急上昇
匿名
小3の娘。
毎日何度言っても宿題を自主的にやりません。声をかけてやっとやり始めますが、途中で下の子と遊び始め中途半端なまま終了。
毎日の日課の予定表への丸つけや音読も声をかけなきゃ夜までやらず終いにはやらずに寝て数日知らないふりも。
朝からダラダラして何をするわけでもなくボケーッとテレビを見て無為に過ごしたり、幼児向けのおもちゃで遊んだり。
午前に宿題を終わらせようと言っているのに、全然です。集中力もない。
だらしなさすぎますよね。。。うちの娘。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 蒲生氏郷
20/08/04 08:44:24
そのままズルズル勉強しない子になるパターン。
塾の夏期講習行ってみるとかちゃんと学習習慣つけた方が良いよ。
返信
No.6 本多小松
20/08/04 08:29:15
今のうちに集中出来る環境を作ってあげないと これからずっとそのままだよ。まだ小3なら間に合うと思う。
返信
No.5 主 織田信忠
20/08/04 08:26:32
>>1
思いました。さすがにかわいそうかなと思い返して毎日宿題は?と言っているのですが、あれやってからとか空返事ばかり。毎日記入するものはファイリングまでして確認しやすくしてるのに記入漏ればかり。だらしないのか、発達?3年間夏も冬も毎回言い続けて疲れて来ました。やることは毎年大抵おなじなのに。。。
返信
No.4
No.3 甲斐宗運
20/08/04 08:25:10
下の子が遊んでたりテレビみてると集中できないよね。
うちも小2と年少いるけど、上の子が勉強するときは下もドリル買ってみんなで机に向かうようにしてる。
ハサミとのりを使う工作ドリルが、時間かかっていい感じ。
返信
No.2 霧隠才蔵(強い)
20/08/04 08:22:54
そういう子は一緒に宿題やるといいよ
親と下の子が遊んだりテレビ見たりしてたら、一緒に遊びたくなっちゃうんだよ
返信
No.1 伊達政宗
20/08/04 08:22:24
学校で恥をかかなきゃわからないんだね。何も言わないでおいたら?慌ててやるかもしれないし。うちはある程度は突き放してきたよ。
返信
1件