デート代を割り勘にする男、どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 05:33:03

    なし。私の年齢で割り勘は甲斐性なさそう。友達なら割り勘だけどデートは払ってほしい。

    • 5
    • 20/08/06 05:35:07

    思い出したくもない、昔の男。毎月お互い二万円ずつ出して二人の財布からホテル代、男のガソリン代、食事やチケット代など払った。おごってくれたことなんか一度もない。

    • 7
    • 20/08/06 05:41:59

    甲斐性なしダメ男サイアク

    • 8
    • 20/08/06 05:43:10

    なし。
    基本全て男に出してもらってた。
    年下と付き合ったこと無いから、彼に出してもらって「ありがとう」と言う流れ。

    今、息子が中学生だけど「彼女が出来たら、男が金を出すもの」と伝えてるけど、おごるタイミングが難しいみたいで(笑)
    奢るタイミングばかり考えててデート楽しめなかったらしい。奢ったのはアイスだって(笑)

    • 2
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 05:47:09

    全然かまわんけど。その方が気兼ねなく付き合えるじゃん

    • 1
    • 20/08/06 05:48:31

    付き合ってるのだからなし。
    相手が誕生日だったらこちらが出す

    • 2
    • 50
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 06:00:55

    割り勘にする男って、仕事辞めたら女の財布をあてにしそうで嫌だな。

    • 8
    • 20/08/06 06:01:06

    学生同士ならありだけど
    お互い社会人ならなしだな
    男って好きな女性には見栄はるよね
    割り勘にするってことは愛されてない証拠。
    私なら二度とデートしないな

    • 9
    • 20/08/06 06:01:57

    あり。

    • 0
    • 20/08/06 06:03:28

    あり。

    • 0
    • 20/08/06 06:06:46

    プレゼントはちゃんと貰ってた?

    • 0
    • 20/08/06 06:07:50

    なし

    • 2
    • 20/08/06 06:22:48

    デート代をケチり割り勘にする男ってホテル代も割り勘なのかな?
    まさか…車の中や男の部屋で?って思ってしまう。

    • 4
    • 20/08/06 06:31:29

    基本は割り勘でも良いと思ってる。
    特別な日(誕生日、クリスマス等)は無し
    割り勘でも男性の方が少し多めに出してくれる好感度は上がるかな。

    • 0
    • 20/08/06 06:39:36

    付き合ってからならあり。

    • 0
    • 59
    • 本願寺顕如
    • 20/08/06 06:42:22

    絶対ムリ。
    バブル期を経験した古い女なので、割り勘とか知らないし~。

    • 2
    • 20/08/06 06:42:39

    高校生の息子、彼女とご飯食べに行くからお金ちょうだいって言ってくる。
    毎回だと母破産する…割勘にしてもらいたい。

    • 1
    • 20/08/06 06:45:35

    払わされた時点で帰る
    もう会わない

    • 5
    • 20/08/06 06:50:22

    何の問題もない

    私は「女のくせに」とか「女なんだから」とか言われるのが嫌いだから
    「男なんだから奢って当然」とか「男のくせにおごりじゃないなんて」とは言わないようにしてる。

    男なんだから奢って当然って考えだと
    「女なんだから」って言われたとき反論できないからね。

    • 6
    • 20/08/06 06:50:35

    なし
    付き合う前の人だけど、ご飯に行ったら、
    1円単位で割り勘で、
    しかもお金を渡したら、それをすぐ自分の財布に入れて、レジではクレジットで払ってた。
    たぶん、ポイントつけたいから。
    それ以降、割り勘の人が苦手。

    • 1
    • 64
    • 立花誾千代
    • 20/08/06 06:53:20

    個人的にはあり。

    • 0
    • 20/08/06 06:53:41

    なし、ケチくさい

    • 1
    • 20/08/06 06:57:10

    最初っから割り勘する気満々は無し。
    こっちも出すと言い出して押し問答があっての7:3か6:4での支払いがあったり、男が出すと押し切られたりが理想。
    別れ時に奢ったお金のことをグチグチ言い出すせこい男かどうかを見極めるのも大事。

    • 0
    • 20/08/06 06:57:32

    >>60
    バイトさせたら?
    彼女に奢りたいならバイトしなよって。

    • 0
    • 20/08/06 06:59:59

    >>67
    部活やってるからバイトできないし、学校もバイト禁止なのよ

    • 0
    • 69
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/06 06:59:59

    何がだめ?

    • 1
    • 20/08/06 07:01:38

    自分で選びたいから奢られるって分かってる人だと気にしちゃう。
    でもスマートに払える人ってかっこいいよね。

    • 0
    • 20/08/06 07:08:13

    >>63
    その現金貰ってカードで払う人がイヤって何で?
    ポイント付けようが構わなくない?
    そう思う方がケチな感じがする。
    イヤな人がいるって思うからやらないけど、現金下ろしたくないからカードOKな所ではなるべカード使いたんだけどなぁ。

    • 0
    • 20/08/06 07:10:47

    ケチとかそういうことじゃなくて、まず割り勘に同意しない女が私からしたらなし。初めから奢ってもらう気満載はなしだわ。どうしてもってことなら、端数分出してくれるだけでいい。

    • 4
    • 20/08/06 07:11:11

    みんな何様(笑

    • 5
    • 74
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 07:13:13

    なしだね。現代人は割り勘当たり前みたいだけど昭和な私は男が払って当然だったから割り勘言われたらビックリする。

    • 2
    • 20/08/06 07:17:02

    なし。
    男って単純構造だから、好意のある相手には自分がお金使うところ見せていい顔したい人が多数。相手が自分とデート中に払ってくれる金額は、そのまま自分に対する相手の評価額だと思うから、実際自分も払うかは別として、割り勘前提にしてくる男とは、幸せにお付き合い出来なさそうだからパス。

    • 5
    • 20/08/06 07:18:40

    >>62

    めっちゃわかる!

    私も奢ってもらってたときは
    男らしい人だなって思ってたけど
    そういう男らしさを持ってる人って相手にも同様の
    女らしさを求めでもくるんだよね

    そこで、男らしいを望んでいながら女らしさを拒絶するほど
    私もワガママじゃないから今じゃ男らしいはあんまり望んでない

    • 2
    • 20/08/06 07:18:47

    >>62

    めっちゃわかる!

    私も奢ってもらってたときは
    男らしい人だなって思ってたけど
    そういう男らしさを持ってる人って相手にも同様の
    女らしさを求めでもくるんだよね

    そこで、男らしいを望んでいながら女らしさを拒絶するほど
    私もワガママじゃないから今じゃ男らしいはあんまり望んでない

    • 4
    • 20/08/06 07:20:59

    おごりも毎回となると男性も嫌になるでしょ
    女性だってそれなりに働いているわけで、たまには私がおごるぐらい言えよ。
    図々しいわ

    • 6
    • 20/08/06 07:21:57

    ナシ、今の若い子達のデートは知らない
    でも、もし自分がデートして割り勘にされたなら次はないな
    私はもう38才だから年代的に、デートや男の人と出かけて割り勘って経験がないな

    • 2
    • 20/08/06 07:27:00

    我々の時代と今の時代は違うよ。
    自分の事でお金かかるしバイト禁止の高校も多いしそんな稼げるわけでなし。
    息子には出せる男になって欲しいけど、ここの人達みたいにそれが当然、女に出させるなんてあり得ないって言うような女を彼女にして欲しくないし、娘にはそんな女になって欲しくない。

    • 8
    • 20/08/06 07:27:35

    初デートとか記念日デートとかは全額男性に払って欲しい。で、その記念日デートとかで払ってくれた分、次の普通のデートの食事代は自分(女側)が出したり、軽く食事だけで会ってそこら辺の高くない飲食店で食事だったらその場で割り勘とかは全然OK。
    記念日デート以外の出先で、入場料チケット代が必要なら各々出して、ランチは男持ち、夕食は割り勘とか、その日の内でここは俺が。みたいなのはあって欲しい。

    全面的に奢ってくれるとしても、クーポン割り引き命の男は絶対に嫌。

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 07:32:49

    なし

    • 2
    • 20/08/06 07:32:56

    ありでしょ 奢られて当たり前とか前時代的過ぎるでしょ 今のご時世男女平等を謳ってるのになんでデート代だけ割り勘なのかわからない 
    出すのが男らしいとか言ってる人もいるけど今の価値観に照らし合わせたらジェンダーハラスメントだよ
    たしかに一部では男らしいって概念も必要だけどこここの用途とは全く違う意味だと思う

    • 4
    • 20/08/06 07:34:19

    私と同じ世代・立場の女性に対して、ちゃんと働いてる相手なら、なし。
    私は法整備できてても男女で給与が各段に違った世代で、今も家族の都合上、パート勤務だから。

    今の30歳くらいまでなら、ありじゃない?
    むしろ、下手な借りを作るより自由でいた方がいいと思う。

    • 2
    • 20/08/06 07:36:19

    ここでのポイントは
    1、割り勘男が多く食べたのにきっちり割り勘にするのか
    2、5チャンネルに影響されて言っているのか
    3、会計の時は割り勘男が全部払って後から金銭請求するのか
    が問題になってきます。

    これら1,2,3に当てはまる男とは絶対に結婚してはいけません

    • 1
    • 20/08/06 07:39:15

    何とも思わない。
    毎回自分から自分の分は出すようにしてた。
    もし絶対に出さなくて良いって言う人には、次会う時ちょっとした手土産持って行ったり、車なら飲み物渡したり、電車なら切符まとめて買ったりしてた。
    全て奢られるのは好きじゃない。

    • 1
    • 20/08/06 07:41:10

    >>80
    今の時代の若い子たちの話しじゃなく、自分のこと話しでしょ?
    30、40才になって割り勘は嫌だわ

    • 0
    • 89
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/06 07:41:34

    >>80
    同感。
    男尊女卑はおかしい・男女平等とか言いながら、女性専用列車・女は弱いものだから守って当然・男の癖にって色々と注文付けてきそう。

    • 1
    • 20/08/06 07:43:29

    相手との価値観じゃない?

    • 1
    • 20/08/06 07:44:30

    >>88
    主婦の立場で他の男に奢ってもらうの?
    あ、でもデートか。不倫浮気のデートで割り勘は無いわ。そういうことでもないか。
    どの時代のどの立場で聞いてるのかよくわかんないや。

    • 2
    • 20/08/06 07:44:35

    初めて〜2回目のデートやホテルはやっぱり出して欲しいなぁ。なんとなく(笑)
    それ以降はそんな気にしない。
    今付き合ってる人ともそんな感じ。
    大体相手が出してくれてるし、細かいのあれば私も出すし
    毎回出して貰ってばかりじゃ申し訳ないとも思うから。
    いつも車も出してくれて、ずっと運転もしてくれるし。

    • 1
    • 93
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/06 07:45:23

    >>79
    当時は私の方が稼いでたから、相手を尊重しながらいつも支えてくれてありがとうって逆に時々ご馳走してた。
    いまはしっかり食べさせてもらてるけど(笑

    • 0
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ