学級崩壊起こした娘への周りの対応について

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 15:21:57

小6の娘が5年生から学級崩壊を起こしました。
うちの娘だけでなく複数人学級崩壊を起こした児童がいますがうちの娘への当たりが一番キツイです。
うちの娘とは遊ばせるなとか言われたんです。
以前までは、振替休日にはみんなでお出かけしていたのに私達親子は仲間はずれにされてしまいました。
学年は二クラスしかない小規模小学校なのできついです。
このまま中学に全員上がります、
娘は、生まれた時から育てにくく癇癪がすごく未だに癇癪を起こします。
2年前に親戚の葬儀に参列したときも
気に入らなく癇癪を起こされ親戚から躾したら?とか育て方間違ったんじゃないの?とか言われたのが辛かった。
旦那の兄夫婦の娘も同い年であちらはお行儀がよく賢く比べられました。
でも嫁としては私のほうが親戚のおばさんたちからは好かれています。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 23:24:50

    >>525
    それは別トピ立てた方がいい意見きけるかもよ。
    で、オール1は誰なんだい?

    • 0
    • 20/08/03 23:23:56

    >>523旦那が学歴はなくても旦那の仕事は手伝えるし娘はキャバ嬢になりたいみたいだから学歴もいらないし娘はスタイルよくて顔も悪くないから大丈夫って!

    • 0
    • 526
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:23:02

    >>521

    だったら姑と兄嫁は一旦頭から切り離して、子供たちが社会に出れるようにする方が優先だよ

    • 3
    • 20/08/03 23:22:34

    >>522合ってるよ。
    もっと年相応の嫁を義兄が貰ってたら姑も寂しくなかったはずだしもっとたくさん孫が生まれていたしもっと義兄が早くに年近い嫁さん貰ってたらもっと大きな孫いただろうに。

    • 0
    • 20/08/03 23:21:25

    >>520
    岡崎さんなら、知ってる。
    ヌシみたいに「どういうこと?」とかいかにも言いそうw

    • 1
    • 523
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:21:19

    うーん
    まあ、兄嫁は置いといて、主は不登校や癇癪を何とかしたいとかもないの?
    できるできないは別としてさ

    • 1
    • 20/08/03 23:20:41

    ちょっとわかんなくなってきた。

    娘(小6・学級崩壊の原因と周りにいわれる・癇癪持ち・殴って言うことを聞かせてる・根性がある・障害ではない)

    息子(中学生・登校拒否・卒業したら旦那が仕事を手伝わせる)

    主(姑と仲がいい・実家とも関係は良好・でも子どものことで義兄家と比べられるのが嫌)

    これで合ってる?で、何の話してるトピだ?これは。

    • 3
    • 20/08/03 23:20:27

    >>513たくさん孫がほしいなと思ってるよ。
    うちふたり子供いるから二人ずつ生まれたら四人だね

    • 0
    • 520
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/03 23:19:15

    釣りっぽいけどこういう人いるw
    絶対旦那にも義実家にも嫌われてるだろって対応されてるのに私好かれてて~義実家と上手くいってて~っていうのと子供がどうしようもない迷惑坊主なのに子供らしくてすかれてると勘違いしてる岡部さん

    • 2
    • 20/08/03 23:19:09

    >>514兄弟仲いいよ。

    • 0
    • 20/08/03 23:18:52

    最初から読むの嫌だからいいけど釣りっての?

    女親側から理解したくてもなんか胡散臭い文面!

    • 0
    • 20/08/03 23:18:49

    >>512いやいや、風俗はしてないから。

    • 0
    • 20/08/03 23:18:10

    わたしは兄弟3人いてあまりかまってもらえなかったけど旦那のお母さんがほんとのお母さんだと思って頼って甘えてと言ってくれたのよ!

    • 0
    • 20/08/03 23:18:00

    わたしは兄弟3人いてあまりかまってもらえなかったけど旦那のお母さんがほんとのお母さんだと思って頼って甘えてと言ってくれたのよ!

    • 0
    • 514
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:17:58

    主は兄弟いるの?
    主自身どんな環境で育ったの?

    • 0
    • 20/08/03 23:17:52

    主は将来こういう家族になりたいっていう展望はあるの?息子はこんな仕事して、娘はこんな仕事して、自分はこんな生活して…

    数十年先のことを考えれば、今何をしなければいけないのか見えてくるんじゃないかな?

    • 0
    • 20/08/03 23:16:55

    >>508
    主もそっち系のお仕事して、苦労してたんだろうね。
    まぁ義兄家族は無視して、精一杯姑に尽くして頑張ろう。居場所はここしかないし。

    • 0
    • 20/08/03 23:16:32

    >>509うちのお母さんが?

    • 0
    • 510
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:16:15

    >>506

    息子、塾行けるの?
    無理やり急に外に出したら自殺しかねないよ

    • 0
    • 20/08/03 23:15:39

    >>502
    主のお母さんが鍵を握っている

    • 0
    • 20/08/03 23:15:35

    >>499なぜ風俗嬢差別するの?

    • 0
    • 20/08/03 23:15:00

    >>498
    wikiより。

    仕事や学校に行けず家に籠り、家族以外とほとんど交流がない人の状況を指す。現時点では、日本の厚生労働省はこうした状態が6か月以上続いた場合を定義としている

    • 2
    • 20/08/03 23:15:00

    >>495娘も息子もだよ。
    でもこれから塾活かせるし

    • 0
    • 20/08/03 23:14:21

    >>495
    坂下じゃなくて、坂口杏里だ。

    • 0
    • 20/08/03 23:14:21

    >>501
    ヤバいね。

    • 0
    • 20/08/03 23:14:02

    オール1は誰?娘?

    • 0
    • 20/08/03 23:13:58

    >>497
    なんでわたしばかり?

    • 0
    • 501
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:13:57

    >>500

    AV出たり手首切ったり風俗したりしてる子

    • 1
    • 20/08/03 23:13:18

    >>495だれそれ?モデル?女優さん?

    • 1
    • 499
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:12:37

    >>495

    主の子も将来風俗嬢か…

    • 2
    • 20/08/03 23:12:23

    >>493成人してないから違う。まだ中学生、学生だよ

    • 0
    • 20/08/03 23:12:08

    長男不登校
    長女癇癪もちの学級崩壊の原因
    子育て大変そう

    • 0
    • 496
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:11:55

    >>491

    うちは近くに住んでる次男夫婦とその子供たちがやってくれてる
    今時生まれ順関係ないし

    • 1
    • 20/08/03 23:11:53

    >>486
    オール1って。。。
    坂下杏里ちゃんがそうだったらしい。

    • 3
    • 20/08/03 23:11:50

    うちの長男すっごくじいじばあば思いの優しい子なの!

    • 0
    • 20/08/03 23:11:33

    >>489
    それを引きこもりと言うんではないのかい?

    • 2
    • 20/08/03 23:11:05

    >>490は?

    • 0
    • 20/08/03 23:10:48

    >>487介護は長男でしょー!

    • 1
    • 490
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:10:28

    >>482

    そういうところは介護も墓も任されるよ

    • 2
    • 20/08/03 23:10:16

    >>483引きこもりじゃないよ。
    中学生に、なってずっと登校拒否してるだけ。考古は行きたいって言ってる。

    • 0
    • 488
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:09:46

    >>485

    オール1?!
    初めて聞いたわ…

    • 3
    • 20/08/03 23:09:45

    >>482
    そして介護担当もだ!ヌシ頑張れ!

    • 1
    • 20/08/03 23:09:02

    >>481うちの子勉強苦手だしなー。
    オール1だし。

    • 0
    • 20/08/03 23:08:55

    >>481うちの子勉強苦手だしなー。
    オール1だし。

    • 1
    • 484
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:08:55

    そもそも今は長男だからとか次男だからっていう時代じゃないからね…
    介護するのは嫁じゃなくて義兄か主の旦那だよ

    考えやコメントがすべて古くさい

    • 0
    • 20/08/03 23:08:41

    >>480
    主の息子、引きこもりなんじゃなかった?

    • 0
    • 20/08/03 23:08:06

    うちの旦那のほうが実家と仲良しだよ!
    集まってもうちの旦那が仕切ってるし。店も日程も旦那が決めてるし!代表者みたいな?
    親孝行もうちの旦那がたくさんしてるし、

    • 0
    • 20/08/03 23:07:36

    中学に持ち上がりで仲間外れにされるのが嫌なら、私立中学を受験するのは?授業中に立って歩いたり妨害するような子に今から受験勉強は難しいと思うけど…お金はあるって言ってなかったっけ?
    中学受験に成功したらそれこそ姑に褒められて主も旦那さんもご満悦でしょうよ。

    • 1
    • 20/08/03 23:06:19

    >>466どうして?うちの長男が一番可愛がってるよ。
    それに年1しか会いに来ない馬子かわいいか?
    うちは運動会もその他行事も毎回旦那実家を呼んでるし。

    • 0
    • 20/08/03 23:06:13

    >>466どうして?うちの長男が一番可愛がってるよ。
    それに年1しか会いに来ない馬子かわいいか?
    うちは運動会もその他行事も毎回旦那実家を呼んでるし。

    • 0
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ