学級崩壊起こした娘への周りの対応について

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 15:21:57

小6の娘が5年生から学級崩壊を起こしました。
うちの娘だけでなく複数人学級崩壊を起こした児童がいますがうちの娘への当たりが一番キツイです。
うちの娘とは遊ばせるなとか言われたんです。
以前までは、振替休日にはみんなでお出かけしていたのに私達親子は仲間はずれにされてしまいました。
学年は二クラスしかない小規模小学校なのできついです。
このまま中学に全員上がります、
娘は、生まれた時から育てにくく癇癪がすごく未だに癇癪を起こします。
2年前に親戚の葬儀に参列したときも
気に入らなく癇癪を起こされ親戚から躾したら?とか育て方間違ったんじゃないの?とか言われたのが辛かった。
旦那の兄夫婦の娘も同い年であちらはお行儀がよく賢く比べられました。
でも嫁としては私のほうが親戚のおばさんたちからは好かれています。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 18:59:31

    むかし義兄夫婦がまだ子供いないころ
    姑の誕生日プレゼントを買いに行く名目で嫁だけ連れ出して、なんで早くにうまないの!お金なんかどうにでもなるし海外なんか子供いても行けると責め立てて楽しかった!
    大切にされて恵まれてるからちょっとくらいいいでしょーよ!

    • 0
    • 250
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:00:40

    >>245 へぇ、で、早く生まれた可愛い孫に暴言吐いたりしてるんだ。変なの。
    そういう婆はね、早く生まれても文句、遅く生まれても文句、常に文句しか言わないの!わかってるよね?不登校や問題ある孫になんてどれだけ悪口言ってるかわからないじゃん。

    • 4
    • 20/08/03 19:00:47

    今日の釣り場はここですか?

    • 1
    • 20/08/03 19:01:05

    >>247
    そのセリフ、そのまま旦那さんに言えばいいのに。殴られるんじゃない?お前だろって。あー、面白い。

    • 1
    • 20/08/03 19:02:03

    >>248
    うちの旦那も兄にずっと比べられてて
    腹が立ってたみたい!
    ようやく超えられたって喜んでたよ。
    実家の親とはうちら夫婦がなかいいし!
    あっちは部外者みたいだねって。
    墓のはなしも仏壇もそっちで話し合って決めたらいいよって言われたみたいよ!

    • 0
    • 20/08/03 19:02:44

    主のみ読んだら、ただただ妬みの垂れ流しでさすがに哀れになったわ。
    そんなに義母にいい顔してると、マジで主が介護することになるよ?
    自分で自分の首絞めてるじゃない。その点、義兄嫁は賢い。馬鹿なフリして全てかわしてる。義母にすり寄って仲間はずれにしてやろうっていうのは、その義兄嫁には的外れだし主は相当愚かだわ。

    • 4
    • 20/08/03 19:02:57

    ごめん。
    何か私は主の気持ちもわかる。
    自分だけ苦労してババクジ引かされて、みんなずるいわ!みたいな。
    みんな苦労してんだけど、外からみたらわからないもんだよね。
    直接話は出来ないけど、ここで発散させたらいいよ。
    頑張らないと腹も立たない。

    主さんは頑張ってるて思うよ。
    娘さんの癇癪はどうしようもないよ。

    成長して自分みたいな子をみて反省して直すしかない←うちの子がそうだった。

    主、頑張って。

    • 2
    • 20/08/03 19:03:05

    >>248いびられないように嫌われないようにがんばって立ち回ればいいんだよ!
    ぬくぬく育てられたお嬢様には無理かな(笑)

    • 1
    • 257

    ぴよぴよ

    • 258
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:03:20

    どうしようもないエピソードしかない

    • 2
    • 20/08/03 19:03:29

    ママスタでいくら吠えても無駄。
    義兄嫁、痛くもかゆくもない。

    • 4
    • 20/08/03 19:04:25

    >>254義兄嫁賢いわけないよ(笑)
    パートも続かなかったみたいだし(笑)
    ママ友いないみたいだし。

    • 1
    • 20/08/03 19:05:24

    >>253
    そうそう、兄嫁は気が利かないで実家にべったりなのに、次男嫁は姑の介護も雑用も全て請け負ってくれるんだもん、次男の家は次男嫁が嫌なこと全部担当してくれて立派だよね!!ヌシ、よろしく頼んだ!ヌシが頑張ることで、義兄嫁に勝てるんだよ!ゆくゆくはオムツも交換するんだよ!家の掃除もお買い物も、全部!

    • 1
    • 20/08/03 19:05:56

    >>248
    陰でやってるんだからバレなくない?
    それに嫁いびられて義兄なにか困ることあるの?
    また嫁新しいの貰えば良くない?

    • 0
    • 20/08/03 19:06:06

    >>14
    兄嫁もその娘も関係ない。
    旦那が同じ場所に行かせたくないとか決めることではない。
    子供のためだよ。
    兄の娘も行ってたなら遺伝かな?

    • 1
    • 20/08/03 19:06:36

    >>256
    優秀な娘がいるからか、その傷を癒やしてくれるよ。やっぱり子供の出来は大事だね。

    • 0
    • 265

    ぴよぴよ

    • 266
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:08:28

    >>262 本当に馬鹿なんだね

    • 0
    • 20/08/03 19:12:06

    ちょっとしかこのトピ見てないけど、主の頭の悪さが遺伝したんだねとしか…

    • 1
    • 20/08/03 19:13:26

    主さんの娘さんは、発達障害とか何かしらの診断とかないのですか?

    • 3
    • 20/08/03 19:14:32

    学級崩壊させた娘の話しじゃなくて、義兄嫁の愚痴に変わってるじゃん。
    娘の心配はどーしたのよ?

    • 4
    • 20/08/03 19:16:11

    >>255ありがとうございます!
    わかってくれて嬉しい。

    • 0
    • 20/08/03 19:16:47

    >>268うちの子は普通の子だから障害はない。

    • 0
    • 20/08/03 19:17:02

    レスの仕方がオムツ母さんのなりすましそっくり

    ネタか

    • 0
    • 20/08/03 19:17:31

    >>266どうして?馬鹿なんかじゃないし。わたしうまく立ち回るのうまいから!

    • 0
    • 274
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:17:59

    >>269この人いつもこう。子どもの不登校や障害疑いより義姉への妬みで狂いそうなのよ。
    そして、義母と叔母に可愛がられてるアピールばかり。
    滅多に会わない義姉の事ばかりずっと言っててやんでるんじゃないかと思うわ。エピソードも何年前の事なのかずっと昔の話ばかりだし。普通子どもの心配が先なのにね。

    • 1
    • 20/08/03 19:18:45

    なんで義兄はあんなに嫁を守るの?かばうの?可愛げもないのに。言うこと聞かないし口答えするし!

    • 0
    • 20/08/03 19:20:07

    姑はなんであんな子嫁にしたんだろうとずっと嘆いてる。

    • 0
    • 20/08/03 19:20:31

    主のみしか見てないけど…
    なんの相談かわからない。
    トピ文は娘中心なのにコメント見てると義兄嫁が中心…何が言いたいの?

    • 5
    • 20/08/03 19:21:22

    親戚のおばさんたちも、みんな嫌ってましたよ!可愛げもないって!
    年賀状はよこさないし連絡もしてこなくてさ。って。
    姑には必ずご機嫌伺いするもんじゃないの?

    • 0
    • 279
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:22:06

    >>275 美人だしかわいいから。母親と兄と兄嫁が攻撃してきたから守ってるだけ。

    • 2
    • 20/08/03 19:23:54

    >>276
    愛してるんだよ
    可愛くて大切でたまらない。
    親を捨ててでも、守り抜きたい女性なんだよ。それに娘も可愛くて優秀。

    • 1
    • 20/08/03 19:23:58

    >>279だから美人でも可愛くもないから。
    なんであんな可愛くもない可愛げもない嫁を捨てないのかわからない。他にもいるでしょ、いくらでも。今からでも遅くはないのに。

    • 0
    • 20/08/03 19:24:23

    釣りなんだろうけど、こんな世界観で書けるのは苦労してるからだろうね。
    発達障害は旦那さんサイドからの遺伝ってことだよね。
    知的な遅れのなさと、サポートできる経済力があれば大学まで問題なく進学できるし、義兄嫁の実家で就職だってできる。

    姑によくされても将来的に近所から村八分状態で生活するって大変だよね。

    • 5
    • 20/08/03 19:25:11

    親戚のおばさんは、兄嫁は嫌いかもしれないけど、兄嫁の子供の方があなたの子供二人より好きだと思うよ。

    • 3
    • 20/08/03 19:25:19

    本当~娘のこと一番に心配して! 
    学級崩壊させる中心人物って相当なことだよ。

    • 3
    • 285
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:27:22

    >>281 あれ?前に顔がいい美人、通行人がふりかえるって書いてなかったか?

    • 3
    • 20/08/03 19:27:28

    >>207
    義姉のこと嫌ってるのに何で相談するの?

    今までの全部お互い嫌いあってて嫌味言い合ってるだけにしか思えない。

    • 0
    • 20/08/03 19:30:09

    このスレ、主の子供のスレ?
    主の義兄嫁嫉妬スレ?

    • 2
    • 20/08/03 19:30:09

    どうして母親が嫌いな女と結婚したの?
    姑は義兄はすっごくお母さん子でずっとお母さんお母さんだったって!
    今の嫁が29歳で初めて出来た彼女だったらしくて初めて彼女出来たよって聞いた時は
    姑もかなり嬉しかったって!
    それがどんな子か聞いたら20歳の大学生ですっごく若くて可愛いんだーと話してるのを聞いたときに嫌な予感したって!
    騙されてるんじゃないかって!

    • 2
    • 289
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:30:32

    精神的におかしい人に囲まれて会話したり暮らしてたら本当にまともな人も病むよ。
    親族も話を合わせているだけで、あの家族なら避けられて当然だと思ってるんじゃないかな。主は結婚するまでまともに暮らしていたの?進学、就職とか。結婚してからこんな風になったの?

    • 2
    • 20/08/03 19:30:48

    >>285それ誘ってると思われてるだけだよ!絶対。

    • 0
    • 20/08/03 19:30:55

    >>286
    いや、義兄嫁は、相手にしてないでしょ。
    眼中にないと思うよ。

    • 2
    • 20/08/03 19:31:07

    >>213
    虐めてやろう…って。

    旦那と仲が良くて、金持ってるのが羨ましくて仕方ないんだね。主も姑も。本当見苦しい。

    • 7
    • 20/08/03 19:32:38

    娘は今高学年?
    じゃ6年のクラスも大変なことになってんじゃない?

    • 1
    • 294
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:32:48

    >>288 20の女の子が29のおじさん騙して何になるの?おまけにこんな口うるさくて性格悪い親族だらけで。結婚してくれてありがとうでしょう、そこは。30の彼女つれてきた方が良かったの?それも文句いったでしょう。

    • 4
    • 295
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 19:33:34

    >>290 親族でゾロゾロ歩きながら誘ったの?どうやって?笑

    • 0
    • 20/08/03 19:33:40

    いやだったら特別学校に行くとか…

    • 1
    • 20/08/03 19:37:57

    >>294
    いやぁ、20の女の子だったら、義兄さんメロメロだね。殴られる主と旦那さんの関係とは似ても似つかないと思うよ。義兄嫁さんは、殴られたことなんて一度もないと思うよ。もちろん、娘ちゃんも。

    • 0
    • 20/08/03 19:38:09

    >>295ワンピース着てたから誘ってるんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ