ママスタと現実は違うなーって思う事ってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2776件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 19:17:10

    gwほんとはどこも行ってないのに、出掛けたフリしたり
    そんな事しなくても子供は正直だから教えてくれるよ(笑)

    • 1
    • 24/05/01 08:14:05

    ママスタほんとにお金の話しばかり、本当にお金困ってる人いそうだけど現実世界はそんな事ない
    ママスタ来たら西成に迷い込んだ気分

    • 0
    • 24/05/01 07:54:43

    賢ぶってるばかが多い

    • 3
    • 24/04/25 15:21:03

    >>2823
    そもそも都会の事を知らない田舎者がどやこや言うなよ

    • 3
    • 2852
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/25 14:56:21

    的確なアドバイスをする友人、同僚がいて一瞬で「ハッ」できること

    • 1
    • 24/04/25 14:54:41

    >>2850
    町内会脱会も
    みんな入ってる

    • 2
    • 24/04/25 14:52:54

    PTA脱会します宣言

    • 4
    • 24/04/25 14:46:33

    >>2846

    1200万が人口の何割か見てから言って欲しいよね

    • 3
    • 2848
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/25 14:44:31

    >>2847
    自分の働いた収入じゃないのに
    自慢できることがすごいよね笑

    =旦那自慢だとおもう笑

    • 1
    • 24/04/25 14:42:03

    やたら収入自慢する割にママスタにいる暇人

    • 3
    • 2846
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/25 14:40:11

    年収1200万あるの?のトピで
    うちはその3倍あるよ
    って
    そんな収入あったら遊んで暮らせるね

    • 5
    • 24/04/25 08:32:33

    義母と仲の悪い人が多い

    • 2
    • 24/04/23 09:38:19

    >>2842
    ボッチだからこそ周りをよーく観察する暇があるんだよ。

    • 1
    • 24/04/23 09:36:42

    現実ではママスタみたいに意地悪なこと言う人滅多にいない

    • 3
    • 24/04/23 09:35:59

    ママ友関係であーだこーだ言う人多い
    そもそもボッチのはずなのに何でそんなに他人のやることなす事に詳しいんだろう

    • 2
    • 24/04/20 09:39:56

    >>2840
    料理サークルのおばさまたちの中には70代の人もいたし料理好きな人が多くて、若いママたちに教えることを楽しんでいる人が多かったよね。
    中高年になったらサークルを利用する人も多いから
    自治体のサークルをどんどん利用したほうがいいと思うよ。いろいろな人がいるし、人間観察の勉強にもなるかと思います。人間関係は嫌がらずに実際に経験しないと成長できないからね。

    • 1
    • 24/04/20 09:15:32

    >>2825
    子育て世代じゃないとわからないと思うけど、コロナ禍前は子育て広場に行って話す事もあったけど、コロナ禍以降行きたいと思わなかったよ。
    お金払って遊ぶ所も行くと何かうつって帰ってくる事もあるし。
    自治体のサークルわざわざ参加しようとするタイプなんて昔も今も一部の活動的なタイプだと思う。
    ママ友に聞きたくないとか、急ぎで聞きたいとか、そんな事もあるだろうし。
    大体の人はトピたててまで質問とかしょっちゅうしてるわけじゃないと思うよ。

    • 0
    • 24/04/20 09:13:06

    >>2834
    確かにそうだよね、子供が小さい時専業主婦だったけど、暇だから料理サークルに入ったら周りは60代以上のおばさまばかりで、私が一番若かったから可愛がってもらえましたよ、他にも若いママがいたけど姑と嫁みたいな感じでした。
    サークルは料理は掛け持ちして習っていたし、会費も1か月3000円とかで安かったし、育児サークルは会費は無料でした、自治体のサークルは利用するとお得です、気が合う人がいれば趣味も似てくるから
    楽しくなる人もいると思うよ。
    サークルを利用する人に共通することは、ネットに興味がない人が多かった。現実社会の主婦体験のほうがずっと楽しいから、皆さんネット掲示板は見向きもしなというか、見ている時間がなかったのだと思う。

    • 1
    • 24/04/20 09:12:28

    朝から寝るまで1日中アンチ活動
    周りにそんな人誰もいないけどママスタには大勢いる
    時間の無駄

    • 3
    • 24/04/20 09:09:23

    >>2835
    休日のスーパーに家族で行くのって普通じゃん。
    何が邪魔なのかわからない。
    家族仲が悪いとそう思うのかもな。

    • 4
    • 24/04/20 08:59:41

    >>2835
    いっぱいいるから邪魔なんだと思うけど...

    • 5
    • 24/04/20 08:55:16

    休日にスーパーに行くと家族連れがいっぱいいる。
    ママスタでは、家族連れに対して馬鹿にしたり邪魔だと言ったり。

    • 1
    • 24/04/15 12:10:56

    >>2829
    自治体のサークルなんて高齢者向けのばっかりだよ....

    • 4
    • 24/04/15 12:04:25

    >>2825
    見てても作り話が多いし(矛盾や無知がバレてることもあるし、いかにも不自然だったり)、相談する人はごく稀だと思う、、、

    • 1
    • 24/04/15 12:02:16

    キモいジジイが女のふりしてたり他人が専業や兼業かどうかにいちいちこだわって叩いたりする人がいる

    • 4
    • 24/04/15 12:00:40

    「私は友達(ママ友)多いのー」なんて自分で言う人、会ったこともない

    • 1
    • 24/04/15 07:16:42

    他人を批判すること大好き

    • 1
    • 24/04/07 18:15:04

    >>2826
    違うよ、ママスタのほうがおかしいのよ、要するに引きこもりの人が多いのだと思う。
    都会は特に自治体で主催する育児サークル活動が活発だし、中高年の趣味サークルもたくさんあって
    皆さん楽しくサークル活動をしているわよ。
    都会も地方も広報や地区新聞で募集しているから
    そういうのを見て参加するのよ、広報や地区新聞を見ない人はわからないということだよ。

    • 5
    • 24/04/07 18:00:22

    >>2825

    コミュニケーション希薄なこの時代に…?

    • 2
    • 24/04/07 17:56:49

    何に対しても過剰になりすぎ

    • 3
    • 24/04/07 17:55:11

    大盛況の子育て主婦サークル…?中高年の主婦サークル…?見たことないや。やっぱりママスタは違う世界だわあ

    • 4
    • 24/04/07 17:41:56

    そもそも子育てしている主婦がネット掲示板で相談するのがおかしいと思うよ、現実は子育て主婦サークルが大盛況しているし、そういう場所で悩みを相談する主婦が多いからね。
    中高年の子育てを終えた主婦も、現実は主婦サークル活動が大盛況だし、ネット掲示板を利用するのはマニアしかいないと思う、掲示板マニアというのはもはや流行遅れになっていると思うよね

    • 1
    • 24/04/07 17:14:17

    >>2823
    都会のクリニックは駐車場ないよ

    • 8
    • 24/04/07 17:04:04

    >>2818
    車があるのに病気の子を自転車に乗せて連れて行くんだ?
    うちも近所に病院あるけど体調悪い時に自転車に乗せようと思ったことないわ

    • 1
    • 24/04/07 16:55:54

    ママの定義

    • 2
    • 24/04/07 16:53:54

    D〇N親子をよく批判してるけど、生態にやけに詳しいから自分も結局そういう地域に住んでるからでは?と思う
    自分達は掃き溜めに鶴のつもりなのかな

    • 3
    • 24/04/07 16:20:13

    何がなんでも大学進学。奨学金なんてありえない
    小学校のカラーテストは100取れて当たり前
    ほぼ毎日習い事

    • 2
    • 24/04/07 16:15:48

    >>2801タワマン住んでる人、どー見ても居ないし
    地方都市の戸建てがお似合い🤍

    • 2
    • 24/04/07 16:14:02

    >>2815
    車は所有しているけど、夫がタイに単身赴任になって、ペーパーじゃヤバいから一通り乗れる状態したけど、結局余程の事がない限りは使わず困る事も無かった。
    当時子どもが0と2歳だったけど、そんなに車がないと困る?
    百貨店もショッピングモールもスーパーも直ぐにある。
    大阪市内で小児科は自転車で3分。大学病院も自転車で10分かからない。
    遊ぶ場も遠出しても電車で一時間あれば、色んな所に行けるし静かに座っててくれるから困らなかった。
    幼稚園も習い事も10分範囲。たまたまコロナには子どもも私もならなかったから大学病院の検査場に行かなくても済んだ事もあるし、中高生になれば習い事関係で必要になるかもしれないけど、5歳と3歳の今も特に困らないよ。

    • 4
    • 24/04/07 15:37:11

    地域や学校にもよるとは思うけど
    PTAもママ友もママスタで言われてるほど大変で恐ろしいものじゃないよと言いたい

    • 2
    • 24/04/07 15:25:52

    >>2815
    自分が必要な人は子育て世帯の世界の皆が必要って思考回路ガ謎だわ。

    • 3
    • 24/04/07 10:12:25

    >>2806
    横だけど子育て世代は必要じゃない?
    病院行く時とか遊び行く時使うよ
    富裕層はもう絶対趣味の範囲だろうみたいなバカ高い車と高いけど街乗りみたいな車と持ってる家多くない?
    子供いるけど車不要ですはちょっと無理がある

    • 5
    • 24/04/07 10:11:32

    ママ友や近所付き合い大変って言うけど、そんなことなかった。
    ママ友には恵まれたし、近所付き合いは皆無。
    子供の友達トラブルはママスタを参考にさせてもらったことも多いけど。

    • 2
    • 24/04/07 10:10:37

    >>2810
    元コメの方じゃないけど、どういった基準でどこの子持ち家庭でも車が必要なの?

    • 2
    • 24/04/07 10:10:12

    >>2800
    そういうの、変質者みたいなおじさんが母親になりすましてただ相手にされたくてトピ立ててるの多いと思ってる。自分の巣の掲示板でそういう自分が立てたトピのスクショ晒して「ママたち発狂して草」って悲しい自慢してたので(呆

    • 1
    • 2811

    ぴよぴよ

    • 2810
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/07 10:07:54

    >>2790車を持つという選択って子育てには必要では?

    • 0
    • 24/04/07 10:05:40

    なんか日本人でない人や変なおじさんの生の発言が身近。あと汚い言葉に接することが多くてスルーはしても結構ストレス

    • 3
    • 2808

    ぴよぴよ

    • 2807
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/07 10:02:57

    東京は車不要って言ってる人多いけど、年に一度くらい東京の親戚のうちに行くけど、みんな車持ってるから、「貧乏」な東京住みの人が多いんだろうなという印象。

    • 1
1件~50件 (全 2776件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ