旦那テレワークでずっと在宅きつい

  • なんでも
  • L
  • 20/08/03 09:11:33

旦那がずっと家にいてつらいです
月、水が出社日でしたが、それもなくなり(泣)

仲はいい方だと思うのですが、家にいるのに心が休まらないと言うか。。。
下の子に当たりが強いのもキツいです。
同じような方いませんか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/27 19:53:20

    >>90
    なんのためのテレワークよ
    図書館でみんなが仕事したらクラスター起きるじゃん
    なにかんがえてるの?

    • 4
    • 20/08/27 19:54:18

    >>90ただただ旦那とうまくいってないんだなぁという自己紹介。

    • 2
    • 20/08/27 19:55:58

    >>90え?
    意味がわからない
    わざわざ外で仕事するなら会社で仕事でいいじゃん

    • 4
    • 20/08/27 19:56:18

    テレワーク家庭の皆様お疲れ様です。
    ウチは運送関係だからほとんどいないけど、夏休み17日あって一週間は私は仕事入れたわ。

    • 2
    • 20/08/27 19:58:10

    >>90
    あなた、ただのアホやん

    • 3
    • 20/08/27 19:59:19

    「亭主元気で留守が良い」
    1986年の流行語の1つで30年前と今も変わらないねー

    うちは3月から旦那が2階の書斎でテレワークしてる。子供は小学校。まだ恵まれてる方だと思うけど、定年までずっとこのままだったらキツいわ…。

    • 17
    • 20/08/27 20:02:10

    在宅って旦那の昼休みやら会議に合わせて家事しなきゃいけないからめんどくさいんだよね
    かと言って1時間しかない昼休みに作れっていうのも酷だし
    うちは週2だから1回は進化した冷凍食品のお披露目会にするけどまいにちはいやだ

    • 4
    • 20/08/27 20:05:49

    >>92近くにある市立図書館に行ったことあるけど全館冷房は効いてるし学習室なんてソーシャルディスタンスで着席できる机は前後と両横は机二つあけだから感染防止策は取られています。当然マスク着用が学習室を利用できる条件です。各机にはコンセントもあるし学習室の隅には冷たいミネラルウォーター飲める冷水機もあります。コップは使い捨ての紙コップが備え付けられています。最後に一言ですが男がだらだら家にいるなんてほんと気持ち悪いです。

    • 4
    • 20/08/27 20:08:48

    私も同じ。
    旦那がずーっと家にいるようになってから、ストレスで暴飲暴食に走り、3ヶ月ぶりに今日受診したら糖尿病が悪化しました。
    1人だと、適当にご飯を食べていたけど、一緒に食事を取るとしっかり食べてしまうから。ストレス発散に甘い物も食べてた。
    さすがにヤバいから、明日から食事に気を付けます。。。

    • 9
    • 20/08/27 20:24:59

    >>99
    会議や電話での打ち合わせはどうするの?

    • 2
    • 102
    • ハムスターのかわいさがとまらない
    • 20/08/27 20:52:55

    わかる。しかも、良かれと思って子育てにあれこれ介入してくるのがクソうざい。

    別に、「一日中家にいるんだから家事手伝いなさいよ!」とかそんな高度な要求をしてるわけじゃなく、ただただ放っておいて欲しいだけなんだけどね。それがなかなか伝わらない。
    こっちも、旦那の事を嫌ってるわけでもないから、そこまで傷つけるような言い方はしたくないんだけど、傷つけないようにやんわりと「邪魔だあっち行け!」って伝えようとしても、あの鈍感ポジティブ野郎には全く通じてない。

    たまに、こちらの疲れに気づいてくれる時もあるんだけど、「どうしたの?仕事で辛いことでもあった?慰めてあげるよ」とか言いながらベタベタ触ってセックスに持ち込もうとしてくるから尚更ストレス溜まる。
    おまえが!
    会社に行けば!
    こっちは安らげるんだよ!! 
    て言いたい。でも可哀想で言えない。

    • 9
    • 103
    • ハムスターのかわいさがとまらない
    • 20/08/27 22:40:11

    さりげなくワーケーションを勧めてみたけど、全然響いてない様子。もうなんでもいいから出掛けて欲しい。

    • 8
    • 20/08/27 22:55:00

    旦那がテレワークになってから3食家で食べるようになって、その分食材買ったり洗い物が増えたりと家事が忙しくなって座ってる時間もなく、すごく痩せた。
    どんなに忙しそうにしてても旦那は「手伝おうか?」とか「無理するな。」とか一切言ってくれない。

    旦那は移動がなくなったから朝は就業時間ギリギリまで寝てて、昼にお昼、3時のおやつの時間までしっかり食べて動かないからデブまっしぐら。

    私が過労死したら労災認定して欲しい。

    • 15
    • 20/08/27 22:56:44

    >>83
    うちは大手
    月~金マジで毎日家にいる…発狂しそう。

    • 18
    • 20/08/27 22:58:18

    みんな偉いね。
    旦那テレワークだけど気にせずだらけてる。
    むしろ休憩中に下の子見ててもらって、夕飯作ったり出来るから助かってるよ!

    • 3
    • 20/08/27 22:59:09

    うちも永遠にテレワークになった。

    洗い物と洗濯たたむのくらいはしてくれるからまだマシなんだろうけど、買い物してもしてもすぐなくなるようになって毎回大量買いでめんどくさい。

    コロナでいくつかの宅配スーパーもみんな宅配料値上げしたりしてるのはうちの地域だけ?

    • 9
    • 20/08/27 23:01:09

    >>106おばさんヤバ

    • 0
    • 109
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/27 23:05:36

    >>106
    うちも
    昼ごはんは旦那が自分のと私のも作ってくれるし、出勤してた頃より私は楽してるかも

    • 3
    • 20/08/27 23:09:45

    ずっと在宅なのになにもしないから、こっちの負担が増えまくる。
    この前ちょっとは手伝えアピールしたら、はぁ?こっちはフルで働いてるし、家事はお前の仕事だろ?って言われた。
    いつの時代の人?
    頭固すぎてお話にならない。
    買い物をガンガン頼んでくるのもかなりストレス。あんたの小間使いじゃねー!

    • 19
    • 20/08/28 00:02:41

    夫婦喧嘩が益々多なくなり、子供のことや細かいことでも夫は口を出してくる。
    なので、小6の息子が僕のせいだと布団の中で泣いていた。
    もう、何もかもコロナのせいでメチャクチャ。

    • 17
    • 20/08/28 00:30:50

    >>90意味わかんない

    • 1
    • 20/08/28 00:33:10

    >>106
    うらやましい!
    うちは掃除ですら気を使って超めいわく。

    • 4
    • 20/08/30 01:16:52

    休みたい
    ご飯作りたくない

    • 13
    • 20/08/31 05:17:30

    いつまでテレワークなわけ?

    • 4
    • 20/08/31 05:34:44

    >>109
    空気読めない人?

    • 4
    • 20/09/02 13:00:12

    いるだけでストレス

    • 11
    • 20/09/02 13:10:31

    みんな大変だな。尊敬する。
    でも在宅できる旦那さんて大手な印象
    うちは運転手なんで、テレワークなんてできないし(笑)

    • 6
    • 20/09/02 13:11:19

    うちは単身赴任で1ヶ月に一回しか帰ってこないから、逆に羨ましいけど。。

    • 2
    • 20/09/02 13:13:37

    うちも八月に熱だしてコロナ検査して陰性だったけど咳とか出るからってリモートしてる。
    けど色々大変そうな電話してたりすると隣の部屋でもテレビの音量小さくして静かにしてる。
    早く会社いってほしい

    • 2
    • 20/09/23 21:40:59

    明日は台風くるのに、旦那がテレワーク。

    なかなか辛いな

    • 3
    • 20/09/23 21:50:40

    私は正直に言ったよー。
    私が在宅の時は出勤してと。ショック受けてだけど、これから先のことを考えたらきちんと言うのがいいと思って。

    • 4
    • 20/09/23 21:51:00

    ママ友の旦那はコロナ騒動になってから1回も出社してないって。
    子供の面倒みてもらったりお風呂入れてもらってるくせに文句言ってくるママ友にイラつく

    • 0
    • 20/09/23 21:54:01

    >>90意味わかんねー笑

    • 0
    • 20/09/23 21:59:43

    うちもだよ
    4月からずっと。気が狂いそうだよ。何回言っても出社する気ゼロ。家にいてダラダラやったり、ゲームしてたりするからなおイラつく。管理職だし要領よく仕事してるから首にはならない。お金いらないから離婚したい。

    • 4
    • 20/09/23 22:00:11

    これはマジでキツイ
    いつまで続くの
    離婚増えるわ

    • 10
    • 20/09/23 22:01:15

    >>111
    うちもまさにそんな感じ。旦那がかき回すから、私も子供も不安定。今までのペースがめちゃくちゃ。

    • 7
    • 20/09/23 22:06:16

    >>75
    羨ましい(涙)うち金あるのにドケチだから拒否された。殺意沸いたわ

    • 1
    • 20/09/23 22:06:43

    >>125管理職の在宅って謎なんだけど(笑)

    • 1
    • 20/09/23 22:09:06

    >>90会社の方針

    • 0
    • 20/09/23 22:58:37

    >>83 大手だけどテレワークゼロ

    • 0
    • 132
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 13:02:19

    ランチ作ったんだけど、まだ食べないとか言われてしまったわ。

    あー、私だけ先に食べちゃおうか迷うなぁ。
    お腹減ったなぁ。

    • 3
    • 20/09/24 13:03:59

    うちもずっと家にいる。
    昼寝したくてもできないし
    お昼になると降りてくるのが嫌
    私は作らないけど
    なるべく顔合わせないようにしてるけど、気配がするだけでキツイ
    出勤時間通り実家に帰って欲しいわ

    • 10
    • 20/09/24 13:22:28

    誰もが知ってる大企業ではないけど、そこそこ大きい企業でIT系だからなのか?もう半年以上在宅勤務してる。今後も続くって。
    私はフルタイムで仕事してるから、その間はいいんだけど、夜まで打ち合わせが続いてたりすると、私や子供達も帰ってきてるから音に凄く気を使う…。マンションだから間取り的にあまり逃げ場もないし。
    田舎に大きい土地買って、夫用の離れでも作りたい。色々と大変だから出社してほしいとは思わない。

    • 2
    • 135
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/24 13:33:20

    自営業で事務所がコロナ感染者多数出た場所。
    5月に仮の事務所を家の一階に増設しよった。
    だから毎日家にいる。
    事務所は賃貸に出すとか言い出したしもうこっちで仕事をするつもりらしい。

    • 0
    • 20/09/24 13:35:42

    4月に大手金融から、外資に転職して
    そのまま居てくれてれば早く通勤に戻ったのに、ずーっと在宅になったわ。タイミング悪っ。笑

    • 1
    • 20/09/24 13:36:13

    無理ー死ぬっ

    • 5
    • 20/09/24 13:55:36

    無理だわw
    一人の時間大事だよね、外に出てじゃなくて家の中での。

    • 19
    • 20/09/24 14:44:45

    うちは、4から6月まで旦那在宅が週3日から4日あったけど、本気で邪魔だった。
    子供も休校だったから、平日なのに家族全員休みの日あったり憂鬱だった。
    いま、普通に戻って、私だけ週3日勤務だから幸せ。
    旦那には、海外転勤になって欲しい。一年に一回会えば充分です。

    • 15
    • 20/09/24 14:47:24

    3月からの在宅勤務
    いつまで続くんだよ
    発狂したいけどなんとか抑えてる

    • 10
    • 20/09/24 17:50:35

    出勤と在宅を選べて、4月からずっと在宅。
    ずっと在宅というのもキツイんだけど、会社の立場は大丈夫なのか、本気で心配してる。
    厄介者扱いされてないか?

    • 1
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ