「結局はお金」三浦春馬が親友に明かしていた家族との葛藤

  • ニュース全般
  • 落武者
  • 20/08/05 20:21:17

週刊文春オンライン


7月18日、東京港区の自宅マンションで自ら命を絶った俳優の三浦春馬(享年30)。生前の三浦から相談を受けていた親友・A氏が「週刊文春」の取材に応じ、三浦が金銭と家族関係にまつわるトラブルに悩んでいたことを明かした。

7月末、A氏は意を決したように言葉を絞り出し、取材に応じた理由を明かす。

「春馬が記した“遺書”を『週刊文春』で読み返し、胸が締め付けられる思いでした。長年にわたって彼が僕に語った通りの内容だったからです。彼の死から2週間が経った今、真実とは程遠い記事も多く見受けられます。悩みに悩んだ末、彼が生き抜いた30年間の足跡をきちんと残そうと思い、取材に応じる覚悟を決めました」

 三浦とはドライブなどで親交を深めたというA氏。折に触れて、三浦から相談を受けていたという。

「長年、春馬を悩ませていたのは家族とお金に他なりません。芸能界で売れるにつれ、家族の生活は派手になる一方で……。彼の家族と何度も顔を合わせたこともありますが、春馬との関係が歪になっていく様も目の当たりにしてきました」

 母親の離婚後、2017年頃、A氏は三浦から耳を疑うような発言を聞かされる。

「結局はお金のことばかり。今はとにかく両親と関わりたくない。あの人たちとは、二度と会いたくないんだ」

 さらに三浦は「もう頭にきたから、地元の役所まで行って、籍を抜いてきた」と家族関係の“断絶”まで宣言したのだった。

 三浦に一体何があったのか。「週刊文春」8月6日(木)発売号ではA氏のインタビューに加え、三浦の親族による証言などをもとに、新たに浮かび上がってきた三浦の苦悩と葛藤を5ページにわたって報じる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 01:28:59

    >>100
    JUJUがイタリアで家庭料理を教わって、それをスタジオで作るっていう回だったよ。
    JUJUが「イタリアのお母さんは、料理への愛、家族への愛、」みたいな事を話し始めたら、三浦春馬が上向いて「泣きそう」って涙堪えてた。
    その後もVTR観ながら涙誤魔化してる時があったから印象に残ってる。
    その時は感受性が強い人なのかな、くらいにしか思ってなかったんだけど。

    • 20
    • 20/08/06 01:32:18

    >>132
    嫌なこと書くなや

    • 10
    • 20/08/06 01:44:20

    私と同じ心境なら、
    友達ばらしてくれてありがとう!
    他人言われて今どんな気持ち?わかった?

    って思う!
    でもこの親、うちと同じでわからないだろうな!

    • 2
    • 20/08/06 01:47:33

    >>127
    籍を抜けば良かったのか…
    親子の縁を切りたいって相談しに地元の市役所に行ったけど縁は切れないんですよねーって言われて帰された
    理由はやっぱり親の借金癖

    • 2
    • 20/08/06 01:56:01

    親との関係の悩みって一生付きまとうし、親を否定すること=自分の存在価値も否定することになるから結局生まれなきゃ良かった、生まれてなんかきたくなかったってなっちゃうんだよね。
    消えたい、生まれたくなかった、その繰り返しで辛かったろうな。

    • 14
    • 20/08/06 02:02:56

    毒親って、会わなければ解決、縁を切れば解決ってわけにはいかなくて、長年の洗脳で会わないことに罪悪感があったり、世の中では悪とされる親と縁を切る選択をした自分を責めてしまったり、毒親の存在が隠せないから、1番好きな人と結婚する夢さえ叶わなかったり、結局、ずっとついてまわる。

    私も毒親育ちで、姉と弟がいるんだけど私と弟は10年前に逃げ出してしまった。逃げ出せない姉は誰にも言えず共依存でがんじがらめになってるけど、私は私の生活を守りたいから助けてあげることはできない。それで、もし、自死ってことになったとしても。

    ひとりっ子だと、必然的に姉の立場になるんだと思う。

    私は、毒親育ちでとてもじゃないけど、普通の家庭で育った人に親を紹介できないから、自分と同じくらいのハンデというかスネに傷を持つ人と結婚した。

    1番好きな人には、自分の生い立ちや親を知られたくなかったから。

    • 9
    • 20/08/06 02:13:37

    たまにこういう親いるけどさ、こういう人って子供が死んだこと悲しいのかな?金ヅルがなくなったどうしようとしか思わないのかな?

    • 3
    • 140

    ぴよぴよ

    • 141

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 02:21:55

    毒親のことって、たぶん1番人に相談しにくい。
    だって、自分でも自分の親は最低だってわかってるのに、人に最低だって言われるとすごく傷付くから。

    実際は最低で最悪で、だから自分はこんなに悩んでるのに、人に最低だって言われたら、小さかった時の自分が必死で庇おうとして、でも、現実はやっぱり最低だから、余計、傷付くことの繰り返し。

    そうしてるうちに、消えたいなとか死にたいなとか希死念慮にとりつかれて、気付いたら何年もたってて…

    裏切られるってわかってるのに、少しでも親の幸せを願ってしまって、でも、やっぱり裏切られて。 


    毒親を持ったら、心からの幸せは得られなれないのかなって思うもん。

    • 15
    • 20/08/06 02:22:36

    本当の話?胡散臭い。

    • 1
    • 20/08/06 02:23:16

    親友のくせに、親友が自死して故人が反論も出来ないという状況でペラペラペラペラとよく喋ること。
    本当の親友は、親友の自死の理由が何であれ、絶対に言わないからね。
    普通は公言せずに自分の墓場まで持っていくわ。
    しかも週刊誌の記者にリークとはクズすぎて言葉がないわ。
    親友の自死を引き換えにリークして金銭を貰うなんて、人として有り得ない。
    親よりも、最後の最後に自称親友って奴に三浦春馬さんは裏切られたわけか。
    本当に可哀想。
    こういう輩は、本当に絶対に許せない。
    誰だよ、ヘタレだな。
    顔出して名前も出して堂々と言えよ。
    ほんと糞だな。
    しかも「籍を抜いてきた」と絶縁宣言?
    嘘つくのもいいかげんにしろ。
    親子の籍は抜けない、強いて言うのであれば除籍。
    新戸籍を作っただけでしょ?
    親が再婚して、成人した子どもが親戸籍を作る人は沢山いるわ。
    何言ってんだ。
    この自称親友って輩は!
    こんな輩は、地獄に落ちればいいのに。
    あー、胸糞悪い。

    改めて、故三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    雑音を耳にせず、どうか安らかに休んでください。合掌

    • 22
    • 20/08/06 02:24:29

    >>142そうなんだよねぇ。共感。

    • 1
    • 20/08/06 02:27:18

    もう真実は誰にも分からないよ。
    メモじゃなく、ちゃんとした遺書がない限り。

    • 3
    • 20/08/06 02:28:21

    >>2
    そういうのを野次馬根性っていうんだな。
    恥を知れ。

    • 1
    • 20/08/06 02:28:52

    >>139
    何で死ぬの?
    お母さんはどーやって生活するの?

    そんな考え

    • 3
    • 20/08/06 02:29:19

    >>144あなたの親友の定義は知らんわ。
    他人の友達関係や絆を否定する権利はない。

    • 4
    • 20/08/06 02:31:10

    また、いつものがはじまった。

    • 5
    • 20/08/06 02:32:26

    >>149
    権利なんか全く主張してませんからご安心を。
    私の意見と違うからといって、絡まないでほしいわ。
    よろしく。

    • 0
    • 20/08/06 02:33:58

    親友かぁ
    最低だな

    • 4
    • 20/08/06 02:34:51

    >>149
    週刊誌にリークするのが友達の絆?
    安っぽい定義だな(笑)

    • 6
    • 20/08/06 02:35:33

    >>153コメントよく読み直してな

    • 1
    • 20/08/06 02:36:00

    こんな最低な親友なんていりませーん

    • 7
    • 20/08/06 02:36:46

    >>154
    粘着葉だめだよ!おバカさん。

    • 0
    • 20/08/06 02:36:47

    >>150
    ほんと。
    ただ話してるだけなのにね笑

    • 0
    • 20/08/06 02:37:51

    文春に売るってさ春馬は望んでたのか?

    • 9
    • 20/08/06 02:39:02

    >>149
    こんな記事の内容が友達関係の絆なんだ?安っぽいね

    • 1
    • 20/08/06 02:40:41

    >>147
    あなたの方がはずかしいよ。
    トピ見つけては色んな人に絡んでて。

    • 2
    • 20/08/06 02:43:14

    >>144特にこれ↓同意。

    >最後の最後に自称親友って奴に三浦春馬さんは裏切られたわけか。
    本当に可哀想。

    • 15
    • 20/08/06 02:44:49

    文春に売るような親友はいらない

    • 25
    • 20/08/06 02:45:49

    >>160
    相手がどこにコメントしてるとか言ってるあなたのほうが怖い。ストーカーかよw

    • 0
    • 20/08/06 02:46:33

    もうさほんとに溜息しか出ない
    親友すら金で文春に買われた
    春馬さん気の毒で仕方がない

    • 28
    • 20/08/06 02:53:05

    そのうち何人もの親友と親戚があることないことリークするのかな。
    成仏できないじゃない。
    もうほっといてほしいよ。
    死んだあとも苦しめられるってどんだけ。
    静かにしてあげて。

    • 22
    • 166

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 03:31:56

    新たな被害者が出なきゃいいけど。
    あんた達、気を付けなよー。

    • 5
    • 20/08/06 03:35:37

    親友A、親友の欄の名前のこの中にいるのかな
    画像貼れないからURL

    https://mabomabo00.com/archives/6388

    • 0
    • 20/08/06 06:19:43

    親子関係の悩みもあっただろうけど、それ以外の何かがあったでしょうね。

    • 15
    • 170
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/06 06:42:05

    親と絶縁、金も持っていかれてる、仮に借金まであったとすれば、結婚なんて到底無理だったのかもしれない。
    普通の家族がいる相手には話しにくいし、話したら嫌われるかも、相手の親に申し訳ない、絶縁して両親いない俺なんてってきっと優しいから、色々考えたと思う。

    あと、竹内涼真が三吉彩花を家族にも紹介済みって報道も、傷付いただろうな
    本当、可哀想

    • 19
    • 20/08/06 06:46:35

    >>169
    そう思う。

    • 0
    • 172
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/06 07:20:32

    母親との関係で長年悩んでいたのは確かなんだろうけど、今更それが原因で突然、ってことはないと思う。
    やっぱり他に何かあったと考えるのが自然。

    原因は一つではなくて、母親との関係、仕事のこと、コロナ、過労、色んなことが積み重なって、もう全てに疲れ果てた鬱状態だったのかな

    どうか、今は安らかに、全てから解放されて、笑っていてほしい。

    • 17
    • 20/08/06 07:21:40

    この人は春馬くんの為にと思って喋ったんだろうけど、真実なんてわからないんだから黙ってればよかったのに。
    こうやってあれこれ憶測で話されるだけ。何の意味もない

    • 7
    • 20/08/06 07:23:07

    色々な原因が重なって死を選んでしまったんだろうけど、例え友人で本人から話を聞いたいたとしてもベラベラ喋るべきではないんじゃないかな。
    心を許して話しただろうに、亡くなったとたん暴露されるのはツライ。

    • 9
    • 20/08/06 07:24:15

    シにたいと思った時にシねないと思う理由は、「親が悲しむのが嫌だから」みたいなのがある。一番に思い浮かぶのは親の顔。
    そこがないと、シを選ぶっていうのもちょっと想像できる。
    親から愛された実感がないと、生きていく為の 幹 がないみたいな感じなのかな。
    親との関係が自死した理由ではないと思うけど。
    皆さん、子供に愛情注いでいきましょうね。

    • 18
    • 176
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/06 07:26:05

    >>174
    この親友も金欲しさ、だわね。

    • 4
    • 20/08/06 07:31:41

    子役時代も辞めたいと言ったのに母親は聞き入れず母親は都内に部屋を借りて芸能ママしてたらしいね 息子の気持ちよりもお金稼がせるのに必死だったのかな

    • 2
    • 20/08/06 07:32:18

    この写真は、もう疲れきってるね。

    親がどんなだろうが借金があろうが、三浦春馬なら一緒になりたい女性はたくさんいただろうけど、芸能人にはいないだろうな。
    残念ながら、出会う場がないもんね。

    • 4
    • 20/08/06 07:33:16

    そうかなあ?もしかしたら話してほしいと思っているかもよ?
    わからないがね。
    今までの親子の関係性にもよるし 
    それでも親だから庇いたい許せると思っているかもしれないし、あるいは話してくれて有り難いと思ってしまう関係性だったかも?
    でも前者だったなら、とっくに自立して自殺などしなかったかもね?
    優しい過ぎるのかも?

    • 5
    • 20/08/06 07:34:19

    >>179
    間違い
    前者ではなく後者

    • 0
    • 20/08/06 07:36:34

    A氏…

    • 0
    • 182
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/06 07:36:43

    >>37
    そのドラマ、2日間で3話分しか撮れてなかったのを無理矢理全4話に変えて放送するそうだよ
    でも放送なんて本人は望んでないだろうなーと思った
    当初はお蔵入りと言われていたし、本人もお蔵入りになると想定していたはずだよね
    死人に口無しだけど、完璧主義なところがあったと聞くし尚更嫌だろうな

    • 14
1件~50件 (全 438件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ