皆はシャトレーゼのお菓子を手土産に貰ったらケチ臭いと思うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 20:55:41

    手土産にケチつけるとかどんだけケチなのさ?って話

    • 8
    • 20/08/05 20:56:04

    貰ったら何でもうれしいよ!

    • 9
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/08/05 20:56:10

    ケチ臭いとは思わないけど
    センスないなって思う

    • 7
    • 4
    • 尼子経久
    • 20/08/05 20:56:56

    なんか定期的にシャトレーゼのトピ上がるよね(笑)
    別にケチ臭いとか思わないけど

    • 2
    • 5
    • 前田慶次
    • 20/08/05 20:57:01

    私も嬉しいよ
    かりんとうまんじゅうや、ブッセ好きだよ

    • 0
    • 6
    • 織田信長
    • 20/08/05 20:57:07

    普通に嬉しいけど

    • 2
    • 7
    • 真田幸村
    • 20/08/05 20:57:41

    おやつとかならいいでしょう。ただ辞めるときの挨拶
    とかはなし。

    • 0
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 20/08/05 20:58:07

    普通に嬉しい。品物がどうってことより、気遣いが嬉しい。

    • 7
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 20:58:45

    かりんとうまんじゅうなら嬉しい!

    • 1
    • 20/08/05 20:58:57

    りえむが好きだから入ってると嬉しいな~

    • 5
    • 20/08/05 20:59:52

    嬉しいよ。日持ちする中では南瓜パイが好き。

    • 1
    • 20/08/05 21:00:23

    TPOだとは思うけど、謝罪とか目上じゃない限りちょうどよくないかな?
    あんまり気を使わせるのも失礼な気がするが…

    • 0
    • 20/08/05 21:01:38

    コンビニより嬉しいかも。

    • 2
    • 20/08/05 21:02:39

    別に良いじゃん。辞めるってだけで何で高級菓子持って行かなきゃいけないんだ?

    • 3
    • 20/08/05 21:04:07

    嬉しいしケチでシャトレーゼを選んでるって発想にはならないかな。
    センスはないとは少し思う(笑)

    • 0
    • 20/08/05 21:04:18

    そこそこ田舎で、オシャレなスイーツ店まで距離があるから、選択肢がない。

    オシャレではないかもしれないけど、美味しいし、気持ちが嬉しい。

    結果、嬉しい。

    • 1
    • 20/08/05 21:05:02

    全然ケチくさいなんて思わない

    • 6
    • 18
    • 小早川隆景
    • 20/08/05 21:07:57

    思わない。
    手土産でしょ?気軽に頂けるちょっとしたお菓子って感じで嬉しいよ。
    たしかに上げる側なら相手は選ぶけど日常の中の手土産なら充分。

    • 6
    • 20/08/05 21:08:35

    その辺のケーキ屋よりシャトレーゼのほうが信用できるw
    好きだから嬉しいー。

    • 5
    • 20/08/05 21:09:32

    なんでも嬉しい!
    自分のために買う時間割いてくれてありがとう!と思う。

    • 7
    • 21
    • ホームでアローンに過ごしたい。
    • 20/08/05 21:09:39

    意外とああ言うのの方が、子どもからお年寄りまで幅広い層から無難に受け入れられたりするんだよね。変にお洒落だったり高級だったりするスイーツって、子どもや男性や年輩の方からするといまいち良さが解りづらかったりするし。

    • 11
    • 20/08/05 21:10:10

    値段を知っているからこそ気兼ねなくもらえるよ

    • 6
    • 20/08/05 21:10:17

    一切思わない。

    • 2
    • 20/08/05 21:11:38

    ママスタのみなさんには身の丈に合ってるんでしょうね

    • 2
    • 25
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/05 21:13:29

    嬉しい
    最近、シャトレーゼ美味しいよね。
    たまに甘い物食べたくなったら買いに行くよ

    • 0
    • 20/08/05 21:22:02

    シャトレーゼ、シャトレーゼってなんなの?
    お店なんて見たことないし、地方ネタくらい知らないんだけど

    • 0
    • 20/08/05 21:23:38

    貰った物は値段や購入場所関係なく何でも嬉しいよ、贈り物にケチ付ける人って満たされて無い方が多いよね、逆にどんな物貰ったら嬉しいんだろ?

    • 1
    • 20/08/05 21:24:30

    >>26
    おたくさんが田舎だからだよ

    • 3
    • 20/08/05 21:24:35

    シャトレーゼ好きだけどな。ていうか気持ちが嬉しいけど。

    • 3
    • 20/08/05 21:25:15

    頂き物にケチつける方がケチ臭い

    • 7
    • 20/08/05 21:26:12

    なんでも嬉しいよ。買いに行ってくれたんだもんね。

    • 5
    • 20/08/05 21:26:37

    全然思わない。スナック菓子のみならちょっとおおーってなるけどわざわざシャトレーゼ行って買って来てくれたことがまず嬉しい

    • 6
    • 20/08/05 21:27:53

    普通に嬉しい。
    梨恵夢だったらめちゃくちゃ嬉しい。

    • 2
    • 20/08/05 21:28:14

    >>26シャトレーゼない?横浜市住みだけど、いくつかあるんだよね。

    • 0
    • 20/08/05 21:28:15

    >>24
    そーだよ笑

    あんまり高級すぎるとお口に合わない。
    ゴディバより明治

    • 5
    • 20/08/05 21:30:52

    シャトレーゼってあんまり行ったことないけど、ママスタでの評判悪いよね。定期的にトピ立つけど、手土産にシャトレーゼとかありえない、誕生日ケーキがシャトレーゼって可哀想みたいなコメントも見かけるから、一体どういう時に利用するのがいい店なのかわからなくて行けない…

    • 1
    • 20/08/05 21:30:58

    >>26
    東京だけど車でちょいと行く距離にシャトレーゼ2件あるわ。

    • 0
    • 20/08/05 21:35:15

    すごい美味しいかって言われたらそうでも無いけど、ケチ臭いとか、いらねーよとかは思わない。
    普通にあー!ありがとう!って感じ

    • 0
    • 20/08/05 21:39:31

    シャトレーゼは実家とか気をはらなくていい仲のいい友人宅くらいだな
    かしこまったところには恥ずかしくて持っていけません
    よって、もらう人による

    • 1
    • 20/08/05 21:40:49

    シャトレーゼ美味しいから好き。梨恵夢とかかぼちゃパイとか和菓子とかアイスとか。
    手土産とかであまり高級な物貰うと次自分が渡すときに、プレッシャーかかるからシャトレーゼの方が気楽に貰えていいと思う。

    • 6
    • 20/08/05 21:43:34

    ママスタって年収1000万越えがあり前なのにみんなけち臭いんだね(笑)

    • 1
    • 20/08/05 21:45:02

    けど結構混んでない?クリスマスやひなまつりの時なんて満車だし普段でもなかなかいるけど私の地域だけ?

    • 2
    • 20/08/05 21:47:02

    微妙…ケチとかそういうのじゃなくて、味があまり好きじゃないから…
    もちろん喜ぶフリはするけどね。

    • 0
    • 20/08/05 21:49:25

    思わない
    わざわざ買ってきてくれてありがとうって思うよ。

    • 6
    • 20/08/05 21:49:49

    シャトレーゼない県だから貰うと大喜びだよw
    というか、ママスタでは頂き物に当たり前にケチつけるよね
    しかも食べずに平気で捨てたりとか

    • 5
    • 20/08/05 21:49:59

    >>41本当に年収1000万越えてる人は、人に貰った物にケチ付けたり突っ込んだりしないよね。
    本物のお金持ちは超ケチその代わり寄付は沢山するって人がほとんどだよ。

    • 0
    • 20/08/05 21:51:24

    手土産ならなんでも嬉しい。

    • 1
    • 48
    • 山中鹿之介
    • 20/08/05 21:51:45

    嬉しい
    欲しい笑

    • 1
    • 20/08/05 21:52:41

    人様から頂くものにケチ臭いって思わないよ

    • 3
    • 50
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/05 21:54:37

    田舎で、シャトレーゼ以外の選択肢がない。悲しい

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ