「客が取りにこない服」を着こなすクリーニング店の80代夫婦が話題

  • なんでも
  • 津軽為信
  • 20/07/31 22:39:52

83歳の張萬吉(チャン・ワンジー)さんと84歳の許秀娥(シュー・シウウー)さんは、台湾中部にある台中市でクリーニング店を営む老夫婦。

【写真】「捨てられた服」をおしゃれに着こなす萬吉さん&秀娥さん夫婦

そんな2人がわずか1カ月強で、世界が注目する大人気ファッションインスタグラマーとなり、大きな話題を呼んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/01 00:08:08

    >>8
    忘れてる。
    取りに行くのが面倒になった。
    事故や病気で行けなくなった。

    • 0
    • 20/08/01 00:07:03

    チャンルイフーってかっこいいわ孫

    • 0
    • 9
    • 島津義久
    • 20/08/01 00:05:36

    おもしろーい

    • 0
    • 8
    • 武田信繁
    • 20/07/31 23:04:29

    取りに行かない人ってなんでなの?

    • 1
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/31 22:50:12

    なんでこんなTシャツクリーニングに出したんだろう

    • 2
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/31 22:46:41

    取りに来ないんだからいい活用の仕方だね

    • 2
    • 5
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/31 22:45:16

    かっこいいな笑

    • 2
    • 4
    • 毛利元就
    • 20/07/31 22:43:01

    素敵。

    • 2
    • 3
    • 柴田勝家
    • 20/07/31 22:42:24

    台湾好きだわぁ

    コロナ落ち着いたら行きたいな。

    • 7
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/31 22:41:22

    ファンキーね

    • 5
    • 1
    • 津軽為信
    • 20/07/31 22:40:11

    実は2人が着ているのは、お客がお店に長年放置したまま取りに来なくなった服――つまり“捨てられた服”なのだとか。

    萬吉さんと秀娥さんは70年にわたってクリーニング店を営んできたものの、最近2人が退屈している様子を見た孫の張瑞夫(チャン・ルイフー)さんが、このInstagramアカウントを立ち上げることを思いついたそう。

    2人のスタイリングも担当しているという瑞夫さんは、投稿の中でこのように述べています。

    「ファッションを楽しむのに、年齢の壁なんてない。それに古い服でも、トレンド感のある着こなしに変えることは可能だと皆に知ってほしくて、祖父母に“ファッションの新しい解釈を示して欲しい”と頼んだんだ。」

    「ついでに一言…クリーニングに出した服は、取りに行くのを忘れないようにね!」

    瑞夫さんが最初の投稿をしたのは現地時間の6月27日。以降、現在までに投稿された写真はわずか22枚にもかかわらず、フォロワーはすでに57万人! 夫妻はあっという間に大人気インスタグラマーとなったのです。

    <CNN>によると、瑞夫さんからこのアイデアを打診された萬吉さんは当初、「そんなの見たい人がいるのか?」と懐疑的だったそう。しかし現在は、その反響の大きさに驚いているのだとか。

    また秀娥さんは、国をまたいで多くの人がフォローしてくれていることに対し、このように語っています。

    「みんなが“いいね!”をしてくれているという話を聞いて、まるでたくさんの孫ができたような気分なの」

    最初は乗り気ではなかったというのが嘘のように、見事なポージングを披露している萬吉さんと秀娥さん。

    これからもおしゃれを楽しみながら、生き生きとした姿を発信し続けてほしいですね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ