コンタクトではなく眼鏡の方

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 20/08/01 21:32:03

目が悪くてコンタクトじゃなくて、常に眼鏡の方は何本持っていて、それぞれいくらくらいのものを使っていますか?レンズ込みの値段で教えてください!
裸眼と眼鏡で過ごしているのですが今日眼鏡屋に行ったら欲しい眼鏡に出くわしてしまいました、、レンズ込みでまぁまぁするので買うか悩みます、、3万5千円くらいでした
現在持っているのは2本で今日見たものと同じ様な値段です。
眼鏡の値段なんてピンキリですが他の方の価値観を聞いてみたいです!

貧乏とかけなす言葉は落ち込むのでやめてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/08/02 01:22:30

    ドライアイが酷すぎてコンタクトからメガネに変えて超絶快適!!
    ブルーライトカット+紫外線カットのレンズにして、1万2千から1万5千円の物を5本持ってる

    服装や気分で毎日変えてます
    もっと欲しいーー!

    • 0
    • 20/08/02 01:13:01

    コメントありがとうございます!
    普段家や休日は眼鏡、仕事の時は眼鏡をしていなかったのですが一ヶ月くらい仕事を休んでいて眼鏡をずっとしている生活をしていたので目がそれに慣れてしまい仕事用に探していました
    周りに眼鏡をする方もいないし、いつも買っている眼鏡屋さんは個人のお店なんですけど、眼鏡の人はいっぱい持ってるなんて営業トークを鵜呑みに、、するところでした!
    今回は保留にして、どうしても忘れられなかったらて感じにします!
    もう少し安くて可愛いやつを探してみようと思います!

    • 0
    • 20/08/01 23:35:12

    フレーム3万
    レンズ代は無料

    ブランドのフレーム使ってるよ
    自分でも高いと思うけど、フレームがしっかりしてる方が壊れにくいから

    • 0
    • 20/08/01 23:15:25

    一本持ってて二万円くらい
    もしこれが壊れたら若干度が合わない古い眼鏡をとりあえずかけてすぐに新しいの買いに行く
    だんだん悪くなってるから複数買うのもったいないなって思うんだけど、運転用に度付きのサングラスくらいはほしいな

    • 0
    • 20/08/01 23:14:14

    二本、普段使いは子供が触ったりするから5千円の安いもの、仕事用は3万のもの…度数も普段使いは少し緩めにしてる。

    • 1
    • 20/08/01 23:10:58

    眼鏡市場で2万円くらいかな。

    気に入ったのなら買えばいいと思うよ。

    • 1
    • 20/08/01 23:06:04

    息子も目が悪く、乱視も有るけどコンタクトは嫌いで今回初めて「ドクターアイズ」と言う店で3本、一万円で眼鏡を作りましたよ。
    フレーム、近視、遠視、老眼、対応有り、薄型非球面レンズ対応、メーカー保証有りでしたので仕事用、プライベート用、予備で買った様です。1人でも家族でも友人でも3本迄で一万円です。高い眼鏡を買うのも有りだけど、消耗品だから安くて十分だと話してますよ。近くに「ドクターアイズ」が有るか?探してみたら如何ですか?私達は消耗品だから安くて十分ですけどね。

    • 0
    • 20/08/01 22:46:47

    目の病気で手術してから、コンタクト出来なくなって、JINSで1万ぐらいのを仕事用と自宅用で3本。
    老眼進んだり、目の調子が悪くなるとすぐ作り直さなきゃならないから、メガネは消耗品だと思って高いのは作らない。
    私の周りには、コンタクトがどうしても苦手って言う人も結構いるから、メガネ率が高い。
    メガネ=貧乏って、本当にそんな事思う人いるんだ。びっくり。

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/01 21:52:20

    ゾフの5000円のミニーのやつ、一本のみ。
    壊れたとき用にもう一本あったほうがいいかな。
    でも、使わなかったらもったいないよな。度数変わるかもしれないし。
    私は眼鏡に35000にはだせない。
    主さんの家計にひびかないのであれば、
    欲しいものは買ってもいいと思う

    • 0
    • 9
    • 北条氏綱
    • 20/08/01 21:51:50

    今、使ってるのは、
    仕事用→一万
    家用→5000円(イオン?)

    見えればいいので。

    レンズ傷つきまくりですが(笑)

    • 0
    • 8
    • 真田幸隆
    • 20/08/01 21:49:01

    この間作った眼鏡は、眼鏡市場で3万ちょっとだった。
    もう1本、2年前に作った眼鏡(これも眼鏡市場購入 2万円位の)は自宅専用。度数を少しゆるくしている。

    • 0
    • 7
    • 北条氏康
    • 20/08/01 21:48:03

    私は安いの(1万円台)を2本。欲しいの買った方がいいと思う。なかなか出会えないよね、好きなメガネって。

    • 0
    • 6
    • 島津義久
    • 20/08/01 21:47:19

    5000円のメガネ。
    目が悪いから薄くするオプションつけたほうがいいって言われたけど、家と会社でしか使わないからボテっとしたまま。
    子どもは3万のレンズのメガネ。

    • 0
    • 5
    • 真田幸村
    • 20/08/01 21:45:44

    私はJINSで10000くらい。
    1本しか持ってないからもう一つほしいと思って探してるけど、なかなか出会えない…

    買っちゃお!

    • 0
    • 4
    • 真田幸村
    • 20/08/01 21:45:32

    私はJINSで10000くらい。
    1本しか持ってないからもう一つほしいと思って探してるけど、なかなか出会えない…

    買っちゃお!

    • 0
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 20/08/01 21:45:32

    家計と相談して、三万は買いません…
    常に一本で生活してるんですが、いま新しいの欲しいです。
    たぶんとりあえず見えるので買わないです‼️

    • 1
    • 2
    • 細川忠興
    • 20/08/01 21:41:50

    ほしいのに出くわしたんなら運命。買っちゃいな。なかなか出会えないよ?

    • 5
    • 1
    • 三好長慶
    • 20/08/01 21:40:01

    三万ってブランドフレームでもない限りぼったくりじゃない?
    私は7000円くらいだったかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ