• No.50 真田信幸

    20/08/05 13:11:30

    >>49
    しっかりしなさいって怒って欲しいわけじゃなくて、頼って欲しいのは良くあると思うよ。
    うちの子たちも「やってあげるね!」って上から目線で手伝ってくれるよ笑
    卵割ったり洗濯物畳んだり。
    その度に大袈裟に褒めてる。「ありがと~すごく助かったわ!」って。
    本当は洗濯物畳んでもぐちゃぐちゃだし、卵も殻が入るから余計な仕事が増えるんだけどね笑

  • No.59 高坂昌信

    20/08/05 14:39:24

    >>50
    そうなの!
    お兄ちゃんだからやっぱりスゴいね~
    さすがお兄ちゃんだよね~
    って褒める「お兄ちゃんなんだから」はどんどん使うべきなんだよね。
    難しいなと、思ったよ(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。