歯科医院で働いてるけど質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 20/08/02 20:20:14

    患者の口臭い時我慢出来るのすごいな、って思います
    マスクしてても臭いよね?

    • 5
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/08/02 20:20:25

    コロナ怖いけど、受診して本当に大丈夫かな?

    • 9
    • 3
    • 最上義光
    • 20/08/02 20:21:54

    受付って資格とか何もない主婦でも出来るの?よく求人で未経験OK!って見かける。

    • 1
    • 4
    • 真田昌幸
    • 20/08/02 20:23:58

    開業かな?年収どれくらいなの?

    • 2
    • 20/08/02 20:24:24

    歯医者多すぎ。簡単に開業出来んの?

    • 2
    • 6
    • 滝川一益
    • 20/08/02 20:25:02

    >>1
    臭い人はマスクしてても感じる。
    風シュッてかける瞬間は息止めてます。

    • 0
    • 20/08/02 20:25:39

    インプラント治療の時現金で100万以上支払う若い子いたら、やっぱり夜の仕事してる子なんだなと思う?

    • 0
    • 8
    • 織田信長
    • 20/08/02 20:26:30

    ネットの口コミちゃんと見てますか?

    • 0
    • 20/08/02 20:26:49

    >>7
    あ、セラミックとかもね。

    • 0
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/02 20:27:34

    上の親知らずがすこーしだけ顔出してるんだけど取るの痛いですよね?

    • 2
    • 20/08/02 20:27:39

    >>2
    医院による。としか言いようがない。
    結構お年いってる先生は衛生観念ガバガバな人もいる。

    • 1
    • 20/08/02 20:27:58

    ちょうどいま歯科にかかってる
    10年以上ぶりにかかって、虫歯はなかったんだけど歯石がひどくついていたみたい

    毎回いくたびに衛生士さんにガリガリガリゴリゴリゴリ出血出血出血……って感じなんだけど、仕事とはいえ、正直衛生士さんも嫌だよね……?

    • 1
    • 20/08/02 20:28:53

    >>3
    大丈夫だよ!
    むしろ経験ない方の方が私は教えやすい。

    • 3
    • 20/08/02 20:28:58

    器具等は患者ごとにどこまで交換してますか?持つ部分(ハンドピースだっけ)も交換滅菌してますか?

    • 2
    • 20/08/02 20:29:33

    コロナ治まったらお世話になります。
    その時は優しくして下さい。笑

    • 3
    • 20/08/02 20:30:01

    ゴム手は毎回替えてます?ケチってないよね?

    • 2
    • 20/08/02 20:30:08

    >>4
    うちは親となので旦那が開業してるわけではないけど、旦那の年収は1200くらい。

    • 2
    • 20/08/02 20:31:06

    >>5
    確かに多いね。
    勤務医だと稼げないし雇われ院長とかは大変。

    • 1
    • 20/08/02 20:32:07

    衛生士さんによって、歯磨きのやり方の指導が違うから困る
    歯茎も磨くように指導する人もいれば、歯茎を傷つけるからダメと言う人もいる

    なにが正解ですか?笑

    • 0
    • 20/08/02 20:32:13

    >>7
    思わないよ!すごいなって思う。

    • 0
    • 20/08/02 20:33:20

    >>8
    見てますよ!

    • 0
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 20/08/02 20:33:57

    コロナ怖くて定期検診サボってるんだけど、怒りませんか?

    • 1
    • 20/08/02 20:34:01

    ゴム手をはめ替えるときって前の人の唾がつかないよう気を付けたりしてませんよね。
    適当にパパッと付けてるから、あれ絶対前の人の口を触った手で私のゴム手も触ってるよなって思う。

    • 2
    • 20/08/02 20:34:07

    >>10
    上なら大丈夫!

    • 1
    • 20/08/02 20:34:10

    こんばんは
    名前忘れたけど検索して写真見たら歯が溶ける病気かも、、
    コロナが流行る半年前診察したら虫歯ではないと言われました。前歯がしみる、治療お高いかな?

    • 0
    • 20/08/02 20:35:51

    頼んでもないのにクリーニングされるのは何故?

    • 3
    • 20/08/02 20:36:17

    >>12
    歯石は見ていて気持ち良いものではないけど、ピカピカになるのはこっちもスッキリする。イヤではないよ!そういう方が定期検診とかしっかり来てくれるようになると嬉しくなる。

    • 4
    • 20/08/02 20:36:51

    >>19
    力加減だよ。

    • 0
    • 20/08/02 20:37:19

    私も歯科衛生士。
    歴15年。
    主は?

    • 3
    • 20/08/02 20:37:50

    下の親不知が横向きに埋まってて、しかも頭ちょい出ししてるの(T^T)食事の度に奥歯と親不知の間に食べ物が詰まっちゃって、毎食後につまようじでホジホジするんだけど、力入れ過ぎてほじくるもんだから、たまに歯が浮いてる感じ(噛み合わせが変になる?)になる。数日すると治るんだけど…
    邪魔くさいし、たまに痛みも感じるし、抜きたいけど、怖すぎて勇気が出ない。全身麻酔でやってほしいと思う程歯医者恐怖症。
    どうしたら良い?(;o;)

    • 0
    • 20/08/02 20:39:06

    クリーニングに通ってるけど歯並び悪かったり歯が黄色だったらどう思う?歯の色は小さい時から白じゃなくて黄色なんだよね。歯並びは下がガタガタ

    • 1
    • 20/08/02 20:39:22

    >>14
    ハンドピース、バー、スケーラー等々外せるものは毎回交換してます!

    • 0
    • 20/08/02 20:40:02

    >>15
    うちは皆優しいよー。笑
    ぜひ落ち着いたら行ってくださいね。

    • 0
    • 20/08/02 20:40:41

    >>16
    もちろんです。コロナ関係なくかえますよ。

    • 0
    • 20/08/02 20:41:41

    衛生士さんと歯科医が結婚?本当にぃ?

    • 1
    • 20/08/02 20:41:53

    子供の前歯ぶつけて神経死んだから神経を抜く作業をしてもらってるんだけど麻酔必要とか言ってて結局使わなそうな感じがして麻酔しなくても大丈夫なのかな?

    • 0
    • 20/08/02 20:42:10

    奥から2番目の治療した歯が取れてしまいました。
    何年も前に神経を抜いた歯なんですが、穴が開いていて色が黒っぽくなっています。
    これは土台の歯がまた虫歯になってるってことですか?
    抜かなきゃいけないのかな?って怖くて歯医者に行けずにいます(;ω;)

    • 0
    • 20/08/02 20:43:02

    >>19
    うちは歯肉はマッサージするイメージって伝えてます。
    強く当てる必要はないです。

    • 2
    • 20/08/02 20:43:35

    >>22
    今そういう方たくさんいます!何にも思わないよ。

    • 0
    • 20/08/02 20:44:51

    >>23
    手洗ってないの?
    手洗って消毒してからはめてるよ!

    • 1
    • 20/08/02 20:45:37

    ご主人と同診察室で、ご主人の患者のヘルプですよね。
    やりずらくないですか?
    夫婦で同職場での仕事は、他の職員にうっとおしがられる存在だと思う
    私だったら、別の歯科クリニックで働くわ
    そのほうが夫も私も気が楽。
    悪い意味でもよい意味でも気を遣わず済むから。




    • 1
    • 20/08/02 20:45:45

    >>32
    その他にもコントラ、ストレート等も
    毎回使用後はプチクレープかけるでしょ?

    • 0
    • 20/08/02 20:46:11

    >>29こういう圧力いらないよ。素人からしたら答えてくれるだけで助かる。間違ってたら訂正してくれたらいいじゃん。

    • 15
    • 20/08/02 20:47:02

    >>25
    見てないからなんとも言えないけど歯科は早く行って損は絶対ないから行けるなら行くべき。
    治療費も回数も減る。たまにネットで調べて病んでくる方いるけどそれじゃない方が多い。

    • 1
    • 20/08/02 20:48:20

    >>40
    患者が多いからか手を洗わずにはめ替えてる。
    前から疑問だったんだけど、どう考えても他人の唾を絶対付けないように手袋はめ替えることなんてできないもんね。
    ほんとヤバイわあの歯医者…

    • 0
    • 20/08/02 20:48:32

    >>43
    え?
    なんの話?
    歯科衛生士同士だけど、何年働いてるの?って会話しちゃダメなの?

    • 0
    • 20/08/02 20:48:45

    >>44
    ありがとうございます。ネットで調べて病んでる、まさにそれ。コロナ理由に先延ばししてだけど早めに診察してみる。ありがとう!

    • 0
    • 20/08/02 20:48:54

    治療の時、患者の胸のところに器具置くなんてあり得ないよね?
    レントゲン撮る時も姿勢が、とか言って背中とかお腹触ってきたんだけど。

    ただのエロ歯医者だよね?

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/08/02 20:49:37

    >>26
    事前にしなくて良いと言われたらやらないよ!
    ただ、治療前に必要なら説明してやります。

    • 0
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ