旦那がおかしい!病気?嫌がらせなのか悩んでいます

  • 病気・健康
  • まな
  • P900i
  • 05/12/01 16:59:34

長文になりますが相談にのって下さい&#x{11:F9D0};
旦那と付き合ってた頃は潔癖症に近いくらいの綺麗好きで、服にも髪型にも気を遣ってたのに、結婚して2年くらい経って、仕事から帰って帽子かぶったまま食事したり、最近は帽子はとらずパンツ一枚で食事したり…行儀が悪いと注意したら『俺帽子似合うじゃろ?』て変なこというし、夜も窓全開で扇風機つけて寝て『寒くて寝れない』とか…何度言っても閉めて寝ないし、最近はオシッコを洗面所でしたり、どう考えてもおかし過ぎませんか?それで私も気持ちが冷めてしまって、それが旦那には気に入らないらしく毎日『お前の愛が伝わらない』と怒るし…なんか心の病なのか?この人と性格なのか…どう接したらいいのか相談にのってください!お願いします&#x{11:F997};

  • 19 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1009件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/12/30 19:55:55

    今はじめから読み直してたら、たくさんレス頂いてるのにまとめての返事しかできずすみません、、、
    今、身内の方が闘病中の方もいらっしゃったり、亡くなられたり…お辛い想いをされてるのに何も言葉をかけれなくて、自分のことばかり書いててすみませんでした。励ましのレスを頂いたのにも一人一人の方にお礼がいいたいのに本当にすみません

    • 0
    • 05/12/30 23:03:40

    こんばんは。なんと言っていいかわかりませんが、とにかく主サン、旦那さまを応援したいと思ってレスしました。主サンの気持ちを考えると本当に張り裂けそうな思いです。私では何の力にもなれないのが悔しいですが、良い方向になるように応援してますので、頑張ってください! 訳のわからない文になってごめんなさい。

    • 0
    • 135
    • 頑張って下さい。
    • KDDI-SA31
    • 05/12/31 07:40:15

    主さんも義母も、旦那さんを大切なのは一緒。
    義母も普段からそんな性格の人でないのなら、和解して協力しあえれば一番ですよね。
    でも、今は旦那さんの家族は主さんとお子さんですから。応援してます。

    • 0
    • 05/12/31 09:06:14

    最初から読みました。私も肝臓つながりでそんな症状が出るなんて全く知りませんでした…。
    今は主さんと旦那さんの事を静かながら祈るばかりです。大変だとは思いますが頑張って下さい!

    • 0
    • 137
    • ナンナ
    • KDDI-HI34
    • 05/12/31 12:30:17

    主さんの「もっと旦那さんを大事にしてればよかった」という言葉に胸が痛みました…
    今のあたしはまさしく子どものことばかりで、旦那をないがしろにしている状態…主さんの旦那さんに対する思いを読んで、これからのあたしの態度を改めようと思いました。
    主さんのおかげで大切なことに気付きました。ありがとうございました。
    主さんも気付くことができたのだから、まだちっとも遅くないと思います!!!主さんがこれからの旦那さんとの時間を悔いのないように過ごされることを心から願っています。

    • 1
    • 05/12/31 18:58:49

    今日は旦那と家族5人で初めてお節を作ってみました。正月らしいことをしたことがなかったので、とても楽しかったです。けど夕方になると辛くなってついママスタにきてしまいました…
    また励ましのレスをいただいてうれしかったです。今は『頑張れ!』と言われるのが一番うれしいです!
    下のナンナさんへ!
    なかなかお子さんがいて旦那さまにまで気がまわらないのは仕方ないことだと思います。けど少しでも旦那サンのために…と思っていただいてうれしかったです!私もこれからは大切にしてあげようと思います!私は皆さんの一言がとても力になってて、私も少しでも力になれたのがうれしいです!

    • 3
    • 139
    • 主さん
    • KDDI-KC33
    • 05/12/31 19:55:44

    朝、もの皆、あらたにかわれり
    明日は失敗のない新しい日です
    がんばってね

    • 0
    • 05/12/31 21:01:46

    主さん有意義な大晦日になって良かったね(^-^)

    • 0
    • 05/12/31 21:17:58

    トピを読んでみて改めて気付かされることが多いです。主さん頑張ってください!

    • 0
    • 05/12/31 22:36:37

    主さんはきっと優しい方なんだろうなぁって思いました。私が主さんの立場ならきっと本気で離婚を考えてると思います。病気云々と言う理由ではなく、姑さんや旦那さんにいわれた事、私なら我慢できないから。前向きに頑張っている主さんが本当にすごいなぁっておもいます。私にもその旦那さんへの優しさをわけていただきたい。主さん、これから大変かと思いますが頑張ってください。

    • 0
    • 143
    • しゅがー
    • KDDI-KC33
    • 06/01/01 07:37:56

    明けましておめでとうございます。

    最初から読みました。主さんの辛い気持ち、お察しします。
    ですが…どんなに辛くても、主さんの笑顔を待っている家族がいること、どうか忘れないでくださいね。。
    子供達の元気の源はお母さんの笑顔です。
    誰かに支えてほしい位一人で立ってるのは辛い状況かもしれないけど、一粒の望みでもあるのならどうか前向きに!

    • 0
    • 06/01/02 23:00:42

    主さん大丈夫かな?

    • 0
    • 145
    • &#x{11:F9F8};はーちゃん&#x{11:F9EB};&#x{11:F9EB};
    • N900i
    • 06/01/03 10:45:27

    初めまして。最初から読ませていただきました。肝臓から意識障害があるなんて初めて知りました。家の旦那もアルコールが大好きで、毎日かなり飲みます。 主さんもこれから大変でしょうけど、力いっぱい頑張って下さいね。

    • 0
    • 06/01/03 12:57:21

    主さんは旦那さんと心から愛し合っているんですね。旦那さんが選んだ結婚相手は大正解だったようですね。
    そんなお二人のもとに産まれてこれた子は優しくて心のすんだ子に育つんだろうなぁ。

    今を大切に・・。
    主さんの愛情は旦那さんの元にかならず届いているはずです。

    応援してます。頑張ってくださいね!

    • 0
    • 06/01/04 19:09:33

    以前始めから読み、気になっていました。まさかこんな事になってるとは思わず‥主さんお辛いですね‥。お義母さんも悔やんでいらっしゃる事でしょう‥。一日一日を大切に、お子さんを大切に過ごしてくださいね。あと主さんも無理しないでね。

    • 0
    • 06/01/04 21:43:05

    前からちょこちょこ読んでました。
    これから本当に大変になると思いますが、一生懸命頑張って下さい!主さんの気持ち旦那さんにはきっと伝わりますから!

    • 0
    • 149
    • 頑張って
    • KDDI-SN32
    • 06/01/05 04:14:16

    頑張ってね !

    • 0
    • 06/01/05 06:30:32

    明けましておめでとうございます!なかなかこれなくてすみません。またレスを頂いてありがとうございます!
    本当にここにくる度に励まされて、人の優しさを感じれて本当にうれしいです!ありがとうございます
    今日、旦那は検査入院します。2日に入院の事伝えたらとても不安そうで『どっか悪いってこと?』って何度も聞いてきて『前の検査では何もなかったケド、一度人間ドックにはいって全身みてもらいなよ』って誤魔化しました…その後、旦那が『もし癌とかみつかったら最悪だよ…』って。次の言葉がでなかったです。
    明日はっきりわかると思いますが、どうしたらいいのかまだ悩んでいます。実親と義母は告知するべきだといっていますが、旦那は強い人ではないので…病気を受け入れる事ができない気がします。またダラダラ書いてすみません!!また結果がわかったら報告します!このトピを読んでくださって本当にありがとうございます

    • 0
    • 06/01/05 08:07:10

    旦那さん病院へ行ってくれるんですね!少しでも良い方向に進むよう願ってます!がんばって!

    • 0
    • 152
    • ☆チャーミーきてぃ☆
    • F901iC
    • 06/01/05 08:23:58

    初めてレスします。旦那サン良い方向に向かうとイイですね★これは私の勝手な意見なんですが、義母サンが勝手に旦那サンに病名言ってしまうってコトは無いのでしょうか?もしそんなコトが有ったら、旦那サンは主サンの口から言って貰えなかったコトにショックだと思います。でも旦那サンは病名知りたく無い人だったら言わない方がイイですし。。。(x_x;)意味不なレスですみません↓↓これからも頑張って下さい☆

    • 0
    • 06/01/05 08:56:05

    大変ですね…
    でも旦那さんを支えていい夫婦でいてください

    • 0
    • 06/01/05 10:08:00

    ありきたりな言葉しか言えませんが…頑張って下さいm(__)m
    とりあえず旦那さんも病院に行く気になってくれて良かったですね。今は医師に全て任せ、今必要な治療を精一杯頑張って下さい。

    • 0
    • 06/01/05 10:54:16

    旦那さん病院に行くことになったんですね。
    主さんもこれからが大変になるだろうけど旦那さんとお子さんの前では笑っていて欲しいです。
    泣きたい時はここにきて吐き出して下さいね。
    何にも力にはなれないけど話聞きますからね。

    • 0
    • 156
    • &#x{11:F8EE};アンピィ&#x{11:F8EE};
    • SH900i
    • 06/01/05 15:34:39

    ずっと気になってました。旦那サン、検査入院してもらえてヨカッタですね。不安だらけだと思いますが旦那サンが検査入院を受け入れてくれたこと、すごく一歩前進だと思います!何も出来ずに頑張って!としか言えませんが主サン一家を応援してます!まだまだ寒い日が続きますが体調を崩されない様にして下さい。また来ますね!

    • 0
    • 06/01/06 06:32:26

    なんてゆったらぃいのか、言葉たらずになってしまいますが、旦那さんわぁ主さんを必要とされてぃると思うので、側にぃてあげてくださぃ(*^_^*)頑張ってくださぃね・

    • 0
    • 06/01/06 09:28:58

    遅くなってすみません&#x{11:F9AB};昨日の夜から子供が熱がでてしまって携帯さわれなくて…
    またレスを頂いてうれしいです。まとめてのお礼しか言えなくて本当にすみません…本当に本当にありがとうございます!
    白サン が仰るように子供の前では笑顔で居ないとダメですよね。ここ数日落ち込んでて、普通にしてたつもりだったのに子供たちに『ママ怒ってるの?』って言われて…反省しました。
    れいらさんが仰るように私も義母が勝手に話さないか心配です…たぶん告知することになると思いますが、その時は私の口から言いたいです。
    今から病院へ行ってきます!皆さんにいい報告ができるといいです!

    • 0
    • 06/01/06 10:55:06

    頑張れ!
    幸せを願っています

    • 0
    • 06/01/06 13:15:01

    頑張ってください!応援してます。

    • 0
    • 06/01/06 13:44:38

    主さん頑張って!

    • 0
    • 162
    • 頑張って!!
    • KDDI-TS31
    • 06/01/06 14:34:35

    全部読みました。応援しています。

    • 0
    • 06/01/06 15:27:16

    肝臓に悪性の腫瘍が数ヶ所みつかりました 他に転移しているのもわかって黄疸も少しでてるそうです 先生から旦那には肝臓が腫れているから緊急の入院が必要と伝えられました。手術を受ければもとの生活に戻れると 旦那も受け入れてくれましたが、
    先生は私に覚悟してくださいと言われました余命は3ヵ月です
    旦那はもうだめだとおもいます 私はここで皆さんからきいてたから覚悟できてます 痛い思いまでして生きなくてもいいのにと思ったりもします 旦那が可愛そうでたまりません 義母にもなんて伝えたら子供たちにもなんていったら これから私はひとりで生きていかなくちゃだめだし 頭が混乱しててすみませんどうしていいか やっと幸せになれたと思ったのに淋しいです 今まで本当にみなさんありがとうございました 本当に助けてくれてありがとうございました

    • 3
    • 06/01/06 15:40:50

    言葉がみつからない…でも手術するって事は助かる可能性もあるんですよね? 祈っています。頑張れ!

    • 0
    • 165
    • 本当に
    • KDDI-HI33
    • 06/01/06 15:42:44

    言葉が見つかりませんが、気を確かにm(_ _)m
    もっともっと長く生きられる事だってあるし、本当に頑張って下さいm(_ _)m

    • 0
    • 166
    • 余命といっても
    • N901iS
    • 06/01/06 15:51:34

    長く生きている方はたくさんいます!1日1日を旦那サンとともに大切に。。。。家族の思い出をこれからも作っていって下さい!

    • 0
    • 06/01/06 15:56:27

    余命を宣告されて元気になった人もたくさんいる
    今は気持ちが落ち着かないと思いますが、諦めないでください。
    弱気になったら旦那さんにも伝わりますよ。
    これから大変ですが、一番つらいのは旦那さんなんですから頑張ってください。

    • 0
    • 06/01/06 15:56:28

    奇跡はおきるから。

    主さん頑張って!!

    • 0
    • 06/01/06 16:22:26

    旦那さんが元気になるよう念を送ってますっっ(>_<)

    • 0
    • 06/01/06 16:47:00

    旦那さんに沢山愛してると言ってあげて下さい。世界で一番大切だと伝えてあげて下さい。今までの思い出を二人で笑顔で話して下さい。近くにいてあげて下さい。離れないで下さい。触れてあげて下さい。励まして下さい。いつまでも気持ちは繋がっていて下さい。きっと主さんと旦那さんは報われる。救われる。私は奇跡を信じてます。願ってます。

    • 0
    • 06/01/06 18:38:59

    主さん毎日祈り続ければ絶対願いは通じます!私も主さんと似たような経験しました。大丈夫ですっ願いは通じます!

    • 0
    • 06/01/06 18:54:54

    以前から読んでいて初めてレスします。主さん、辛いとは思いますが、気を落とさないで下さい。手術をするって事は見込みがあるって事ですよね。何も力になってあげられませんが、奇跡が起きる事を願っています。

    • 0
    • 06/01/06 20:12:27

    私の娘は胆臓が悪く亡くなりました。
    主さん…
    幸せは長く生きるから幸せじゃないですよ。
    短くても家族に愛されていたら幸せです。

    主さんは今、頑張っています。
    これ以上、無理に頑張って主さんが体を壊されたら大変です。

    • 0
    • 06/01/06 20:35:58

    最初からロムりました。
    主さん…言葉がみつかりません。なんて言ったらいいのか。私も今子供第一で旦那とはあまり会ってないし話もしてません。もし、主さんのようになったら…と考えると涙が止まりません。
    今日、今これから旦那のことを大切にしていきたいです。
    主さん、毎日大変だとは思いますが頑張って下さい。

    • 0
    • 06/01/06 21:45:43

    うちの母は私が2、3歳の頃に倒れ、意識不明の日々が続きもうだめだと言われていたそうです。でも意識がもどりそれから約20年生きてくれました。医者からは奇跡だと言われました。主さんの気持ちが痛い程わかります。病気をしている本人が一番大変ですが、看病する人も本当に大変だと思います。旦那さんの生命力を信じて、あまり落ち込まないでくださいね。主さんも無理をしないように気を付けて下さい。

    • 0
    • 06/01/07 01:04:33

    言ったら良いか、言葉がみつかりませんが、お気持ちお察しします。
    友達のお父さんが、膵臓癌で、余命を宣告され、本人も家族も正直ダメだと思ったそうですが、なんとか手術してくれる病院を探して今は、元気で暮らしているそうです。
    医者も奇跡だと言ったそうです。五年生存率が0%の状態で、十年生きてます。不思議な奇跡が沢山あります。
    決して本人は、前向きな人では、無かったみたいですが、お母さんは、とても前向きな人で、お父さんに、こう言ったそうです「手術してくれる病院があっただけよかったじゃない」と笑いながら‥‥‥
    主さんも、とても辛いと思います。どうか前向きに希望を捨てずに暮らして下さい。応援しています。

    • 0
    • 06/01/07 02:03:59

    はじめから読みました。こんな結果になり主サンがかわいそうです。家族との時間を大切にしてください!ママスタはみんなおうえんします。つらくなったらいつでもはなしにきてください!

    • 0
    • 06/01/07 03:23:59

    私の父は、私が小学生の時、肺ガンで亡くなりました。母は、つきっきりで看病していたため、髪は伸び放題、激やせしていました。父を愛しているんだな。と、幼くも感じました。余命三ヶ月と言われましたが、一年くらい生きてくれました。私は母子家庭で育ち、嫁ぎ、今に至ります。淋しくないと思い込んでました。かわいそうと思われたくありませんでした。『みんないつかはし ぬ』って。人より早かっただけ。       
     今、主さんはどん底の気持ちだと思います。でも、家族の病気がもとで一生不幸のまま、立ち直らなかった人はいないと思います。こんなときだからこそ、歯をくいしばってがんばってください。今しかできないこと、きっとたくさんあります。余命の宣告は予定であり、未定でもあります。その通りに亡くなるのは、あまり聞いたことありません。がんばってのばしましょう。心より応援しています。

    • 0
    • 06/01/07 04:02:29

    私は14の時父を亡くしました。 もともと病気を持っていたため仕事はしていませんでした。いつも家にいました。父が亡くなる時はあっと言う間の出来事でした。病院に運ばれた時には意識不明の重体で植物状態でした。運ばれた2日後に亡くなりました。私は父親の存在が当たり前だとおもっていました。話したい事もたくさんある。聞きたい事もたくさんある。してあげたい事もたくさんあったのに いなくなるのは突然で涙を流すひまもなかった… 主さんも余命3ヵ月でも先はある。まだ未来がつづいてます。旦那さまと少しでもおおくの時間を過ごしてください。 きっと大丈夫、大丈夫です。頑張りましょう

    • 0
    • 180
    • 主さん
    • KDDI-KC33
    • 06/01/07 04:34:24

    主さん頑張って下さい
    旦那さん頑張って下さい

    遠くから祈ってます

    • 0
    • 06/01/07 05:15:41

    主さん、たくさん旦那さんを愛してあげてください。
    奇跡が起こることを心より願っています(>_<)。

    • 0
    • 06/01/07 05:46:43

    寝れなくてきてみたら いっぱいレスがあって涙がとまりません。
    みなさんも親御サンを亡くされた方がたくさんいらっしゃってビックリしました…辛い想いをされたんだ。だから親身になって私にレスをくれてたんだと思うと、本当に胸がいたくなりました…私は、旦那が病気になって夫婦っていうのがどれほど強いか必要かがわかりました。
    それと人の温かさも…。人は本当に一人じゃダメだと思いました。私はみなさんに何度も励まされ救われました。落ち込むとココで元気を取り戻せて…人の心が一番大切だとおもいました!本当に言葉がみつかりませんが、何度も救われました!
    今日、旦那は手術です!余命より長く生きれるってきいて、かなり安心しました!私が信じないとダメですよね!精一杯、看病して1日も長く一緒にいられるように頑張ります!!また頑張れそうです!
    旦那のこともですが、私の体の事まで心配していただいて本当にありがとうございます!
    また今日から寒くなるみたいなので、皆さんもお子さんも、そして旦那サマも風邪に気を付けてくださいね!

    • 2
1件~50件 (全 1009件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ