義母が娘に、可哀想と言うのがつらい

  • なんでも
    • 91
    • 島津義久
      20/08/06 07:43:50

    >>78
    汲み取れないの意味違うわ。
    いくら、周りが不安を取り除こうとしても2~3歳児の心は不安でいっぱい
    そういう子供の心理解できないのあなたよ。
    孫の不安を察して、今駅に着いた頃だよ、あの角を曲がっただろうとか、
    その不安をかき消す言葉はかけるでしょ。そばで見ているおばあちゃんだって孫の不安そうな言葉顔を見ていれば居ても立っても居られないのが普通
    だけど子供はおばあちゃんの言葉なんて、、もう不安でいっぱいなんですよ。
    お母さんの姿が見えて初めてほっとする。そういう気持ち理解できない?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ