クーラー何度にしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 08:43:15

    >>77
    そうなの?じゃあ結局何度が適温?
    推奨されてるの?

    • 0
    • 20/08/05 08:42:51

    27度でサーキュレーター回す
    寒くなったら28度

    • 0
    • 20/08/05 08:41:38

    私は付けないと色々体調不良になるから
    エアコン無しでは無理。
    ただ冷えすぎには注意してる、
    夏は体温調整が大変。

    • 0
    • 20/08/05 08:39:36

    >>86
    室内温度でしょ。エアコンの設定温度の話じゃないよ。

    • 0
    • 94
    • マシュマロ
    • 20/08/05 08:38:24

    今は掃除、洗濯しながら
    テレビ、エアコンつけながら
    パソコンの前に旦那が買ってきたミニ扇風機
    つけてる、エアコンは25度。
    あー忙しい。

    • 0
    • 20/08/05 08:37:47

    仕事終わりでつける時は24。
    落ち着いてきたら26。
    さらにゴロゴロする時は27。

    26だと寒い。

    • 0
    • 20/08/05 08:37:40

    >>85
    そこ疑問に思う人も不思議だわ

    • 0
    • 20/08/05 08:37:31

    最近、気温が36℃地域が増えてるし、温暖化に拍車がかかってるね。

    • 1
    • 20/08/05 08:37:22

    23 寝室は26

    • 0
    • 20/08/05 08:36:46

    28か27度。
    普通に涼しいよ。

    • 1
    • 20/08/05 08:36:07

    >>85分かる、付けないのが偉いとか思ってたり我慢大会でもしてるのかな笑

    • 3
    • 20/08/05 08:35:35

    >>86
    え。室内温度をそれに保つんだから、設定はまちまちだよ。

    • 0
    • 20/08/05 08:34:16

    >>65
    部屋の広さや構造も分からないのに知った口聞かないほうが良いよ笑
    冷房イコール28℃って馬鹿の一つ覚えだな

    視野セマ

    • 5
    • 20/08/05 08:33:01

    頑なに冷房付けない人いるけどなんで?

    • 7
    • 20/08/05 08:32:25

    27とか27.5にしてる。


    つけっぱなしにしてる??
    5時間くらい家空けるときは消したほうがいいのかな??
    パート行く時いつも消そうか悩む。

    • 0
    • 83
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 08:31:14

    >>65
    部屋の大きさとエアコンにもよるでしょ
    広いリビングに狭い用の100Vのエアコンとかだと24度でも冷えないしさ
    200vの広い用のエアコンで24度なら寒すぎるしさ
    何に罪悪感を感じるのか分からないけど、設定温度にとらわれず、体感で決めればいいと思うよ!
    寒ければ温度あげて、暑くなれば下げて

    • 3
    • 20/08/05 08:28:50

    起きてる間は26、寝てるときは24

    • 0
    • 20/08/05 08:27:46

    >>65罪悪感で死ぬより低くしたほうかいいでしょ
    昭和じゃないのよ

    • 3
    • 80
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/05 08:26:56

    25

    • 1
    • 20/08/05 08:26:05

    26度。扇風機も回してる。

    • 2
    • 78
    • 山中鹿之介
    • 20/08/05 08:20:37

    昨日あたりから20時間は付けてる
    朝は付けないで窓開けてたら昼までは
    扇風機で凌いでたけど
    梅雨明けしてから早朝も蒸し暑くて
    エアコン付けないと床が湿気でベタベタしてるから、午前から付けるよ

    • 0
    • 20/08/05 08:15:26

    >>65
    企業で取り組んでるやつって根拠なく国が定めた温度だよ。
    なんとなーく28℃で!って感じで。
    28℃じゃ暑いって見直されてるよね。
    人んちの事とやかく言わない方がいいよ。

    • 6
    • 20/08/05 08:15:00

    ほぼ28度。暑い時は27.5度にして冷えたら戻す。

    • 0
    • 20/08/05 08:10:45

    リビングは室温が26度くらいになるようにエアコンは27度にしてる。

    • 0
    • 20/08/05 08:09:45

    リビングは26で寝室は27。子供達のそれぞれの部屋は25?くらいだと思う

    • 0
    • 20/08/05 08:08:57

    室内温度が25度になるように調整してる

    • 1
    • 20/08/05 08:08:11

    >>70
    室内の温度が28℃くらいに保てればいいんじゃないかな。28ならこの時期、外よりは涼しいし。

    • 0
    • 20/08/05 08:07:49

    27か26.5

    • 1
    • 20/08/05 08:06:02

    >>65
    27とか8は外と変わらないな。
    以前は夏の間一度もクーラー付けない人だったけど、犬飼いだして、暑いの苦手な犬種だし、夕方の数時間しか付けないから、24度だとしても一日中つけてる人よりマシなんじゃないかと思ってるけど・・

    • 1
    • 20/08/05 08:04:09

    日中は27か28度か除湿
    寝るときは扇風機のみ

    • 0
    • 68
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/05 08:03:56

    リビング26
    寝室27

    • 0
    • 67
    • 立花誾千代
    • 20/08/05 08:02:12

    リビング25度
    寝室27度

    • 1
    • 66
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/05 07:59:56

    リビングは25、寝室は26でちょうどいい

    • 1
    • 20/08/05 07:59:54

    24℃はダメでしょ。。体にも環境にも。企業で取り組んでるのは室内温度28℃推奨だよ。せめて設定は26℃くらいかな。一時的に25℃にするときはすごく罪悪感。

    • 0
    • 64
    • 小早川隆景
    • 20/08/05 07:58:05

    今28度でも冷える

    • 0
    • 20/08/05 07:52:56

    つけたちは22とか
    冷えたら24

    • 0
    • 20/08/05 07:50:25

    今まで24とかにしてたけど最近外が暑すぎて27度で充分涼しく感じる

    • 2
    • 20/08/05 07:48:01

    27度
    たまに寒くなるから効きすぎる

    • 0
    • 20/08/05 07:46:14

    28
    27.5の時もある
    めちゃ効くからさむくて、、

    • 0
    • 20/08/05 07:44:50

    27度から28度

    • 2
    • 20/08/05 07:44:08

    26℃

    • 1
    • 20/08/05 07:43:41

    25畳のリビングは24度とかにしなきゃなかなか冷えないけど、8畳の寝室は27度で快適。

    • 0
    • 20/08/05 07:42:59

    28度設定で扇風機併用はいいよね。うちもそれ。

    • 1
    • 20/08/05 07:40:21

    ドライで付けっぱなし
    ウチのエアコンはドライの方が快適

    • 2
    • 20/08/05 07:36:50

    今室温27度。エアコン無しで窓開放。めっちゃ快適。

    28度を超えたらエアコン始動。設定28度だけど
    ドライにすると湿度が下がってより涼しく感じるよ。

    • 0
    • 20/08/05 07:36:30

    25.5度。これ以下だと寒い…

    • 0
    • 20/08/05 07:34:05

    基本26~27度。
    業者に頼んで綺麗にしてもらったら26度でも寒い時がある。



    • 0
    • 20/08/05 07:30:22

    >>49
    あと部屋の大きさね!

    • 0
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 20/08/05 07:30:11

    26℃除湿

    • 0
    • 49
    • 小早川隆景
    • 20/08/05 07:29:34

    エアコンってものによって温度違わない?
    うち、一つは24度だけど、もう一つは26度とか。 子供の部屋につけてるやつは27でも寒いぐらいだったり。

    • 3
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ