流産の兆候ってどんなかんじ?

  • 妊娠・出産
  • くっきー
  • 20/08/01 08:28:04

排卵検査薬でバッチリタイミングとって間違いなく妊娠6週なはずなのに産婦人科で5週位だねって言われた。
もらったエコーにも胎嚢が4.9mmとなっててこの大きさは5週にしても小さいよね。
3日前からおりものに少し血が混ざるし今回はもうダメかなと諦めてる。
流産ってやっぱりお腹痛くなるのかな?
出血っていきなりドバッと出てくるの?
いろいろ怖い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/07 04:10:06

    13週のはずなのに大きさが12週って言われて心拍も聞こえないって言われてダメだった
    全然兆候なくてパニックっていうか無だった

    • 0
    • 20/08/06 21:50:21

    私の時は6週で心拍確認。
    茶色のおりもの
    次第に鮮血
    腹痛
    生理の時にでる塊みたいなのがいっぱい出てくる。
    腹痛に+腰痛


    • 0
    • 20/08/06 21:46:21

    生理が1週間ちょい遅れてきました。妊娠してたのか、ただ生理が遅れただけなのか。なにかささいな判断できそうな事があれば教えてください。ちなみに毎回生理痛は無し、今回も生理痛は有りませんでした。

    • 0
    • 20/08/05 18:25:24

    二人目流産この前したけど予感あったな。はじめての流産だだたけど、予想より成長が遅い気がして不思議には思ってた。
    本来なら心拍確認できるはずと思っていったら胎嚢だけの確認だったしかも小さめの。
    でもその時まで出血はなかったから気のせいかと思ってたけどその後少量出血始まって生理痛のような腹痛も出てどんどん増えてって塊でてダメだったわ。

    • 0
    • 45
    • 長宗我部信親
    • 20/08/04 21:36:46

    初期流産した時は、ちょうど2回目の検診日の朝、生理痛の酷いバージョンの腹痛と生理の多い日みたいな出血
    初期流産なんて考えもしなかったし知識もなかったけど、あ、流産かな…って思った

    • 0
    • 20/08/04 21:21:21

    主体調どう?

    • 0
    • 20/08/01 13:44:42

    >>38
    そうだね…。内診とか、手足パタパタさせてたりしてたのを見てたから辛かった。
    主さんは、まだ流産て決まったわけじゃないから、きになるようなら病院行ってきて。
    私は、二回目の妊娠で胎芽が6wで見えず、怖いこといっぱい言われたけど無事出産にいたりました。
    まず、赤ちゃんの生命力を信じてあげてね。

    • 0
    • 20/08/01 12:49:10

    私は初期だけど、出血から始まってその後は歩けないくらいの腹痛が周期的にきた。その後楽になってトイレに行ったら塊が出て来たからハンカチでくるんで、病院へ持って行ったよ。凄く悲しかった。

    • 1
    • 20/08/01 12:49:03

    7週だったけど、急な出血と腹痛ってかちゃんと波のある陣痛の様だった。
    心配だよね、大事にしてください

    • 0
    • 20/08/01 12:44:40

    主は今日病院行ったのかな?
    早めに病院行ったほうがいいよ

    • 0
    • 20/08/01 11:42:37

    妊娠わかって病院行ったけどあまり育ってなくて、お医者さんが排卵が遅かったのかもね~って言ってて、二週間後に行ったんだけどやっぱりあんまり育ってなかった

    結果流産だったんだけど一週間前くらいから出血して出てくる二時間前くらいから陣痛みたいな痛みが来た

    私の場合全部きれいに出たから手術はしなかった

    • 0
    • 20/08/01 11:39:54

    >>31
    4ヶ月とかもうすぐ安定期じゃん。
    辛すぎる…腹痛も尋常じゃないよね。
    私はまだこんな初期で怖がってちゃいけないね。

    • 0
    • 20/08/01 11:38:43

    >>30
    心拍確認取れたら安心って言うもんね。
    天国と地獄だよ…私はまだマシなのかな。

    • 0
    • 20/08/01 11:38:04

    >>29
    読んでるだけで辛い…
    赤ちゃん出てきたらそのまま流していいのかな?
    また妊娠できるなら少し希望持てました

    • 0
    • 20/08/01 11:37:10

    >>28
    私も今日悪阻が全くなくなったからもうダメだなと思う。
    何もできないこの時間がモヤモヤするよ。
    心拍確認出来ただけ羨ましい

    • 0
    • 20/08/01 11:36:07

    >>27
    ?爬って響きがもう怖いけど体の負担は少ないんだね。
    二回も?爬されるなんて大変だったね。
    私はまた妊娠できるか不安だわ。

    • 0
    • 20/08/01 11:34:47

    >>26
    3回も大変だったね。
    やっぱり手術の方が負担は少ないのかー…

    • 0
    • 20/08/01 11:33:38

    >>24
    無事出産できることもあるんですね。
    ほぼ諦めてたけどもう少し信じてみようかなぁ

    • 2
    • 20/08/01 10:44:15

    心拍わかった少し後、徐々に出血するようになり、
    妊娠4ヶ月入ったその日に、泣くほどお腹痛くて病院、
    即入院→多量の出血→流産。

    • 0
    • 20/08/01 10:20:09

    何も兆候はなくて、検診で心拍がなかったです。まだ8週とかでした。前の検診で心拍確認取れて喜んでた矢先でした。

    • 2
    • 20/08/01 10:13:17

    何週かはわからないけど、検査薬で陽性出たから受診したら、見えにくくて、また来週になった。
    3日後ぐらいに茶色のおりものが出て、様子見てたらどんどん赤くなってきた。
    腹痛は生理痛よりだいぶキツくて、血量も多くて仕事休んだ。
    受診したら、もう流れてきてるから手術しないでこのまま出しましょうってことで自然に出した。
    途中で見たことない塊が出てきたんだけど、あのときはもう何も考えられてなかったからそのまま捨ててしまった。後で考えたらあれが赤ちゃんだったのかもしれない。
    かなり出血したけど、自然に全部出ました。

    何年後かに普通に妊娠できて、今その子は8歳になりました。

    • 0
    • 20/08/01 10:11:38

    なんの前兆もない人もいるんだね、、
    わたしは1回流産してるけど出血と腹痛があって
    悪阻も軽くなったから流産したのすぐわかった。
    いま2人目妊娠中で8wぐらいだけど
    心拍確認できてるけど腹痛も毎日あるし
    心配でしかない、、

    • 1
    • 20/08/01 10:05:10

    >>23
    そうだよ。
    うちは自然に出てくるのを待つより、早めに処置した方が負担が少ないと言われて掻爬した。
    掻爬してもらった後の出血が少なくて、お腹に出血が溜まってみたいで後日の検診で麻酔なしで再掻爬されて、体も痛すぎたよ。

    • 1
    • 20/08/01 09:52:09

    9週で自然排出する時痛かったし、出血も凄くてプチ出産って感じだった
    7週くらいの時は生理痛くらい出血も夜用で収まった
    また9週で流産した時は手術したから痛みは無かった
    3回とも出るまで悪阻があってそれが心身ともに1番辛かった

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/08/01 09:51:05

    心拍確認後の検診で心拍が止まっていた。
    手術するまで出血なかった。

    そのあと1年後に妊娠して病院へ行きましたが、女医さんに主さんと同じで週数の割に小さい。子宮の中に出血もある。五分五分です。と言われ落ち込みましたが、出産できましたよ!

    赤ちゃんの生命力を信じてあげましょ。

    • 0
    • 20/08/01 09:49:38

    >>20
    流産の処置って?爬術というやつかな?
    怖い…味覚は最初から変わってないけどそのうち症状出てくるのかな。

    • 0
    • 20/08/01 09:49:34

    >>20
    流産の処置って?爬術というやつかな?
    怖い…味覚は最初から変わってないけどそのうち症状出てくるのかな。

    • 0
    • 20/08/01 09:48:19

    >>12
    4回も大変だったね。
    変な腹痛とつわりがなくなるのは全く同じです。

    • 0
    • 20/08/01 09:48:05

    私は稽留流産だったから、流産の処置するまでつわりがあったし、お腹も痛くなかった。
    稽留流産に気付く前に、コンビニで買ったサラダの味が苦く感じたんだよね。
    それを聞いた職場の先輩が流産してるかもと思ったみたい。
    その時はそんなこと私に言わなかったけど、先輩のお姉さんが稽留流産経験者で、私と同じようなこと言ってたんだって。

    • 1
    • 20/08/01 09:47:07

    >>11
    稽留流産と自然排出は違うの?

    • 0
    • 20/08/01 09:46:42

    >>10
    私も今日つわりが嘘のようになくなった。
    もう絶対ダメだよね。
    まだ体温は高いし血は少量だけど。

    • 0
    • 20/08/01 09:45:59

    >>9
    そんなに痛みはなかったんだね。
    私もダメならダメで早く終わりにしたい。
    赤ちゃん可哀想だけど。

    • 0
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/01 09:45:26

    9週と17週で流産したけど、つわりが軽くなったくらいで何も兆候なかった。
    腹痛とか出血も特になし。
    17週のときはつわりも終わってたけどね。

    • 0
    • 20/08/01 09:44:52

    >>8
    出てきてないのにいなくなるってこともあるんだ…吸収されちゃうのかな?

    • 0
    • 20/08/01 09:44:52

    >>8
    出てきてないのにいなくなるってこともあるんだ…吸収されちゃうのかな?

    • 0
    • 20/08/01 09:44:04

    >>7
    出てきてもまだ悪阻残るの!?

    • 0
    • 20/08/01 09:42:07

    変な腹痛
    つわりがなくなる
    夢で見る

    4回流産したけどだいたいわかるようになった

    今の子はこの子は産まれる意志があるから大丈夫だと思ったし
    夢で金の龍のお付きの人が「次は産めるよ大丈夫」って教えてくれた

    • 0
    • 20/08/01 09:39:11

    自然排出は腹痛も酷いし出血も多いと聞く。
    私は稽留流産だったからなんの兆候もなかったけど。

    • 0
    • 20/08/01 09:32:38

    少量だけどずっと続く出血、つわりがパッと軽くなった。

    • 0
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/01 09:06:17

    少量出血。腹痛なし。
    検診で心音確認出来なかった。
    そこからどんどん出血量増えたけど生理程度。
    お風呂に入ったときポロっと出てきた。

    • 2
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/01 09:06:00

    出血も腹痛もなんにもなかった

    ただ次の検診行った時にはいなかった

    • 0
    • 7
    • 最上義光
    • 20/08/01 09:05:02

    兆候ある人もない人もいるよ
    赤ちゃん出てきても悪阻ある人もいるし

    • 0
    • 6
    • くっきー
    • 20/08/01 09:03:50

    >>5
    11週って心拍確認終わってるよね…辛い。
    週数が進めば進むほどお腹痛くなるのかな。

    • 0
    • 5
    • 下間頼廉
    • 20/08/01 08:58:52

    私は11週の時に流産したけど激しい腹痛と血の塊の出血があった。

    • 0
    • 4
    • くっきー
    • 20/08/01 08:58:18

    >>2
    流産ってもっと血が出ると思ってたけど違うんだね。
    やっぱりエコーで見ないとわからないのか…次2週間後って言われてるけど明らかにダメなのに待つの辛いな

    • 0
    • 3
    • くっきー
    • 20/08/01 08:57:04

    >>1
    赤ちゃんって自然に出てくるの?
    何も気付かなかったのはそれはそれでショックだよね…いきなり言われるんだもん

    • 0
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/08/01 08:33:04

    兆候はなかったな。繋留流産だったから、出血もほんの少しだけ。つわり継続してた。

    • 1
    • 1
    • 北条氏康
    • 20/08/01 08:30:24

    なんにも気付かなかった
    検診で心臓か止まってたよ
    出血もない
    悪阻もあったし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ