オゾック アクアガールなど主要5ブランド終了 ワールド

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 20/08/05 18:10:49

アパレル大手のワールド(神戸市中央区)は5日、「オゾック」「アクアガール」など主要5ブランドの事業を2020年の秋冬シーズンをもって終了すると発表した。

【写真】モーテルが賃貸住宅に変身 ほぼ満室の人気

 新型コロナウイルスの感染拡大による事業環境の悪化で、採算の改善が見込まれないと判断した。5ブランドの事業終了などに伴う店舗閉鎖は360。これに伴い、200人の希望退職に踏み切る。終了すると明らかにしたブランドはほかに「ハッシュアッシュ・サンカンシオン」「アナトリエ」。



最近はUNIQLOやGU 楽天ばっかりだな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/05 17:19:12

    ハッシュアッシュ好きだったのに近くの店も近々閉店するとショック…値段手頃で可愛いくて子供の普段着にちょうど良かったのに泣

    • 0
    • 57
    • 本願寺顕如
    • 20/08/08 22:53:30

    今年の夏の息子の服は、ほとんどサンカンシオンとハッシュアッシュだからなくなると困るな。
    お手頃価格だけど、生地はしっかりしてるから好きなのに。

    • 0
    • 20/08/08 22:50:24

    200人の希望退職は正社員だよね?
    お店で働いてるパート従業員とか入れたらもっとじゃないかな?360店舗を200人じゃ済まないでしょう。
    アパレルはユニクロとか以外どこも似たような状態だと思うよ。

    • 1
    • 20/08/08 22:47:14

    昔ハッシュで働いてた。
    姪っ子用にたくさん服を買ってたな。
    いまは大人も子供服も安価でいろんな種類が揃うから、アパレルも勝ち残り続けるのは難しいんだろうね。

    • 0
    • 20/08/08 22:35:49

    >>53ジ エンポリアムです。

    • 0
    • 53
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/05 21:05:05

    >>16アンタイトルがメインだよね。
    クードシャンス、インディヴィ、リフレクトとか。
    プチプラだと他にエンポリーム、インデックス、スープ辺りかなあ。

    • 1
    • 20/08/05 21:00:11

    子供たちが小さい時よくハッシュアッシュにお世話になったなぁ。
    そして200人職を失うのね。景気悪い。

    • 6
    • 20/08/05 20:57:31

    >>45ピンクラテだね

    • 0
    • 50
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/05 20:56:13

    サンカンシオンなくなるのー?(T . T)
    安くて可愛いのに。

    • 8
    • 20/08/05 20:51:27

    イオンモールとかによくあるお店だよね?
    なくなったらそこに何が入るんだろうね
    イオンモールってもうどこも同じ店舗ばかりだよね

    • 5
    • 20/08/05 20:51:19

    ハッシュアッシュもなの?オールドネイビーも撤退して残念だったのにショック
    子供服安くてシンプルで気に入ってたのになー

    • 4
    • 20/08/05 20:50:08

    ハッシュアッシュなくなるんだね。

    ワールド系はお気に入りが多かったし、ショックだわ。

    • 5
    • 20/08/05 20:48:45

    >>34
    娘が小さかった頃、サンカンシオンにずいぶんお世話になった。
    ウサギのキャラクターが好きだった。
    私にとっては思い出のブランド。

    • 4
    • 20/08/05 20:48:15

    ピンクラテ ってワールドだっけ?
    ん?ラブトキだっけ?

    • 1
    • 44
    • 小早川隆景
    • 20/08/05 20:47:58

    えーショック、OZOC好きだったのに。

    • 4
    • 43
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/05 20:45:41

    >>20
    ブランドが出始めた頃は、ちょいモードみたいな感じでクールで好きだったな。

    • 6
    • 20/08/05 20:35:19

    >>40
    わかるそれ、私もアラフォーになって生地感て大事だなって思った!
    同じ形や種類でも、生地だけでおばさんは変わるんだよな…
    しまむらのポリエステル安服はもう着られなくなったな。
    ブランドなんてタグが違うだけで形も生地も一緒だけどさ。
    それでも個性はあったのにね~
    GUは安服過ぎておばさん着れません<(_ _)>

    • 4
    • 20/08/05 20:32:31

    幼稚園のママでピンクハウス着てる人いる。
    清々しくて好き。
    似合ってるし。

    • 0
    • 20/08/05 20:28:41

    最近の服って個性が無くなったと思う。
    手頃なブランドでもそれぞれカラーがあって見てるだけでも凄い楽しかった。
    縫製も生地も悪くなっていって…
    ファストブランドもいいけど良い服が欲しいよ…
    というかババアになるとチープなの着るとダメ

    • 12
    • 39
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/05 20:15:16

    オゾックは中学生くらいの時の憧れ的な感じで、アクアガールとアナトリエは大学~社会人の時大好きだった、買わない時もお店見るだけでなんか幸せな気持ちになってた
    この前のセシルマクビーの件といい、なんだか寂しいね
    でも確かに今あの値段を出して服買える人が少数だろうし、お金出せたとしても買う人も限られるんだろうな
    うちの今の家計では全身揃えるのはきついけど、事業終了までに一度は買い物行きたいな…

    • 6
    • 20/08/05 20:08:39

    ワールド系は子どもが小さい時お世話になってた。セールなんてめちゃくちゃ安かった。
    自分の服も一時期ワールドばっかりだった。
    デブにも優しいサイズ展開だったのに残念。

    • 7
    • 20/08/05 20:07:17

    >>8
    同じく。安くて可愛いから、よく買ってるから困る~!!(泣)

    • 3
    • 20/08/05 20:04:38

    >>34
    私も。マジでショックなんだけど。
    これから子供服どこで買えばいいの…
    男児だからかわいらしい服限られてるのに。

    • 5
    • 20/08/05 20:03:20

    私も独身の頃はアクアガールお世話になってたから寂しいなー。
    セレクトな部分もあって好きだったのにー

    • 4
    • 20/08/05 20:02:05

    ハッシュアッシュとサンカンシオンなくなるの嫌だなー。お手頃で可愛かったのに。

    • 16
    • 20/08/05 19:59:48

    独身時代はアナトリエ、アクアガール好きでお世話になったなー 寂しいな

    • 3
    • 20/08/05 19:58:59

    アナトリエ流行遅れだけど好きだったのにー!これ系はくっそ安いのだと恥ずかしいんだよ涙

    • 3
    • 31
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 19:55:07

    オゾックのサンダルまだ履いてる

    • 2
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 19:52:54

    若い層を諦めたんだね。

    • 3
    • 20/08/05 19:49:32

    えー、WORLD系のブランド無難で好きなのにな
    ハッシュアッシュ無くなっちゃうんだ
    それは残念 
    子供が小さい頃はお手頃で助かったな
    どんどんアパレルも生き残りかけて縮小だね

    • 11
    • 20/08/05 19:43:21

    オゾック好きだったなー残念だにゃ

    • 10
    • 20/08/05 19:43:18

    >>8
    私も…安いからよく買ってたのに

    • 1
    • 20/08/05 19:42:34

    えーハッシュアッシュ安くて可愛くって下品じゃないから好きだったのに

    • 7
    • 20/08/05 19:42:11

    シューラルーはそのままお店あるのかな
    なんだか寂しいな
    ワールド系は本当に好きだよ

    • 8
    • 20/08/05 19:41:07

    >>22
    だめなの?

    • 1
    • 20/08/05 19:39:59

    組曲、ONWARD、ジャイロとかなくなったね

    • 3
    • 20/08/05 19:38:42

    10年前の職場で安藤和津にそっくりな50代のおばさんがアクアガール着てた

    • 0
    • 20/08/05 19:32:06

    ハッシュアッシュのキャラクターコラボがちょっとユニクロとかとは違って凝ってて、子供がよく欲しがったなあ。残念。アクアガール好きだったのに、寂しいね。

    • 5
    • 20/08/05 19:32:00

    OZOCはギャル系に変わって失敗だったと思う

    • 8
    • 20/08/05 19:31:27

    更にユニクロ一人勝ち

    • 0
    • 20/08/05 19:30:17

    >>16
    グローブ

    • 0
    • 20/08/05 19:29:28

    若い頃に着てたな、OZOC。白い芋虫みたいなハイテクスニーカーが大好きだった。
    あの頃好きだったベティーズブルーとかみんな無くなっちゃったな。

    ハッシュとかサンカンシオンとかどこのモールにも入ってて、値段も手頃で可愛い子供服あって便利だったのに残念。

    • 10
    • 20/08/05 18:47:34

    オゾックよりも、サンカンシオンとハッシュアッシュのがビックリ。
    ワールド系であと何残ってるんだろう。

    • 17
    • 20/08/05 18:46:24

    OZOCのジャケットまだ持ってるよ!
    アクアガールも好きだったのになぁ。

    • 7
    • 20/08/05 18:44:29

    ニュース見てビックリ。
    毎年アナトリエのコート買ってたのに。

    • 0
    • 20/08/05 18:43:17

    オゾック好きだったなー
    懐かしい。
    まだあったんだね。

    • 10
    • 20/08/05 18:40:12

    懐かしい!OZOCアクアガール好きだった。
    これは残念だなぁ。

    • 5
    • 20/08/05 18:37:45

    子供服でお世話になってたのに淋しいな。

    • 4
    • 20/08/05 18:30:28

    懐かしい!

    • 0
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/08/05 18:29:17

    若いときOZOC行ったな。
    さみしいね。

    • 15
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ