旦那と意見が合わない

  • なんでも
  • 本願寺顕如
  • 20/08/01 22:50:52

関東住み(東京ではありません)の共働きで子どもが2人います。2人とも未就園児です。

旦那が元々旅行が好きで、年に3回ほど近場に一泊旅行に行っています。来年上の子が小学生になるため、平日旅行に行きやすい今のうちに連泊しようと計画し、4月に沖縄へ行く予定がコロナでキャンセル。その後もどこにも行かず休みの日も公園などで過ごしてきました。

ですがそろそろさすがに旅行に行きたい、GoToで安くなってるし、県内の温泉地くらいならいいじゃないかと最近言われ、お盆でも空いてる宿やプールなどを提案してきます。周りはキャンプに行く人が多いですが、我が家はキャンプ道具がないため行けません。子ども達も行きたがっており、県内なら、、、と思うもののやはりコロナが引っかかって躊躇してしまい、こんな気持ちで大金はたいて行かなくても。。。と思ってしまいます。

ここ数日お盆をどう過ごすかですごく険悪なムードになってしまいますが、皆さんなら旦那の気持ちを汲んで県内限定で旅行に行きますか?お盆はどう過ごすのでしょうか。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/08/02 09:28:58

    私は行かない。
    子どもには、今年は特別な夏休みだと
    いう事を説明して聞かせる。
    旦那さん、そんなに堪えられないなら、
    一人で行かせたら?
    帰ってきても、2週間くらいは
    隔離別居で。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 本多忠勝

    • 20/08/01 23:13:25

    私は関東に住んでて関東に旅行に行ったよ!
    (東京ではない)
    ホテルは満室だし、意外とみんな気にしてないんだなって思った。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 島津家久

    • 20/08/01 23:07:51

    小学校でも長期休みになれば、平日土日関係ないんじゃ。。今は夏休みなわけだし。

    私は関西住みで行きたかったけど、旦那が無理だと言ったので諦めたよ。諦めてたら、ちょうど爆発みたいになってるしよかったかなと思ってる。心から楽しめないわ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 黒田官兵衛

    • 20/08/01 23:05:15

    県内の宿泊施設でも他県の人も利用するだろうから今年は我慢する。こういう時に県外へ移動しちゃうような人の「気を付けてる。」「自粛してる」は信用ならぬ。県内の感染者連休明けから増えた。

    • 3
    • No.
    • 5
    • 吉川元春

    • 20/08/01 23:05:14

    えー旦那うざいね。
    一人で行けよって感じ。

    キャンプなんて疲れるしだるしいよね
    旅行とか行きたくない。
    お金の無駄。他の物買いたい

    • 4
    • No.
    • 4
    • 本願寺顕如

    • 20/08/01 23:04:54

    >>3
    車が小さいので買ったところで入りません。。バンガローはどこも空いていませんでした。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 小早川隆景

    • 20/08/01 23:02:00

    キャンプ道具を買えば解決

    • 2
    • No.
    • 2
    • 足軽(長柄)

    • 20/08/01 22:54:39

    今の感染拡大のペースだと、お盆の頃は感染がかなり広がってるんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 1
    • 長野業正

    • 20/08/01 22:52:59

    同じ関東住み(東京以外)
    お盆は避けて近場に一泊旅行予定。
    私は自粛したいけど、夫に負けました。
    感染予防対策バッチリして行ってきます!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ