安倍首相、執務室で“吐血”…

  • ニュース全般
  • 小早川隆景
  • 20/08/04 16:00:17

安倍首相、執務室で“吐血”…メディア報道に日本政府「問題ない」=韓国メディアも報道中

安倍晋三首相の健康異常説が浮上している中、菅義偉官房長官は今日(4日)「全く問題ない」と語った。

時事通信によると、菅長官はこの日の記者会見で「私は連日会っているが、淡々と職務に専念している」と伝えた。

総理室のまわりでは、新型コロナウイルス感染症への対応が長期化する中、豪雨災害が重なったため「首相が疲れている」という観測が出ていると、時事通信は伝えた。

また この日に販売された週刊誌“FLASH”は、安倍首相が先月6日に総理官邸内の執務室で吐血していたと報道した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ce8cdc82ffb687c137a518096baab5f78fa5bf2

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 19:35:28

    国会開けって言っても開いたら野党が下らん質問するやん…

    • 3
    • 170
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/04 19:34:41

    確かに安倍は何も出来ない何もしないヘタレ

    • 2
    • 20/08/04 19:33:43

    >>162
    頭悪すぎて言葉もないよ。
    もう、相手しててイライラするわ。
    勝手に言ってろ。

    • 3
    • 20/08/04 19:33:32

    ひょっとこってウケるね(笑)
    麻生でしょ

    • 1
    • 20/08/04 19:33:23

    >>164 給付金出したやん、休校にしたやん、緊急事態宣伝出したやん…

    • 4
    • 20/08/04 19:32:48

    メディアも安倍さんがアベノマスクじゃなくなったとか、くだらない事を根掘り葉掘り、コメンテーターもくだらない事を一丁前なコメントしてます風だけど
    子供のいじめかよ!みたいなTVが多すぎるわ。
    大人達がTVで当たり前のようにこんな事してるんだもん、いじめがなくなるわけない。

    • 8
    • 20/08/04 19:32:19

    何もできないヘタレが安倍さん煽ってるw
    そういうやつほど社会貢献してないという事実。

    • 2
    • 20/08/04 19:32:10

    へー。何もしてないのに?

    • 0
    • 20/08/04 19:31:41

    >>158
    そうなの?家族に伝えときます。ありがとう。

    • 0
    • 20/08/04 19:31:24

    >>160
    長い文章読めないだけでしょ

    • 1
    • 20/08/04 19:31:04

    >>87

    総理大臣の言葉ひとつで白いものが黒になるわけないだろ

    単細胞

    • 1
    • 20/08/04 19:30:50

    >>143
    あなたしつこい。

    • 4
    • 20/08/04 19:30:20

    >>153
    老害爺様議員は複数います。
    もちろん、ひょっとこ爺様はその筆頭でしょうか。

    • 0
    • 20/08/04 19:27:10

    >>154 小池さんも原稿見てるし、想定外の質問されたらしどろもどろだよ

    • 0
    • 20/08/04 19:26:38

    >>116
    可能性はあるけどアメリカがあるからね。
    領域突破してきたり爆弾とかミサイルとかは自衛隊のレーダーで見て狙撃も出来ればミサイル撃ち落とすことも可能。
    安倍さんがそういう状況じゃなくても、常日頃スクランブルしてたり他国からの領域内侵入にはかなり警戒してるよ。

    • 1
    • 20/08/04 19:26:08

    批判殺到の中、安倍総理は本当にお仕事が多忙でご苦労がたえないと思います。
    吐血ってよほどです。
    休める時がないと思いますが、
    どうか休んでください。

    • 8
    • 155
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/04 19:25:48

    またお得意の病欠か

    • 3
    • 20/08/04 19:25:06

    >>146
    安倍さんはプロンプターみてるからスラスラ演説してるように見えるだけ。
    原稿みずに滔々と話すのは、小池さん。
    家族で見てて「小池さん頭良いね」という話で一致した。

    • 1
    • 20/08/04 19:23:19

    >>147
    それはひょっとこ爺さんのことでしょうか?

    • 1
    • 20/08/04 19:22:59

    >>77

    日本くらいだよね、こんなに評価低いの。

    YouTubeもあそこまで批判されるのわからないって同僚(アメリカ人)が言ってたわ。この時休みなしで働いてたしね。

    安倍総理を擁護するわけじゃないけど、信者ってすぐ言われるから嫌だなぁ。
    外交や拉致問題は、安倍総理は本当によくやってると思う。
    横田さん家族のコメント見ればわかる。
    当然、メディアはあまり報じないけどさ。

    吐血した人に労りの言葉も出ないなんて世も末。

    • 16
    • 20/08/04 19:22:35
    • 0
    • 20/08/04 19:22:30

    >>144
    いやでも、なんだかんだといいながらも私は麻生さんは評価しています。

    うちの子供が総理大臣の名前を覚えているのは
    麻生総理大臣
    安倍総理大臣、
    なぜか安倍昭恵(笑)

    • 3
    • 20/08/04 19:21:56
    • 0
    • 148
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/04 19:21:39

    >>19
    あれは休みじゃなく公務のうちでしょ
    本気であれが休みだと思ってるなら頭の中お花畑かよ

    • 5
    • 20/08/04 19:20:54

    トピタイの報道は、時事通信みたいだけど、一国の首相や大統領の健康問題は、トップ中のトップシークレットなんだって。
    また、老害の爺様が漏らしたのでしょうか?
    こんなんだから「シックス・アイズ」に国民は不安を感じるんですよ。
    私たち以上に「ファイブ・アイズ」の先進国が「やっぱり日本はダメだな」と思ってるよ。加入しても必要な情報入らず、お金だけだす国になり形骸化し実利がなくなるんだよ。

    老害議員たちよ早く去れ!国益に害を及ぼすだけだ!

    • 3
    • 20/08/04 19:20:46

    一度、自分の言葉で国民に向けてお話しされたほうがいいのではないでしょうか?

    おばあちゃんが「この人は、何も見ないでスラスラ演説してるけど頭いいんだろうね」って(笑)
    演説(笑)心に、響かないんです!

    • 0
    • 20/08/04 19:18:58

    >>141
    でしょうね。
    ベッドに横になっててもいいじゃん。
    総理の椅子に座っててもいい。
    周りの人が代弁のようにしていて総理の姿が見えない、そういう姿勢に納得できない。

    • 1
    • 20/08/04 19:18:40

    >>137
    ひねくれ顔面だけはやだー。

    • 0
    • 20/08/04 19:17:28

    >>134
    逼迫していませんとか、なぜそう思うのか、なるべく国民に理解して貰えるように細かく話すべきだよ。
    コロナ前での政策に関して、他国との兼ね合いもあっただろうから発言できないこと沢山あっただろうけど、コロナは自国の問題。
    満足しない説明であっても通り過ぎざまにチョロっと発言するだけじゃ、どうすんの?っていう国民は増えるし不信感しか募らない。
    現に支持率下がってるんだし。
    録画形式でもいいしリモートでもなんでもいい。
    そういうのを活用して総理官邸からでもどこでもいいから方向性をキッチリして欲しい。

    今は知事や官房長官、省庁などの発言が8~9割くらいだと思う。
    国の舵を取ってるのは総理なのに。

    • 2
    • 20/08/04 19:17:20

    >>135
    総裁選出馬するつもりでしょ。

    次は安倍さんにはいれないから。(党員なので1票権利あるんですよ。)

    • 0
    • 20/08/04 19:17:19

    >>132
    その方が支持率回復しそうだね

    • 0
    • 20/08/04 19:17:00

    >>128
    それもありますが、その考えも一般人の考えなのかもしれません。

    • 1
    • 20/08/04 19:16:56

    >>128
    次に任せらる健康な方って例えば誰?
    今変わったら日本の外交終了するよ

    • 0
    • 20/08/04 19:16:12

    >>130
    私も河野太郎かなって思う。

    石破さんは、軍事オタクなだけで左派よりだから騙されちゃあだめね。

    • 1
    • 20/08/04 19:15:21

    >>130
    安倍さんが入院とか何かあったら麻生さんが総理の仕事するのよ

    • 0
    • 20/08/04 19:14:05

    3年で終わると思ってたけどけっこう持ったなー。

    • 0
    • 20/08/04 19:12:58

    >>128横だけど、
    任期があるのでご心配なく。

    • 0
    • 20/08/04 19:12:02

    >>132
    伝えてるんじゃないの?
    私自身、その内容には満足していないけれど。

    • 1
    • 20/08/04 19:09:40

    >>130
    河野太郎

    • 2
    • 20/08/04 19:09:35

    >>129
    別に貴方がどうであれ何でもいいんだけどさ、
    体調悪いなら悪いでベッドからでもいいからこういう政策で会議を進めているとか、国民に伝えることはいくらでも方法あるんだからって思うよ。

    • 1
    • 20/08/04 19:09:20

    鉄壁のアベノマスクはずしたからかな?


    おだいじに~。

    • 1
    • 20/08/04 19:09:02

    ポスト安倍は誰でしょう。いる?

    • 0
    • 20/08/04 19:07:58

    >>126
    違います。

    • 1
    • 20/08/04 19:06:42

    >>123
    でも、それだけの対価を頂かれているわけでしょ。

    権力にしがみつかないで退任して次の方に任せればいいだけの事。
    総理大臣としての力量がもうないだけじゃないかな。
    有頂天の時は意味もないのに「国民の意を問う、解散だー、解散だー」ってやってたじゃん。

    負けるかもとなるとしがみつく。とにかく、すべてにおいて無理なので少なくとも健康な方へバトンをわたす。どうか清くご辞退ください。さすが安倍さんと言われると思います。

    • 3
    • 20/08/04 19:04:23

    >>122
    えー、孫いる世代だね

    • 0
    • 20/08/04 19:04:05

    >>121
    だって信者は信者でしょ?

    • 2
    • 20/08/04 19:03:18

    えっ、大丈夫?それは心配。
    また胃腸の病気?

    • 1
    • 20/08/04 19:02:57

    >>115
    マイカーは街・車ですか?

    • 0
    • 20/08/04 19:02:55

    総理大臣も人間です。
    私達と同じ人間です。育ちや環境、食べるものは多少違うけど、少なからず私達と共通の感情で生きています。ただ一般人と違うのは
    視野の広さだと思います。一般人の何億倍の視野で生活仕事しなければいけない。
    一般人には計り知れない気持ちでしょう。
    日本がこうなってるのは安倍さんのせいではないよ。上手くいかないのを安倍さんや政治家のせいにしている私達なのかもしれない。
    別に安倍晋三を支持しているわけではないけど、お大事に。

    • 5
    • 20/08/04 19:01:47

    >>111
    ババスタ60代以上。

    • 0
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ