全てが的外れのレス(笑)
    久々見たわww

    • 3
    • 20/08/06 13:52:20

    >>269
    あっそ

    • 0
    • 271
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/06 13:52:33

    主のコメントに同意しないダメなトピっていうことか。

    • 1
    • 20/08/06 13:53:00

    このトピの島左近は変なレスばっかりしてる人だよね
    あと匿名とか

    • 2
    • 20/08/06 13:54:43

    >>271それ、ブーメランだね。

    主を叩いてる人達は自分の意見が絶対な人達だから肯定されないと、されるまで粘着してるもんね。

    • 3
    • 20/08/06 13:54:44

    >>272
    凄いね。誰がどんなコメントしてるか全部把握してるってこと?

    • 4
    • 20/08/06 13:55:18

    >>273
    それ、主。
    自分の意見は正しいと思っている。

    • 4
    • 20/08/06 13:56:01

    今日は匿名と島狙いの荒らしがいる

    • 0
    • 20/08/06 13:56:50

    >>271
    そうそう、共感しないコメントにつついてくる人がいる。

    • 0
    • 20/08/06 13:57:22

    >>274荒らしだよスルーしな

    • 0
    • 20/08/06 14:01:18

    ほら荒らしだ

    • 0
    • 20/08/06 14:08:45

    島左近しつこ!

    • 2
    • 20/08/06 14:56:08

    >>270
    ドンマイ!

    • 1
    • 20/08/06 15:03:36

    >>234
    いま、同じだわ。
    娘だけど。
    さっきへらへらうざそうな顔で謝ってきたから、家入れなかった。
    家の前には居ないから何処かいったんだろうけど。

    義務教育は終わってるし、勝手にしたらいい。
    何回も同じことを繰り返し、家庭崩壊寸前まで揉めて親子で泣きながら話もして、もう最後のチャンスだと態度を見ていた時に、やらかしたからもうしらない。

    • 3
    • 20/08/06 15:05:51

    追い出したことで、児童相談所?警察?でもなんでも来てくれたらいい。
    1回他人を交えて忌憚のない話をしたい。

    • 1
    • 20/08/06 15:36:00

    買い物行ってきたよ~暑いですね
    読み返してたんだけどそんなに私更年期障害に感じます?
    やる気のなさからとか?
    追い出したり締め出したことはないんだけど本当にやるんだね、すごい

    • 0
1件~25件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ