食い逃げするママ友(笑)

  • なんでも
  • 馬場信春
  • 20/08/05 14:29:54

コロナ前にママ友にランチ奢ったんだけど、自粛になってから外食も出来なくなって奢り返してもらう機会を完全に逃してしまったー。
先週会ったときに、コロナ落ち着いたら奢ってね!って言ったら、なんか軽くスルーされた(笑)
昨日、食い逃げするなよー(笑)ってライン送ったけど、既読スルー。
え、確信犯か?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 16:59:29

    主のみ読んだけど主ってめんどくさい人ね
    お礼をしてそのお礼を望んでって。
    これから善意ある行動する時には人を選ばないとダメって学んだよ

    • 0
    • 20/08/06 16:43:52

    え?
    主みたいに考える人いるんだ?

    • 1
    • 20/08/06 10:33:56

    >>51
    ママ友が主に先に善意の行いをした
    それに対して主が奢った
    はい、おしまい!
    give-and-takeは成立しています

    • 4
    • 20/08/06 10:30:10

    >>33
    えっ?
    なんでママ友が主に奢る必要があるの?

    • 3
    • 20/08/06 10:27:08

    それ、食い逃げとは言わないよ

    • 2
    • 54
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/05 19:52:14

    主とは、素早く疎遠

    • 5
    • 20/08/05 19:49:02

    >>52
    あなたが服を借りたお礼に奢ったんだよね?
    それで、終わりじゃん。
    じゃあ、奢ってもらったお礼に奢ってもらって、
    また、あなたが奢るの?
    エンドレスじゃん。

    • 11
    • 20/08/05 19:35:28

    >>51何かしてもらったら返すよね?常識

    • 0
    • 20/08/05 17:37:08

    >>33
    いやいや、お礼としてママ友に奢ったんでしょう??
    そこで終わってるよね

    なんでママ友がまた更に奢らないといけないの??
    主の思考回路が分からない

    • 8
    • 20/08/05 17:33:01

    どっちもママ友達にはなりたくないかも。

    • 6
    • 20/08/05 17:32:01

    それは、、
    コロナ収まっても誘われないと思うよ。

    • 4
    • 20/08/05 17:26:26

    え、無理。主が気色悪い。お礼に奢ったならそこで終了なのに。「奢ってね!」とか食い逃げするなとかよくそんなみっともないこと言えたね。(笑)じゃないよ。ちっとも笑えないわ。相手も真顔で読んだだろうよ。恥を知りなよ。

    • 11
    • 20/08/05 17:21:12

    >>6

    馬鹿だねぇ~
    馬鹿にされて笑われているんだよw
    気づけw@

    • 4
    • 20/08/05 17:18:55

    なんか主しつこくて無理~笑

    • 5
    • 20/08/05 17:07:26

    見返り求めるなら最初から奢らなきゃいい。
    主の理屈で言うなら、もしそのママ友に奢ってもらったら、また主も奢らないと食い逃げになりますよ??
    エンドレスに続くやん。
    面倒くさ。

    • 8
    • 20/08/05 17:04:01

    >>33
    うわぁ…。
    仮に奢らせるとしたら、主が奢ったのより何倍もするお店に行きそうな人だね。

    • 6
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/05 16:58:59

    奢り返して貰ったら、洋服借りた分のお礼しないとね!

    • 5
    • 20/08/05 16:58:49

    食い逃げじゃないじゃーん。

    • 7
    • 20/08/05 16:39:08

    それおかしいよ、主。
    奢るって、自分が払いたいからするもので、次回奢ってもらいたいから奢るんじゃない。催促とか恥ずかしいよ。

    • 14
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 16:38:26

    >>33お礼…
    お礼なんだよね。
    ママ友は何故、主に奢るの?

    • 11
    • 20/08/05 16:38:21

    >>33
    じゃ、そこで貸し借り終わってるね!

    • 11
    • 20/08/05 16:38:14

    >>37ありがとう。今後気を付ける。

    • 0
    • 37
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/05 16:37:26

    信用してる友達でも奢ったりとかはしないほうが良いよ

    • 3
    • 20/08/05 16:37:16

    うわぁ(笑)

    • 3
    • 20/08/05 16:35:48

    賎しいなぁ。主って自分が奢ったのよりも高いの頼みそうだし

    • 1
    • 20/08/05 16:35:29

    >>28そうしな

    • 1
    • 20/08/05 16:35:13

    >>31うちの子が服が汚れて、着替えを借りたからお礼だよ

    • 0
    • 20/08/05 16:29:15

    奢るって意味分かってる?
    まず返すものじゃ無いよ??

    返ってくるのを期待して奢ったの?そ

    • 6
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/08/05 16:22:54

    どういう経緯で奢る事になったの?

    • 0
    • 20/08/05 16:19:51

    忘れなさい

    • 0
    • 20/08/05 16:17:58

    それ、奢りって言わない。

    • 3
    • 28
    • 長曾我部元親
    • 20/08/05 16:17:40

    奢るとか食い逃げするなとか面倒臭いから自分の食べた分は自分で払います。

    • 3
    • 20/08/05 16:16:40

    >>24あんたも食い逃げ派か呆 金無いなら働けー

    • 0
    • 20/08/05 16:15:58

    >>22男じゃないから(笑)

    • 0
    • 20/08/05 16:15:36

    >>16普通そうするよね。心が貧しい

    • 0
    • 20/08/05 16:07:14

    主おかしいよ。
    ママ友可哀想。

    • 4
    • 20/08/05 15:59:36

    立て替えたお金が返ってこないとかならまだ分かるけど、奢りかよ(笑)

    食い逃げとは言わないわ。

    • 5
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 20/08/05 15:40:25

    奢ったら奢り返すってルールだっけ?
    男らしく気持ちよく奢って差し上げなよ。

    • 2
    • 20/08/05 15:40:03

    貧困ばばあ、惨めすぎて同情。笑

    • 2
    • 20/08/05 15:25:37

    えー?(笑)
    まず、奢り奢られってできるのって気心知れた友人とかじゃない?
    友人でも大人になったら自分のオーダー分は出すのが普通だけど。
    レジ行ったら個々に精算とかもできるし。

    食い逃げするなよー(笑)とか送るのもなんだかなぁ…
    なんだろう、下品というか。
    お金はあげるものだと思って使う方がいいよ。

    • 3
    • 20/08/05 15:24:02

    どういう付き合いなの?顔も見たくないレベルで嫌だ。主の言いぐさ。
    どういう流れでおごったの?

    • 6
    • 20/08/05 15:22:11

    奢るってそういうこと?
    それ奢るって言う?

    • 1
    • 20/08/05 15:21:04

    それは奢りなの?うざすぎて縁切りたいレベル

    • 3
    • 20/08/05 15:20:18

    ここまで言われたら私なら奢ってもらった金額分なにか持ってくわ

    • 1
    • 20/08/05 15:19:53

    見返り求める人っていやだよね。
    何々したよね?食べたよね?とか。

    私は何かしらお返しはするけれど、他の人がお返しするとは限らないからね。
    主みたいな人は人に奢るのやめたら?

    • 6
    • 20/08/05 15:19:08

    最初から割り勘にしとけよ…。

    • 3
    • 20/08/05 15:17:09

    どういう気持ちでおごったの?
    私が奢る時は、感謝の気持ちもあって奢らせてもらうけど。

    • 3
    • 20/08/05 14:59:56

    きっつ笑
    1000円くらいのランチ奢って奢り返してねって?

    • 1
    • 20/08/05 14:47:03

    >>10そういうのも無いよ!

    • 0
    • 20/08/05 14:46:19

    私ならお菓子とか買って返す

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ