コロナ流行ってるから高校生の娘にあんまり出歩くなって言うのは酷い?

  • なんでも
  • 石田三成
  • 20/08/01 15:00:25

コロナ感染症増えてるのに高校生の娘が
下校中寄り道したり、休日必ず遊び行く。
映画館とかショッピングモールとか人混み多い場所に。
外食もして来る。
1人じゃなく同じ学校の友達3人ぐらいと。
マスクはしてるけど、心配。
コロナ感染症増えてるからやめてって言ったら「若いから大丈夫」とか言ってくる。
下の子がまだ小学生だし心配。
私や夫は外食控えるようにしてるのに、娘は平気で昨日もマック寄って帰ってきた。
娘が遊びたい気持ちは分かるけど
「出歩くなら帰ってくるな!」って言いたくなる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/01 19:12:27

    中高大生と大人じゃ時間の感覚が違う。
    友達と学校以外で会うな遊ぶなは虐待の域だと思うけどね。
    今後はコロナと半永久的に付き合っていくことになるのに貴重な若い時間を奪うことに疑問を感じる。
    うちはまだ小学生だけど外なら遊ばせるし、中学生になったらそこそこ遊びにいくのを許可するつもり。

    • 1
    • 20/08/01 19:05:16

    高1、高3、遊ぶ時間ないや。一年は部活でヘトヘトの帰宅7時
    3年は塾だから帰宅9時

    • 0
    • 20/08/01 19:04:41

    女の子の方が外に出て遊びたい子が多いのかな?
    うちにも高校生男子いるけど、友達の通う高校や身近でも感染者出てるから危機感半端ないよ。
    遊んでも近所の公園で少人数でサッカー、スケボー位。それも短時間で帰ってくるよ。
    宣言開けは寄り道したりしてたけど、今はしてない。
    何処かに行こうと誘ってくるのは女子含むグループが多いよ。
    男のみはオンラインゲームばかり。
    人混み繁華街テーマパーク行ったら2週間帰宅するなって言っていいと思うよ。
    その間どうしたらいいの?ってなるけど、自分で考えれないどうにもできないなら出歩くな。だよ。
    でも住んでる地域によるよね?感染者少なかったり周りにいないと危機感薄そう。

    • 0
    • 20/08/01 19:01:42

    学校が主要駅通るからなー。

    映画館、モールは禁止してる。
    マックは地元のとこ行ってた。。
    ら、そこのスタッフ陽性反応でたみたいで、休業してる。

    息子は出歩いてる。マスクなしで。
    何度言っても聞かないし、手洗いも無理やり行かせてやっと。

    息子がしぬなら仕方ないけど、自粛してる下の子がかかったらホントにムカつく。

    • 2
    • 20/08/01 18:53:04

    >>27
    これはこれで怖いよ

    • 1
    • 27
    • 奴隷にならない人
    • 20/08/01 18:50:52

    国際医療福祉大学・高橋泰教授曰く・・・国民の少なくとも3割程度がすでに新型コロナの暴露を経験したとみられる。暴露率はいろいろやってみたが、30~45%が妥当だろう。そして、暴露した人の98%がステージ1かステージ2、すなわち無症状か風邪の症状で済む。すなわち自然免疫までで終了する。

    京大・上久保靖彦教授曰く・・・「マスク? 不要です」「三密? 関係ない」・・・自粛をやめたらコロナ第二波は来ません!「非科学の横行は許せない」

    子どもの大切な時間を奪ってはいけません。
    私も子どもいますよ。
    どんどん遊びに行かせてます!
    気分が明るくなります。
    よって免疫力アップ!

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/08/01 17:51:40

    真面目すぎる、付き合い悪いって言ってくる奴って本当に友達なの?そもそも感染者これだけ増えてきてるのに『若いし大丈夫でしょー♪』って言って人混み行くやつ、こっちから切り離すわ。

    • 2
    • 20/08/01 17:48:28

    >>21同窓会でぼっちとBBQトピみて

    • 0
    • 20/08/01 17:45:45

    >>19
    こわー

    • 0
    • 20/08/01 17:43:51

    >>13
    なぜ神奈川?

    • 0
    • 20/08/01 17:31:04

    勉強しないのね

    • 0
    • 20/08/01 17:26:28

    ダンナにも子供にも言ってるよ
    出歩いたら二週間帰ってくるな、って

    • 0
    • 20/08/01 17:25:41

    手ピカジェルとか持たせる
    玄関で消毒、そのままお風呂へ…!

    • 2
    • 20/08/01 17:22:48

    言いたくなる気持ちはわかる!!でも自分だけが自粛すると友達に付き合い悪いだの自粛するなんて真面目だのって言われたりすることもあるみたいね…

    • 3
    • 20/08/01 16:47:06

    うちも、私が夕方に仕事が終わりスマホみたら「中学校の時の友達8人とガストで夕飯たべてかえるから」とラインが。
    気をつけなきゃこわい。

    • 0
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/01 16:46:16

    言ってもいいんじゃない?
    出歩くなら帰ってくるなって
    私ならそれに付け足して、コロナになっても自業自得なんだからどんだけ辛い症状や後遺症が出ても知らないからねって言う

    • 4
    • 20/08/01 16:43:17

    これ見ると大学オンラインは正解だね。

    • 2
    • 20/08/01 16:38:36

    >>11神奈川のヤンキーだ!

    • 0
    • 12
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/01 16:26:51

    昨日テレビで家庭内感染した家族やってたよ。
    高校生の息子は、部屋にこもって、感染者のお世話するのは家族1人だけ。その子、自宅待機で入院待ちで熱も41度まで上がってたよ。頭痛酷い、身体ダルい、他にも症状あっても入院待ちだよ。
    それでも若いから大丈夫と言えるのかね。
    自分だけなら良いけど、まわり巻き込む形になるし、迷惑も考えなさいって感じだよ。


    • 6
    • 20/08/01 16:26:01

    >>10
    死ぬわけないのいバーカだよ
    ママスタ民はバーカ多くてほんと付き合ってらんないわ

    • 1
    • 20/08/01 16:24:25

    若い子ってやっぱり若いから大丈夫って思っているんだね。

    • 4
    • 9
    • 伊達成実
    • 20/08/01 16:23:09

    頭が気持ち悪いからこういう人は無視が1番
    高校時代に男と遊ばないならいつ遊ぶの?

    • 0
    • 20/08/01 16:22:45

    言ったら仲間外れになる。

    • 0
    • 7
    • 結城秀康
    • 20/08/01 16:20:55

    言っても聞かないよ
    学校から真っ直ぐ帰宅なんて数える程しかない

    • 1
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/08/01 16:19:34

    >>1
    うちも。
    みんな自粛してるよね。
    出歩く代わりにオンラインで文化祭の準備したり工夫してるよ。

    • 5
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/01 16:17:50

    だから若い子たちの感染拡大してるのかな。
    持ち込んだら家族全滅するの理解してないね。
    自分は平気と思ってるんだね。

    • 7
    • 4
    • 立花道雪
    • 20/08/01 16:17:30

    大人でも自粛出来ない人多いし気にするか気にしないかはもうそれぞれなんじゃない?
    この先1年ずっと引きこもってるわけにもいかないしね、

    • 0
    • 3
    • 伊達成実
    • 20/08/01 16:17:01

    彼氏もいない女はイジメられるよ

    • 0
    • 2
    • 毛利隆元
    • 20/08/01 16:15:58

    高1遊びには行かないかな
    月1回3人位でご飯食べたはあったけど基本学校、部活、家にしかいない
    それでも意を決して来月はディズニー行くんだつて

    • 3
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/01 16:13:45

    高2だけど、まったく遊びになんて行かないですけど
    娘の友達もちゃんと自粛してる
    頭わるい学校なの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ