青木理「日本と韓国は兄弟のような国。あの程度の土下座像で決定的な影響などと言わず対話しろ」

  • ニュース全般
  • 山県昌景
  • 20/08/06 08:02:56

【TBS・サンデーモーニング】
コメンテーター:青木理氏
「忘れちゃいけないのは民間の植物園なんです」
「菅官房長官の『決定的な影響』っていうのは言葉が過ぎる」
「日本と韓国は体制を同じくするある種、兄弟みたいな国」
「こんなあの程度の像で決定的な影響なんて言ってないで、もうちょっと政治対話をして、態勢を立て直してほしい」
----------------------------------------
青木理氏、韓国の慰安婦土下座像問題で菅義偉官房長官の「決定的影響」発言に疑問…「あの程度の像で決定的な影響なんて言ってないで、政治対話をして、態勢を立て直してほしい」

スポーツ報知
2020年8月2日 09:08

 2日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)で、韓国北東部の江原道平昌にある「韓国自生植物園」が慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を設置したことを報じた。

 菅義偉官房長官は、28日の記者会見で像について「事実関係は確認していない」としつつ、「国際儀礼上、許されない」と述べた。

 コメンテーターでジャーナリストの青木理氏は、今回の問題に「下品な物を作るなって思った方は多いとは思うんですけど」とした上で「ただ忘れちゃいけないのは民間の植物園なんです。なので菅さんが、決定的な影響って言うのもちょっと言葉が過ぎるというかね。日本だって、例えば文在寅大統領をかなり辛らつに批判する書籍が出ているわけじゃないですか。それを韓国政府がけしからんというのはおかしいわけで、もちろん不快に思うのは日本人として当然かもしれないけど、政権として決定的影響というのはどうなのか、と」と指摘した。

 さらに「北朝鮮との関係、拉致問題、あるいは北東アジアの平和と安定のために日本と韓国は体制を同じくするある種、兄弟みたいな国なので、ここできちんと態勢を立て直して、こんなあの程度の像で決定的な影響なんて言ってないで、もうちょっと政治対話をして、態勢を立て直してほしいなと僕は思います」とコメントしていた。

https://www.excite.co.jp/news/article/SportsHochi_20200802_OHT1T50057/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • 【関連トピック】
    • 20/09/19 22:59:48

    韓国で「親日派の墓暴き」が法制化へ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3690519

    • 0
    • 20/09/09 00:23:07

    あの目を見なよ。まともな事考えている目ではない。
    目は口程にものを言うとは良く言ったものだね。

    • 2
    • 20/09/07 22:47:54

    >>114

    何で兄弟とかいってくっつけるのよ
    まじで気持ち悪いからやめて

    • 4
    • 20/09/07 17:22:23

    >>113青木って苗字があやしい

    • 4
    • 20/09/07 17:17:26

    >>114
    冗談にもならないよ( `Д´)/
    まったく関係ない民族

    • 4
    • 20/09/07 17:06:44

    青木さんの言うとおり

    日本と韓国は兄弟です。
    日本が正妻の子なら 韓国は妾の子
    日本が嫡出子なら 韓国は橋の下で拾った子

    日本はお兄ちゃんなんだから
    分け隔てなく愚弟を構ってあげてください。

    • 0
    • 20/09/07 16:12:31

    >>108
    いつも青木さんの発言は感情的で日本に怨念を感じます。
    日本が嫌いなんでしょうね。

    • 9
    • 112
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/07 14:49:57

    日本と韓国が逆の立場でも同じこと言うの?

    • 3
    • 111

    ぴよぴよ

    • 20/09/07 12:19:12

    この人、前にも「北朝鮮とアメリカが対立しているのは日本のせいだから、日本は北朝鮮のために努力しろ」とかワケわからんこと言ってたよ

    • 6
    • 20/09/07 12:05:37

    あの程度の像?菅さんの言葉が過ぎるって?優しいくらいだわ。
    韓国は兄弟ではなく敵国です!

    • 8
    • 20/09/07 11:23:25

    TBS、テレ朝によく出てる

    この感覚は日本人?有り得ない!

    • 2
    • 20/09/07 10:54:17

    勝手に兄弟にしないでいただきたい。
    赤の他人です!

    • 9
    • 20/09/07 10:49:32

    その対話を全て無下にしてきたのは韓国じゃない?もう日本は韓国を相手にするのが疲れたんだよね。
    ちょっと距離置かせてくれない?

    • 4
    • 20/09/07 10:18:30

    このおっさん何でもかんでも政権批判し、韓国アゲ、日本サゲするから
    大嫌い。
    韓国との関係立て直しなんて必要ない。
    You Tubeで見たけど小松アナに意見いわれて
    理論的に反論デキてなかった

    • 8
    • 20/09/07 04:04:51

    【態勢を立て直してほしいなと僕は思います】

    日本が韓国とですか?、、、何の為に?
    今韓国との態勢は整ったところですが何か?

    • 7
    • 20/09/07 03:50:28

    >>91そう!ただの愚かなテロリスト。
    日刊併合を反対したくて行った暗殺。
    しかし無知で愚か。
    伊藤博文こそ日韓併合反対の第一人者だった事を理解せず暗殺してしまった。
    死ぬ間際に伊藤博文はこの愚かな暗殺者に言葉をかけている。
    (バカな奴だ)と。

    • 5
    • 20/09/07 03:41:11

    >>100青木もサンモニもわかった上での番組作りだからね。
    三大反日局の最たる局。
    以前安住さんがうちの会社は韓国語話せないと出世が出来ないと言っていた事あるよ。
    コロナも日本はヤバイと発言した方が視聴率取れるから煽っているし、山峡ダムの決壊問題も殆ど報じない。
    テレビ離れも激しく反日テレビ局も国民にかなりバレて情報も浸透してるから、なりふり構わず放送するし、都合の良い台詞吐くコメンテーター集めて毎日がエイプリルフール。

    • 6
    • 20/09/07 02:59:47

    兄弟でも
    とんでも無くグレたら縁切りできるわ。

    • 4
    • 20/09/07 02:54:23

    コメンテーターとして発信してるのに
    この方は「日本賞賛禁止令」も「破墓法」も
    知らないの?
    土下座像程度?
    では、国際法を無視してまだ責任追及してくる事や国をあげて反日教育で虚偽の歴史観を植え付けてる事さえ知らない人って事よね
    サンモニもこの人も発信するなら全体をみて議論してほしいし、日本国民の大半は断交希望だって事を忘れてはいけない。

    • 6
    • 20/09/07 02:05:01

    いくら兄弟でもこれだけ裏切りまくったら、普通は縁切るわ。

    • 5
    • 20/09/07 01:56:36

    この青木って人、よくこんな気持ち悪い例えを思いつくね

    • 8
    • 20/09/07 01:44:54

    韓国の兄弟は北朝鮮だろ?

    日本は一人っ子

    • 14
    • 20/09/07 01:43:38

    近所に住んでいる狂人(他人)「日本とは兄弟みたいなもの。もちろんウリが兄ニダ」

    • 3
    • 95
    • 山本五十六
    • 20/09/06 21:41:01

    >>88歓喜したって中国外しの流れはもう変わらない。アメリカが真剣に中国の脅威を意識したからね。経済損失を省みない素早い行動はチャイナマネーの甘い汁を吸ってると我が身が滅びると認識した証。
    韓国何てとうに日本は眼中にない。
    元々、隣接する社会主義国達に資本主義の良さを見せつける為に発展させた客寄せパンダの意味と日本国土から韓国という西側ラインで押し上げて敵国の侵入を容易にさせないと言う2つの目的で甘やかしていたもの。
    ちにすり寄るしかない韓国に西側防衛の役目はもう何もない。
    そんな事も分からず日本に強きで吠えていたのかな?
    本当に惨めな国と国民だよ。

    • 4
    • 20/09/06 20:49:29

    気持ち悪っ
    一人っ子です、日本は

    • 8
    • 20/09/06 20:43:37

    >>87
    岩井志麻子(笑)

    • 0
    • 20/09/06 20:36:38

    この人顔が暗いわ。
    信用出来ないと思ったら
    反日で韓国大好き!
    とんでもない。

    • 6
    • 20/09/06 20:28:42

    >>89
    安重根は韓国ではヒーロー扱いされてるけど、ただのテロリストだよね
    日本人だけがそう言ってるんじゃなくて、世界中からテロリスト認定されてるって言うこと、韓国人は知らないし、韓国政府は認めて無い

    ほんとオメデタイ

    • 8
    • 20/09/06 20:14:56

    「日本と韓国は体制を同じくするある種、兄弟みたいな国」

    え?
    どこが体制一緒なのさ。

    • 12
    • 89
    • 山本五十六
    • 20/09/06 20:12:42

    では伊藤博文の前で土下座している安重根の銅像作っても文句無いな?

    • 14
    • 20/08/28 18:27:47

    今ごろ、青木理やサンデーモーニングの出演者は安倍首相の辞任に歓喜してるんだろうなあ

    • 11
    • 20/08/26 07:30:46

    韓国は
    構ってちょ
    構ってくれないと死んでやりゅ~
    手首切ってやりゅ~
    あなたが悪いのよ~

    ってやるメンヘラブスだよ

    放置したら消える

    • 8
    • 20/08/26 07:14:37

    韓国の兄弟は北朝鮮で、親は中国。
    日本はご近所さんなだけ。

    • 18
    • 20/08/26 06:49:03

    在日やハーフ、クォーターをテレビに出すな

    • 13
    • 20/08/11 13:16:57

    >>81
    まず日本人ってヘイブラザー!的な表現しないよね。笑

    • 0
    • 20/08/11 12:53:58

    逆に日本が韓国のこういう銅像作ったら、どうなるのかな?
    民間だからって許してもらえるのかな?

    • 12
    • 20/08/11 12:20:27

    >>81
    それに「日本が大人になって韓国を許してやるべき」も追加

    • 8
    • 20/08/11 11:35:02

    韓国擁護のコメンテーターって、韓国に都合が悪くなると、すぐに「隣国同士助け合わないと」「日本と韓国は兄弟」とか言い出すよね

    • 24
    • 80
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/08 21:27:20

    兄弟とかやめてよ気持ち悪い

    • 27
    • 20/08/08 21:25:26

    おえっ
    気持ち悪いこと言わないで

    • 14
    • 20/08/08 06:28:46

    前に日本人女性が南朝鮮で暴行された時も「大したことない」と言っていた青木理さんですか
    相変わらずの工作員だね

    • 20
    • 77
    • 名無しの悪女
    • 20/08/08 05:06:27

    韓国は消滅へのカウントダウンが始まっている。

    • 9
    • 20/08/08 05:04:13

    もしこれが逆なら発狂逆上不買運動。国際社会にわめきまくり。
    でも日本は静かにスルー。

    あんまり兄弟らしくないけど?

    • 18
    • 20/08/08 04:31:53

    >>71
    渡来人は「朝鮮半島経由で日本に渡ってきた」けど、別に朝鮮人ではないんだよ。
    中国大陸や中東諸国にルーツを持つ人物が多い事がわかっている。

    渡来人が日本に入ってきていた時代(3~7世紀)、朝鮮半島に存在していた高句麗、新羅、百済は、民族としては今の朝鮮人の祖先(李氏朝鮮)とは別物だしね。

    ちなみに、それとは別に日本列島には蝦夷や隼人なども居住していた。

    • 6
    • 20/08/08 03:59:08

    >>66
    「風をよむ」ってコーナーあるけど、ぜんっぜん読めてないよね。ギャグかと思うわ。

    • 10
    • 20/08/08 03:39:33

    整形大国だから似たような兄弟に見えるだけ

    • 4
    • 20/08/08 03:28:51

    きっしょ

    • 1
    • 20/08/08 03:18:38

    >>70
    日本人の8割は渡来人由来だけど…

    • 1
    • 20/08/08 03:11:21

    朝鮮人は我々人間とはルーツが違う。
    だから兄弟なんて有り得ないのよ!
    青木理さん笑

    • 4
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ