どう思う?旦那にゴキブリが出たと報告したら…

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 20/08/03 13:36:18

引っ越して2年目、
家の中でゴキブリが出てしまいました。
その事を旦那にLINEすると返信はなしでしたが
夜、ゴキブリ駆除用品をたんまり買って帰ってきました…。

旦那が買ってきたのは
アースレッド6個
アースレッドのスプレー版
ブラックキャップ

は?
ブラックキャップはまだ家にあるし(1か月前に話したばかり)
アースレッドなんてクソめんどくさいもの
いつやるんだよ??

って感じでイライラしてますが
こんな事でイライラする私は異常ですか?
アースレッドしないといけませんか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/03 16:40:25

    >>25
    ブラックキャップならほとんど巣で死ぬみたいだけど
    アースレッドは部屋のど真ん中で死ぬ事もある。
    1人じゃできないから休みの日にお願いしてもいいよね

    • 0
    • 20/08/03 16:39:36

    買ってきてくれるなんていいじゃん。
    うちなんて、Gが出たなんて言ったら私のせいにされて怒られるよ。自分は掃除も何もしないくせに。
    だから私も子供達も、Gを見かけても旦那には言わない。ブラックキャップ買って家中に置く。

    • 0
    • 20/08/03 16:37:52

    退治してくれない役立たずの旦那はね、実はGが苦手なんだよ!カッコ悪いから言わないだけで

    • 0
    • 20/08/03 16:35:48

    >>24
    しかも苦手なの知ってるのにやってくれないのは意地悪すぎる。

    • 0
    • 20/08/03 14:42:30

    気にして買ってきてくれたなんて優しいと思った。うちなんて何言おうが家事類の道具買ってきた事無いもん
    ゴキブリなら退治はしてくれるけどさ

    • 1
    • 25
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 14:42:25

    気にして色々買ってきてくれたのはいいやん。
    優しい旦那だわ。
    後始末が嫌なら旦那に全部やってもらえばいい。

    • 0
    • 24
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/03 14:40:28

    >>22
    気持ちわかるよー
    私もほんと苦手…
    旦那は頼むと嫌な顔するし、面倒くさがる
    なんなんだろうね、普段から動かないから色々やってんのはこっちなのにさ。
    そんな時くらいやってくれてもいいじゃんね!

    • 0
    • 20/08/03 14:37:35

    >>21
    薬剤を家中に充満させて見えないところにいる虫まで殺すやつです。家具や家電にも薬剤がついてしまう。

    • 0
    • 20/08/03 14:33:21

    >>20
    これは苦手な人にしか分からないと思います。
    私も克服したいと思っていますができないんです。
    旦那もそんな感じでバカにしてきます。

    • 0
    • 20/08/03 14:16:17

    アースレッドって何?

    • 0
    • 20/08/03 14:12:58

    ホウキとちりとりで拾って捨てればいいのに。
    そんなんでわざわざ親呼ぶとか…

    • 2
    • 20/08/03 14:10:23

    >>15
    逆に殺虫剤かけるくらいならできます。
    処理が1番辛いと思う。

    • 0
    • 20/08/03 14:07:31

    >>13
    LINEで、出たとしか報告しなかったのは悪かったです。
    出たからどうしてほしいまでLINEで伝えておけば良かった。
    死骸処理とブラックキャップ設置は帰ってきてから頼みましたがやってくれず。
    アースレッドの件は考えてないと。

    • 0
    • 20/08/03 14:05:19

    アースレッドはやりたくないな

    • 2
    • 20/08/03 14:04:43

    >>12
    ほんとやってくれれば惚れ直しますよね!
    うちは虫大丈夫なはずなのにめんどくさがってウザがってやってくれなかったです。
    今回の死骸は実親を呼んで処分してもらいました。

    • 0
    • 20/08/03 14:01:51

    旦那には、やっつけたゴキブリの死骸をゴミ箱に捨てるとこまでやってほしいのに、
    やっつけるまでしかやってくれない
    その後の死骸拾うのが結構難易度高くない?気持ち悪い

    • 4
    • 20/08/03 14:01:47

    >>11
    精密機器はカバーするとして
    衣服や子供のおもちゃや食器洗い直しですよね?

    • 1
    • 20/08/03 13:59:27

    主わがまま
    あれ買ってきてとか
    休みの時チェックしてとか言えば良いじゃん
    主うざい

    • 0
    • 20/08/03 13:57:50

    ありがたいと思うけどなぁ。
    でも、買うだけで主がやらなきゃいけないのは嫌だね。
    うちは虫担当は旦那と決めていて、俺だって虫嫌いだよ…と言いながら対処してくれるから毎回惚れ直してる。
    旦那が死んだらどうしようと今から心配。
    今のところ、旦那がいるときに出てくるからまだなんとかなってる。
    私は、虫全般苦手…
    薄目で、カブトムシだと思おうと思うんだけど、カブトムシすら苦手、図鑑も苦手。

    • 1
    • 20/08/03 13:52:22

    >>8
    あるよ!
    面倒でもゴキブリ出る方が嫌じゃない?
    旦那が全部やってくれれば最高だけどね!

    • 0
    • 20/08/03 13:51:17

    >>7
    お金の事と、買うだけで実行するのは私?ってところです。
    パッケージも怖くて触れないし死骸の処理もできないほどのチキンなので…。

    • 0
    • 9
    • 北条氏綱
    • 20/08/03 13:50:33

    うちの旦那なんてゴキブリ用の殺虫剤しか買ってくれないよー。

    逆に羨ましいんだけど。

    • 1
    • 8
    • 織田信忠
    • 20/08/03 13:49:32

    >>3
    アースレッドしたことあります?
    私は入居時にしかした事なくて。
    全部やってくれるんなら優しいけど…。
    アースレッドしたあとの処理も私がやらないといけない。

    • 1
    • 7
    • 高橋紹運
    • 20/08/03 13:47:31

    何に対してイライラしたの?
    これだけ見てるといい旦那さんだなーって思うよ!
    アースレッドめんどくさいけど1番の 後悔ある気がするんだよなー。

    • 0
    • 6
    • 織田信忠
    • 20/08/03 13:45:57

    >>2
    Gが出た恐怖を伝えて発散したかっただけなんだけど
    …もう報告しないでおきます。
    総額はきっと6000円超えたと思うんですよね。
    貧乏なのになんだかなぁと。

    • 0
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/08/03 13:44:22

    • 0
    • 4
    • 伊達成実
    • 20/08/03 13:43:11

    そんな事でイラつくなら、LINEなんてしなきゃいいのに。

    • 5
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/08/03 13:40:54

    私たら惚れ直すわ!
    見えない所に居る奴も駆逐してやろうという精神がいいじゃない!

    • 4
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 20/08/03 13:38:54

    しないとダメって事はないけど、せっかく買って来たならやればいいんじゃない?
    イライラする要素が分からないけど、イライラするならいちいち報告しないに限る
    旦那は旦那でいちいち報告して来てめんどくさーって思ってイライラしてるかもしれないし

    • 4
    • 1
    • 尼子経久
    • 20/08/03 13:38:08

    いい旦那さんやん!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ