免許とか車ない人って今どう暮らしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/01 21:30:14

    >>232
    貧乏なんだね
    無理に都会に住もうとしなくていいのに

    • 1
    • 20/08/01 21:30:25

    >>223色んな場所で身分証の提出はされるけど、パスポートwww持ち歩いてるの?日本人じゃないから?

    • 4
    • 20/08/01 21:30:27

    >>228
    取れなかった人ってどういうこと?
    教習所通って試験受かれば誰でも取れるよね?
    健康上の無理な人は除くけど。

    • 1
    • 20/08/01 21:31:45

    >>218
    70歳と子育て世代とでは、車の使い方が全然違うでしょ(笑)

    • 2
    • 20/08/01 21:32:09

    >>226そんな事ないよ。うちの母が言ってたけど車買って維持するお金って数百万はかかるんだからたまにタクシー使う方が安上がりだって。
    確かに~って思った。

    • 0
    • 20/08/01 21:32:18

    >>223
    免許証は持ち歩くけど、パスポートは持ち歩かない。

    • 2
    • 20/08/01 21:32:57

    >>227家から10分くらいだよ。車で

    • 0
    • 20/08/01 21:33:07

    >>215
    義父は困ってるでしょ
    嫁が運転できればいいのに使えないやつって思ってるわ

    • 3
    • 20/08/01 21:34:00

    >>242本当にたまに使うならね?田舎じゃタクシーじゃ金持ちじゃなきゃ無理だよ

    • 1
    • 247

    ぴよぴよ

    • 20/08/01 21:35:09

    >>218
    あなたの

    • 0
    • 20/08/01 21:35:26

    とりあえず就職活動の1つとして車の免許位は取るものだと思ってた。無い人いるんだね。
    まともな就職活動してないからとか?

    • 3
    • 20/08/01 21:36:07

    >>240私発達障害、学生時代の成績オール2だったけど全部一発で合格してとれたよ。わたしですら取れたのに取れないバカっているの?

    • 1
    • 251
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/01 21:36:29

    免許ないけど普通に暮らしてるよ
    近くになんでもあるからあんまり遠出はしないけど、休日遠出するなら旦那の運転かタクシーか電車。今はコロナで乗ってないけど

    • 0
    • 20/08/01 21:37:01

    こういうくだらないトピって、伸びるね~。

    • 4
    • 253
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/01 21:37:32

    >>249免許必要ない仕事もあるよ。むしろそっちの方が多いんじゃないかな?

    • 0
    • 20/08/01 21:38:07

    タクシータクシー言う人多いけど、そんな必要な時にバッチリ捕まえられるもんなの?
    私はことごとくタクシー使いたい時に待たされたりしたから。すぐその時に使えない地点でタクシーかなり不便なんだけど。

    • 0
    • 255
    • フンガフンガうるせーよ無免許さん
    • 20/08/01 21:38:40

    車も免許もない人は、不便じゃないと騒ぐけど、なんだかただの意地っ張りよね。
    とりあえず免許だけでも取ってから、同じ土俵に乗って議論しろって思う。

    • 6
    • 256
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/01 21:38:51

    >>249世の中車使う仕事ばかりではないよ。車通勤禁止な職場も多いし。

    • 1
    • 20/08/01 21:39:25

    >>254事前に予約できるよ

    • 1
    • 20/08/01 21:39:28

    >>253
    免許必要ない仕事はたくさんあるのは分かるけど、それでも免許くらいは取るでしょ。

    • 2
    • 20/08/01 21:39:40

    >>253
    仕事に運転免許が必要かどうかではなくて、就職活動時に資格の一つとして運転免許があるほうが良いという考え。

    • 2
    • 20/08/01 21:39:59

    >>253いや、仕事で使うか使わないかじゃなくて、就職活動の一環だよ。
    私も就いた仕事は免許関係なかったけど、幅を広げるために免許位は取ろうって免許取ったし、周りの皆そうしていたから。

    • 2
    • 20/08/01 21:40:42

    ない人は都会の人だよね。私みたいに都会から田舎に嫁いで子供もいるのに免許ない人なんている?小児科も近くにないから園の送り迎えも雨の日は義母と旦那に車出してもらったりしてる。
    電車やバスも1時間に一本どころかそれ使ってもバス停や最寄りから歩かなきゃ目的地にたどり着けないような田舎。もうどうしようもないから教習所通ってる

    • 0
    • 262
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/01 21:40:44

    車使うことが少ないから更新しなかったよ。私の場合は、車活用しないからたまにタクシー買う方が遥かにコスパがいい。旦那は持ってる

    • 2
    • 20/08/01 21:40:59

    >>257いや、いま、急に必要!って時に。不便じゃん。クルマあればそんな手間かからないのに。

    • 0
    • 20/08/01 21:41:47

    >>246かなりの田舎だよ。でも貧乏ではないけど金持ちではない年金暮らし。
    たかだか月に1~2回の病院や週一の買い物でタクシー使っても一回5~6千円の月に数万円程度、それくらい金持ちでなくても出せるのでは?
    車買う金とガソリンと維持費のがお金かかるよ。

    • 1
    • 265
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/01 21:41:55

    >>260あー、そうなんだ。私は親の仕事引き継いだからその気持ちは分からなかった。

    • 0
    • 20/08/01 21:42:06

    あらやだ、このトピ見て考えてみたらコロナ流行った3月からバスも電車も乗ってない!
    意外といけるもんだね笑

    • 1
    • 20/08/01 21:42:43

    >>254 タクシーの少ない地域なんじゃない?

    • 2
    • 20/08/01 21:42:57

    >>264それは車がないからそうなるだけで、もしあればもっと車活用してると思う。

    • 0
    • 20/08/01 21:42:57

    >>263そういう人もいるんだね。私は子供の産んでからも1度も困ったことないや。

    • 2
    • 20/08/01 21:43:06

    運転免許無いよ。何の不便も無いけど。
    免許取って万が一事故したらそれこそ厄介。

    • 2
    • 271
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/01 21:43:47

    一生都会の中心で暮らすとは限らないから免許は持ってたほうがいいよね

    • 1
    • 20/08/01 21:43:57

    >>254タクシー捕まらないことってそんなにある?私は一回もない。

    • 1
    • 20/08/01 21:44:14

    >>255免許取ったけど結局車社会の場所だと常に渋滞だから電動自転車のが早いし狭い道も通りたくないから結局電動自転車使ってるわ、、、アラサーで免許取った意味ある?って感じ。まじで無駄だった

    • 2
    • 274
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/01 21:44:28

    必要な人はとるし、必要ない人はとらない。ただそれだけの話。

    • 5
    • 20/08/01 21:45:12

    >>269子供が怪我したから病院行きたいのにタクシー捕まらない!とか。とりあえずタクシー予約する位の余裕があればいいけど無い時どうすんの?って純粋に謎。

    • 1
    • 20/08/01 21:45:29

    >>270
    何の不便って便利さを知らないのにね笑笑

    • 1
    • 20/08/01 21:45:51

    >>272雨の日は1時間待ちとかザラだよー

    • 0
    • 20/08/01 21:46:25

    >>274
    学生の時に必要かどうかわからないけど、免許は取っておくって人が多い現実。

    • 10
    • 20/08/01 21:46:33

    >>255なんかこういう人って可哀想。免許取ったことがそんなに自慢なのかな?笑 他の面で、色々劣等感強いからそうなっちゃうんだろうね。
    私も免許あるけど、人が免許あろうがなかろうが関係ないから馬鹿にする気にもならない。

    • 4
    • 20/08/01 21:47:32

    >>267大阪市内だけど、特に雨の日は捕まらない。だから車いる。

    • 0
    • 20/08/01 21:47:37

    >>279
    免許ある=当たり前
    身体の事情で取れない人を除く

    • 2
    • 20/08/01 21:48:21

    >>277 タクシーなんていっぱい走ってるから、道路の端で手を上げてれば5分も待たないけどね。

    • 4
    • 283
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/01 21:48:28

    >>278多いからどうしたの?世の中多数派がすべてでは無いよ。私は免許も車もあるけど旦那しか使ってない。

    • 3
    • 20/08/01 21:48:32

    地域性にもよるかもね。
    うちのとこは、1人1台車当たり前のところだし、え?免許ないの?って人はほぼいなくて。
    皆免許あるし、車もある。
    都会では考えられないのかなぁ…

    • 0
    • 20/08/01 21:48:58

    子供産まれて、東京から山梨に来たんだけどこっちの方の子って本当体力ないんだよね。あと暑さと寒さに弱いし電車やバスの乗り方も知らないんだよ。親が車ばっかりだから歩かせないんだろうね。。。あと大人もデブや腰が悪い人が多いし車のせいだと思う。すぐ疲れたとか言うしイライラするw

    • 3
    • 20/08/01 21:49:32

    >>281へー、あなたの中では当たり前なんだね。別にその考えでいいと思うけど、こどももいることだし、世界には色んな人が居るってことは覚えておいた方がいいよ。

    • 4
    • 20/08/01 21:49:42

    本人に言えないから
    ここでグチってんのね( ´∀`)

    ガンバりや~アッシーくん!!

    • 3
1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ