昔、性的暴行を受けたので男の子育児やめたい

  • なんでも
    • 78
    • 井伊直虎
      20/08/04 11:26:41

    >カウンセリングの医師にも話していますが、息子さんとあなたの実父は別人ですよ、と諭されます。

    主、辛い経験したね。
    よく生きていてくれたよ。
    私が言うのは何だけど、ありがとう。
    辛い経験をして、それを抱えながら生きてきた人をサバイバーと言うんだよ。
    とても強い人。
    だけど、まだ自分を守る強さが上手くコントロールできないだけ。
    カウンセラーが言うように「息子さんと実父は別人」これは正論なんだよ。 
    でも、言葉でそう言われても理解し難くて受け入れられないよね。

    私が思うのは、まずカウンセラーを代えることだと思う。
    カウンセラーって、基本話を聞いてあげて、時にアドバイスしたりするんだよね。
    このトピ文では、主とカウンセラーの関係性が不透明だから分からないのね。
    主の思っていること。
    恐怖や不安、そして怒りや悲しみ等々をカウンセラーにぶちまけてごらん。
    泣いても、なげいても、怒ってもいいんだよ。
    それから、自分と向き合って心の整理をしてみよう。

    あと、息子さんのこと。
    女性って、妊娠したときに感じるものがあるよね。
    こうして主が悩みに悩んで、産んだんだよ。
    主にとって息子さんは大事な人で、生きていく上で必要な人なんだと思う。
    もしかして、生きていく糧になってくれる人なのかもしれない。

    一度、落ち着いて、心穏やかに息子さんを抱きしめてみて。
    心の中で「私は大丈夫。」と言い聞かせながら。

    長文になってごめんね。
    主が笑顔で日々を過ごせて、その生活の中に息子さんもいてくれることを願います。

    凄く長文なので、叩く人が現れると予想するけど叩かないでね。
    ご容赦ください。


    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ