リビングにエアコンをつけない理由

  • 相談
  • 匿名
  • 20/08/04 23:32:51

旦那がリビングにエアコンつけないんだが、なんでだか全然わからん。
隣の寝室のエアコン23℃にして扇風機、サーキュレータでエアコンの風送ってるんだけども。
どうしたら説得できるかアイデアください
せっかく国からお金貰えて今年こそ買える!って思ってたのに…。ジャパネットで買うって言われたっきり進展なし……。

私パート始めたばかり
旦那 公務員

子二人 小学校低学年、2才児

パート主婦でもローンでエアコン買えるかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/06 11:48:40

    >>10
    旦那暑くないと思ってんのかな?

    • 0
    • 20/08/05 00:02:11

    >>9
    テレワークというものがし辛い仕事場でテレワークになることがないです。
    寝室のドア締め切ってみたりしたことあるんだけど暑い中リビングで寝てて頭おかしいんかと思った

    • 0
    • 9
    • 里見義堯
    • 20/08/04 23:59:34

    旦那は家に居る時間が少ないから、必要だと思わないんだろうね。
    テレワークになって、ずっと家に居るようになれば即買うと思うよ。

    • 2
    • 8
    • 武田信玄
    • 20/08/04 23:51:42

    >>7
    それ、ちょっと頭にちらいてる(T_T)
    そんなお金使う人じゃないんだけど、それ以外につけない理由が見当たらない…

    • 0
    • 7
    • 高橋紹運
    • 20/08/04 23:49:16

    旦那さん、給付金使っちゃったとか…?

    • 4
    • 6
    • 武田信玄
    • 20/08/04 23:47:30

    >>4
    貯金は確かにないけど…沖縄旅行をいつかいくためのお金を貯めてるって前に言ってたのよね。
    給付金あった時にありがたくクーラーに使おうねって話合ったはずなのに
    もう意味わかんないよー。泣けてくる

    • 0
    • 5
    • 武田信玄
    • 20/08/04 23:45:28

    >>3
    多分きれる。時々サプライズしようとするんだが
    急に家に届くパターンがあるから怖いのよね。
    自分で購入しようかとも思ってるのだけど、生活費しかお金ないからローン組まないといけなくて
    パート主婦でもローン組めるかな

    • 0
    • 4
    • 立花道雪
    • 20/08/04 23:42:41

    貯金があまりなくて減らしたくないからじゃない?

    • 0
    • 20/08/04 23:42:06

    >>2
    あなたは要らなくても私は欲しい!明日お店で選んで買ってくるねって言ったら怒るかな?

    • 0
    • 2
    • 武田信玄
    • 20/08/04 23:40:13

    >>1
    もう、ちょくちょく言ってるんだけど
    今日もリビングにクーラーないから暑いっていったらないものは仕方ないだろ?って言われた
    つけないの?ってきいたら 無言
    意味わからん。

    • 0
    • 20/08/04 23:37:20

    うちわ片手に暑い暑すぎる~クーラー買うって言ったのどうなったの?と聞いてみる。旦那の返事にもよるけど勝手に選び買っちゃう。事後報告で。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ