ママスタにいる主婦ってさ

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/05 14:41:50

金持ち多いの?食費が10万じゃたりないとかうちなんて5万なんだけど。。。洋服とかも買わない月あるし子供服だってそんなブランドじゃなきゃ高くないよね?
どんだけいい服着ていい物食べてるの?みたいな。。。子供のクラスに1人くらいはそういう雰囲気のママや子供いるけど他のママは持ち物も質素だし子供も別に普通の服装。。。

ママスタにいる人たちって高級住宅街に住んでるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 15:15:27

    >>15食事のオカズの品数どれくらいですか?うちはメインにあと2つくらいしかオカズつけないんだけどみんなちゃんと作っててすごい

    • 0
    • 20/08/05 15:15:14

    主はどこに住んでるの?
    どこのスーパーで買ってるの?
    物価とか色々場所によって違うし、判断できない

    • 2
    • 20/08/05 15:14:11

    食費、生活雑貨代15万もらってる

    • 0
    • 20/08/05 15:11:50

    世のママ達の服装見ればわかるけどユニクロとかそんな感じの人が多いから。。。

    • 1
    • 20/08/05 15:11:11

    顔見えないし何とでも言えるよ。笑
    嘘だって普通に言ってる人たくさんいると思う。笑
    ちなみに私は金持ちでも貧乏でもなくごく普通の家です。

    • 0
    • 20/08/05 15:10:56

    >>4服ってみんないくらくらいの買ってるの?

    • 0
    • 20/08/05 15:10:43

    子供の年齢も数もバラバラなのに自分と使う金額違うからって気にすんの?

    • 1
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 15:08:46

    >>19
    うん、買うとそのときはかなりかかるよね。
    買うペースが違うのかも(笑)
    そういうのばっかりじゃなくて、趣味のこともあってGUとかでも買うこともあるしね。…年に2-3度程度だけどね。
    高いものは2-3年に一度だし、そういうの遠慮なく買えるように貯金してる。
    じゃないと買えない(笑)
    子供のはメルカリが多いから売上金あるしでメルカリ内でほぼ完結してる。

    • 0
    • 20/08/05 15:08:23

    うちは田舎だし割とポツンなとこ
    周りにあるのは高校と銀行
    新興住宅とか昔からある住宅地は避けた

    • 0
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 20/08/05 15:06:57

    子供が沢山いるから食費は米抜きで10万じゃ足りないけど、あとは普通の家と同じだよ

    • 0
    • 20/08/05 15:06:21

    >>21
    うちは特に貯蓄の項目分けていないです。
    手取りで買える分しか買わないし、旅行も基本は生活費の中でやりくりです。
    ただ、それ用の貯蓄項目を作るならそれでいいと思うから否定はしませんけど…。
    どこから贅沢品を買うか、は家庭によって違うのでは??
    皆が皆当たり前のようにブランド品買う様の貯蓄はしていないと思います。

    • 1
    • 20/08/05 15:05:56

    私底辺!20万で4人やりくり!
    ママスタでしかストレス発散できない!(でも暴言や荒しはしないよ思いやり精神でやってる)
    コミュ障だから他人とあけすけに話すこともないし。

    それとは別に裕福ママは激しい競争に疲れてるのかなって思う。
    そういうトピも良く見るし。

    女神はなんでママスタくるのか分からないけど。

    • 0
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 15:05:15

    うちは庶民だけど、食費だけはどうしても高くなっちゃう。無駄遣いしてないのに。1回の買い物が4~5千円。毎日。

    • 0
    • 20/08/05 15:02:50

    >>17 横からだけどわたしも生活費から出せる分しかブランド品とか買わないようにしてる。
    その方が身の丈に合ったものが買えるから。

    • 1
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 15:01:30

    >>18
    うちはそういうのを買う用の貯蓄だよ。
    うちは家電や旅行とそういうもののために貯蓄してる。
    一般家庭はそういうものは生活費からは出さないと思うよ?
    余裕あるんだね、羨ましいわ。

    • 0
    • 20/08/05 15:01:18

    うちは夫婦と子ども1人の3人暮らしで食費4万だよ…
    転勤族だからアパート暮らしだし

    • 0
    • 20/08/05 14:59:39

    >>10
    私も同じタイプだけど、それなりの物買って月割りしたら同じくらい、もしくは少し上がっちゃわない?

    • 0
    • 20/08/05 14:57:33

    >>17
    生活費から出さなければどこから出すの??
    貯金に手を出してまでは欲しくないし。

    • 2
    • 17
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 14:55:53

    >>15
    ハイブランド系を生活費から出そうと思う家庭はあまり無いと思うけど…
    それは別枠では?

    • 1
    • 20/08/05 14:53:20

    生活水準はそれぞれ違うしね。
    うちは5万では足りないけど、10万なら余裕だよ。
    住宅地も高級ではない。普通の家ばかり。あ、でも昔からの人は違うかな。2区画分くらいの広さで家建ってて、売りに出して建て売りとか建つと2、3軒建つような地域。

    • 2
    • 20/08/05 14:53:04

    金持ちでもないし、高級住宅街に住んでもいないけど、食費10万ぐらい行くし、年に一度ぐらいは50万前後のハイブランドバッグとか買うの楽しみ。
    金持ちじゃなくても食やファッション楽しむよ。

    • 2
    • 20/08/05 14:52:50

    食費の定義が曖昧だからじゃない?
    うちは旦那の酒代と仕事でのランチ代、外食含めたら10万は足りない。
    かといってコメでいちいちそこまで細かく書くのも面倒だし→10万足りない!になるかも。

    • 1
    • 20/08/05 14:51:13

    半額を買う人に対しての暴言トピに対して半額は買うとか一致団結してたババたちがころっと態度変わったのかな?

    • 0
    • 20/08/05 14:51:11

    多いかどうかはわからない
    我が家はいわゆる高級住宅地に住んでいる

    • 0
    • 20/08/05 14:50:45

    家族構成、子供の年齢、によって食費なんて違ってくる
    昼間から暇してるんだから、ある程度裕福率は高いと思う
    何にお金を使うかは人それぞれなので、食費だけで金持ちかそうでないか分かるはずない
    我が家は
    子供大きく3人なので食費10万程度
    服のブランドに興味ない
    高級ではなく普通の住宅地
    所得は日本の上位2%に入るくらいです

    • 3
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 14:49:54

    食費や被服費に関しては夫婦の価値観や双方の協力が必須だからね…それもわかってなさそうな人ばっかりでちょっと引いた(笑)
    目先の私利私欲満たす系の育ちのよくない人のレスばっかりでしょ。
    それバレてないと思ってるんだろうね…
    とりあえずお金がある家庭の使い方ではないよね。

    うちも流行りは追いかけないベーシックな清潔感ある服装夫婦で気を付けてるけど、それなりにお値段するものは長持ちするからそんなに買い足すこともないけどなぁ。

    • 0
    • 9
    • 武田信玄
    • 20/08/05 14:49:26

    5万ってすごい。やりくり上手なんだね。
    どうやってやりくりしてる?内訳教えてほしい。

    • 7
    • 8
    • 織田信成
    • 20/08/05 14:47:45

    ぶっちゃけ八つ当たりしたいのと、
    スレが上がってるのはそれだけ変な人が多いから

    • 0
    • 7
    • 直江兼続
    • 20/08/05 14:47:25

    子供2.3人いるなら10万掛かりそう。しかもスポーツなんてしてたらスゴイ食べそうだよね。
    贅沢してる訳じゃないけど、10万掛かると思うけどな。

    • 3
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/08/05 14:47:00

    あのトピに関しては「足りる」って言ったら生活水準なんて人それぞれなのに奥さんに「他の人は足りるってよ」みたいに言うのが目に見えてるから足りないって言ってるんじゃない?
    うちだって10万で足りるもの笑

    • 2
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/05 14:46:19

    真偽はともかくとして、レス読む限り貧富の差が激しいなと思うよ。

    私はママスタ内では貧困な方。

    • 5
    • 4
    • 武田勝頼
    • 20/08/05 14:44:59

    うちは貧乏だけど食費5万は無理だし10万で全部込みはキツイ。服だって自分と子供の下着類含めたら毎月何かしら買うしさぁ

    • 4
    • 3
    • 内藤昌豊
    • 20/08/05 14:44:14


    嘘ばかりだからマウント取りたがるから

    • 3
    • 20/08/05 14:43:53

    少し話を盛って書いて楽しんでるんだよー

    • 2
    • 20/08/05 14:42:43

    そんなお金かけてないけど私や子供、周りからいつもオシャレだねって言われる。。。

    • 0
1件~35件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ