家庭菜園の野菜が取れ過ぎて困ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 14:09:47

    >>47
    そうなんです。大葉の苗も三本買って植えたけど、取っても取っても次から次に葉っぱつけて、今は放置してます。普通の家庭なら一本でもあまりますよね。

    • 1
    • 20/08/05 14:10:27

    >>49
    そう言われると悲しくなります…

    • 0
    • 20/08/05 14:11:30

    >>50
    ししとうも三本植えたらめちゃくちゃなって大変でした。私も素人だけど、何でも植えたらなりますよね。

    • 0
    • 20/08/05 14:11:48

    >>51大葉って多年草なのかな?父が今年は一本も植えてないのに勝手に生えてきたから、去年のが残ってたのかも。

    • 2
    • 20/08/05 14:11:58

    >>53土がいいのかなあ?
    プランターじゃそうはいかないよね?

    • 2
    • 56
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/05 14:12:49

    うわー。いいなぁ!
    出来るなら通販して欲しいくらいよー。

    • 2
    • 20/08/05 14:13:29

    ししとうなんてもうこんなです。

    • 0
    • 20/08/05 14:14:26

    写真載らない…?

    • 0
    • 20/08/05 14:14:47

    毎日売って欲しい、、
    羨ましいなぁ

    • 4
    • 20/08/05 14:15:08

    画像みたいな

    • 1
    • 20/08/05 14:15:17

    >>54
    一度植えたら毎年取れるのかな?

    • 0
    • 20/08/05 14:15:38

    >>55
    ビニールハウスです。

    • 0
    • 63
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/05 14:15:55

    >>13身分証提示して理由を言って渡す。

    • 1
    • 20/08/05 14:16:02

    いいなあ!!!羨ましい

    • 3
    • 65
    • 本願寺顕如
    • 20/08/05 14:16:13

    わかる( 。゚Д゚。)

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 14:16:51

    家庭菜園上手だね!
    うちはなす3本植えたら枯れた
    雑草に呑まれた
    シソはよく刻んでごま油で炒めてシソ味噌オススメ

    • 4
    • 20/08/05 14:17:15

    主さん優しいねー!野菜に好かれてるね。

    • 3
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 14:17:49

    メルカリとかで売るとか?

    • 2
    • 20/08/05 14:18:19

    >>62ハウスとかわりとガチだね!
    初期投資かかりそうだけど、元はとれてるね!

    • 3
    • 20/08/05 14:18:33

    (´;ω;`)

    画像の調子悪いよねー。

    • 1
    • 20/08/05 14:18:35

    >>13 確実かは定かじゃないけども役所に相談じゃない?

    • 1
    • 20/08/05 14:18:43

    やっぱり画像載らないや…

    • 0
    • 20/08/05 14:20:08

    >>72
    みんな画像の調子悪いのかな?

    • 0
    • 20/08/05 14:20:56

    >>75なんか最近画像のらないよね
    アプリでサイズ落とすとのるよ。面倒だよね

    • 1
    • 20/08/05 14:21:03

    テス

    • 3
    • 20/08/05 14:21:09

    心の底から羨ましいです笑

    • 2
    • 20/08/05 14:21:15

    >>75私は、画像載せたい時、一回ではのらず、ただいまこの機能はなんたらかんたらってでます。
    二回か三回やるとのるって感じです。

    • 1
    • 20/08/05 14:21:29

    >>67
    何でも沢山なりすぎて困ってしまう。
    欲しい人にあげたいけど器用じゃないからなかなか。

    • 0
    • 20/08/05 14:21:50

    北海道かぁ...近かったらいただきに伺いたいのに(in大分)

    • 3
    • 82

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 14:24:24

    画像載せたいけど無理みたいです。

    • 1
    • 20/08/05 14:25:07

    画像載せる時にサイズ変更したりしてない?
    何もいじらない方がいいよ

    • 1
    • 85
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/05 14:25:34

    近所に配りまくるしかないよね
    うちの母もよく送ってくるよ

    • 1
    • 86
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/05 14:25:49

    なんだっけ?
    よく田舎に行くと野菜を置いて、お金を入れてもらうやつあるじゃん。
    それはどう?

    • 3
    • 20/08/05 14:27:31

    何もいじって無いけど、現在機能は使えません?見たいになります。

    • 1
    • 20/08/05 14:28:33

    >>53
    しし唐1本でもわんさかとれる。うちも今年初めて植えたけど、すでに飽きて誰も食べない。
    モロヘイヤ、なすも毎日だからレパートリーもなくなってみんな飽きてしまった。
    唯一、長ネギは冬になっても使えるから大量にうえた。
    何作っても最初だけ。

    • 3
    • 20/08/05 14:28:35

    >>54
    タネが落ちたらほっといても翌年出てくるよー。

    夏野菜いいなぁー。
    最近野菜か高いから、箱100円なんて夢のよう!

    • 7
    • 20/08/05 14:28:41

    >>86
    野菜取るだけで大変で、そこまで手が回りません。農家の人ってお仕事とは言え凄いなと思いました。

    • 0
    • 20/08/05 14:29:21

    >>88
    全く同感です笑

    • 0
    • 92
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 14:29:46

    いいな。主さんすご~い。

    うちシングルだから、安く買えたら買いたいくらいです。野菜高くてスーパー

    • 4
    • 20/08/05 14:30:18

    >>89
    そうなんですね。でも、大葉は一本あったら充分かも。

    • 1
    • 20/08/05 14:30:22

    >>85
    田舎だとみんな作ってて、どのお宅もあるんだよ。
    収穫時期は一緒だからね。

    • 2
    • 20/08/05 14:31:08

    収穫せずにほっとけば、鳥や虫に食われるか土に還るよ。別にそれで困らないと思うけど。

    鳥や虫や土には、なにがなんでもあげたくないとか?

    • 1
    • 20/08/05 14:31:15

    >>92
    ほんと捨てるくらいだったらあげたい。
    むしろ勝手に取って行って貰いたい。

    • 1
    • 20/08/05 14:31:53

    今日のほのぼのトピ

    • 4
    • 20/08/05 14:32:23

    >>96無人販売したら?

    • 3
    • 20/08/05 14:32:28

    >>94
    そうなんですよほんと。
    何も作って無い頃は嬉しくて貰っていたけど、あげたくてもキュウリや茄子とかみんな作ってたりで。

    • 2
    • 20/08/05 14:33:14

    札幌なら取りに行きたい!

    • 1
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ