「大学卒業しないなら芸能活動するな」って言う親は厳しい親になるの?

  • なんでも
  • あんみつ
  • 20/08/01 19:43:55

よく芸能人の厳しい親エピソードで
「大学卒業しないと芸能活動認めない。大学辞めるなら芸能活動も辞めろ」って親に言われたって言ってるタレント結構いるんだけど。
嵐の櫻井翔やパンサーの向井慧とかこれよく言ってる。
普通じゃない?って思うんだけど
そんなに厳しいこと言ってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/01 20:44:17

    厳しい?
    当たり前だと思うけど。
    芸能界なんて水商売と一緒。
    一生やる仕事じゃないからね。
    学業は何よりも優先だよ。

    • 2
    • 20/08/01 20:40:39

    >>6
    国立だよ。別にバイトしながら卒業するヤツいっぱいいる。私も鬼の良いのシフト入ってたけど。要領悪いと知らんが。

    • 0
    • 9
    • 今川氏真
    • 20/08/01 20:28:35

    すでに芸能活動をしていたかどうかによる。

    • 0
    • 8
    • 立花誾千代
    • 20/08/01 20:27:39

    何のために大学に行かせたか分からないやん

    • 0
    • 7
    • 本願寺顕如
    • 20/08/01 20:02:00

    親のお金で入学したなら、そりゃそうだよねって感じ。

    • 1
    • 20/08/01 20:00:31

    >>3
    そんな大学ばかりじゃないよ。
    理系だと留年率高い大学は結構あるし、理系じゃないにしても片手間で卒業できる大学なんてどんな大学?

    • 1
    • 5
    • 上杉景勝
    • 20/08/01 19:56:22

    うちの従姉妹の家は厳しくて逆に大学在学中のみ芸能活動してたよ。お願いします。って両親に頭下げて

    • 0
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 20/08/01 19:55:33

    言う方もしんどいよね、けど、それができる子だって信じてるから言えるのでは?

    • 1
    • 3
    • 徳川家康
    • 20/08/01 19:54:53

    フツー。大学なんて片手間で卒業可能。
    バイトで学費稼いでる人もいるしね。

    こんなんで厳しいとか思うなんて、大学行ってないんじゃない?卒業なんか余裕だよ…
    もちろん芸能活動と並行も全く問題ない。
    ただ理系だと実験はいるからな…
    スケジュール厳しいかもしれない。

    • 1
    • 2
    • 吉川元春
    • 20/08/01 19:53:29

    大学と両立するのはなかなか大変だと思うよ

    • 1
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/01 19:51:32

    そんな事を言わない親と比べたら、厳しい事になるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ