ベートーベンとか滝廉太郎ってギターも引けないのにどうして有名なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/31 17:12:21

    これは完全に釣りだけどさ、最近変な勘違いしてる奴確かにいるよな。曲作って詩書いて楽器弾いて歌歌わなきゃアーティストじゃないみたいに言うやつ。作曲だけでも立派に作曲家だし、歌を作らないで歌うのみだってプロの歌い手という立派な職業だしさ。全部やる人はそれはそれでシンガーソングライターだろうし、全部ちゃんと職業として成り立ってるよ。

    • 2
    • 20/07/31 17:11:22

    >>41
    滝廉太郎23で亡くなってるの!?天才だね!!

    • 1
    • 20/07/31 17:10:31

    >>42
    セカオワ興味ないんだわ
    umbrellaだけはすきだけどさ
    ボーカルが最近どうしちゃったんだろメイク?

    • 0
    • 20/07/31 17:07:11

    斬新すぎてこの先どう展開するつもりなのかちょっと気になってきた笑

    • 1
    • 20/07/31 16:42:07

    >>59ヘルマンネッケのクシコスポスト?

    • 0
    • 20/07/31 16:41:50

    >>54
    ギターとピアノが違うのは分かってるよね?笛ってどこからきたw

    • 0
    • 20/07/31 16:33:08

    >>57何言ってるんだかよくわからない。

    • 1
    • 20/07/31 16:29:00

    顔も野田と深瀬よりイケメン。

    • 1
    • 20/07/31 16:20:54

    >>20
    誰も知らないってwピアノ習ったことある人なら知ってるし弾ける人もいるんじゃないの?

    自分を世界基準にしようとすな

    • 1
    • 20/07/31 16:09:58

    >>14 ベートーベンも滝蓮太郎も歌手じゃ無いから…作曲家だから

    • 4
    • 20/07/31 16:06:34

    第九も知らないの?

    • 1
    • 20/07/31 16:05:07

    >>52 月光知らんのか?

    • 1
    • 20/07/31 16:04:42

    >>57
    は?交響曲がピアノ?は?

    • 1
    • 20/07/31 16:00:27

    >>19
    春の海は宮城道雄

    • 0
    • 20/07/31 15:54:47

    運動会とかで有名なてててーてててーてててててっててってててってててってーてみたいに曲だけ有名ならまだ意味わかるけど2人は名前も有名だからおかしい

    • 0
    • 58
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/31 15:51:03

    >>13
    エリーゼのために は?

    • 0
    • 20/07/31 15:49:51

    >>53
    ジャジャジャジャーンはピアノだけど滝廉太郎は笛だけど?

    • 0
    • 20/07/31 15:49:40

    新手だなw

    • 4
    • 20/07/31 15:47:37

    >>51
    さおりちゃんのいないせかおわはせかおわじゃないからピアノ大事なのわかるから誰も曲聞いてる人いないのにどうして有名なの?

    • 0
    • 20/07/31 15:44:44

    >>50
    ギターと笛が違うくらいわかるよ本物はギター引くから偽者はギターも引かないで踊って歌うし

    • 0
    • 20/07/31 15:43:26

    音楽を本格的に極める基礎は、楽器の素地はピアノだよ?

    • 3
    • 20/07/31 15:41:17

    >>48
    滝廉太郎は荒城の月と歌のテストの春のうららいたけどベートーベンはジャジャジャジャーンのイントロしか誰も知らないけどどうして私の頭の中にも名前あるくらい有名なの?

    • 0
    • 20/07/31 15:41:09

    関ジャムで教えてもらいなさい(笑)

    てか、ギターが一番じゃないからね。ピアノだよ。ピアノ。

    バンドでもピアノが入ると全然違うから。
    音が深いし、メロディーの幅がでるの。
    まぁ、主には理解できないと思うけど。

    • 1
    • 20/07/31 15:38:40

    そもそも楽器が違うw

    • 0
    • 20/07/31 15:37:18

    主はアホと言う事でOK

    • 7
    • 20/07/31 15:36:36

    まあ、私も別に廉太郎ファンじゃないし、かばう義理もないけどさw

    ファンがいるかどうかと、有名かどうかは別じゃない?

    • 0
    • 20/07/31 15:36:05

    ピアノだよ

    • 0
    • 20/07/31 15:33:15

    滝廉太郎とか音楽室に写真いたから有名なだけで曲から入った人いないと思う徳川家康や織田信長は男子ファンいたけど滝廉太郎のファン聞いたことないし

    • 0
    • 20/07/31 15:29:00

    これは・・釣りだよね

    • 10
    • 20/07/31 15:26:42

    >>36
    シューベルトは頭の中に名前入ってる

    • 0
    • 20/07/31 15:24:23

    >>41
    さおりちゃんでも荒城の月くらいピアノで引けるから

    • 0
    • 20/07/31 15:21:51

    >>39
    弾き語りとかしてるの知らないの?

    • 0
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/31 15:18:04

    滝廉太郎って23歳で亡くなってるけど今でも小さな子が歌うものなら「はとぽっぽ」とかも作曲してるよね。
    「花」とかは学校で習うし。すごい人だ。
    ギターは弾けなくてもピアノ弾けるし。

    • 1
    • 20/07/31 15:18:00

    >>34
    教科書にならせかおわも載ってるからベートーベンは1曲滝廉太郎は2曲しか有名な歌ないし誰も聞いてる人いないのにどうして有名なの?

    • 0
    • 20/07/31 15:16:31

    すまん深瀬はギター弾けるの?

    • 1
    • 20/07/31 15:15:49


    ネタにマジレス大杉漣

    • 5
    • 20/07/31 15:15:43

    >>6
    一発屋って!!
    色々衝撃主さんみたいな人とご飯食べに行きたいな

    • 2
    • 20/07/31 15:15:43

    >>30アインシュタインは物理学者だよ。
    作曲家ではない。

    シューなんとか?

    シューベルト?シューマン?

    • 1
    • 20/07/31 15:14:35

    >>34
    下手な釣りだよ

    • 2
    • 20/07/31 15:13:30

    釣りだよね?
    ベートーヴェンは難聴でありながら作曲を続けて生涯を音楽に捧げた人だよ。運命はクラッシックの中でも最も有名で愛され続けてる。
    滝廉太郎は20代で亡くなってなかったかな。それでも数多くの名曲を残している。子供に笑われるぞ…小学校の教科書にものってるレベル

    • 4
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/07/31 15:13:14

    野田と深瀬って微妙にカリスマ性ないの持ってきたな。

    • 4
    • 20/07/31 15:12:55

    主にはこれを贈ろう

    • 0
    • 20/07/31 15:11:31

    >>23
    アインシュタインとかシューなんとかみたいのは名前知ってるけど名前も曲も知ってるのは2人しかいない

    • 0
    • 20/07/31 15:11:02

    瀧廉太郎ってたぶん日本一校歌作曲してる人だよ
    うちの母校も瀧廉太郎

    • 4
    • 20/07/31 15:09:31

    >>20
    あぁ…
    あのレモンとパプリカ農家やってる人か。
    米も作ってんのか?

    • 1
    • 20/07/31 15:09:00

    リコーダーなら小学校で全員習うし

    • 0
    • 20/07/31 15:08:54

    >>19
    横だけど
    春の海って滝廉太郎じゃなくない?

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/07/31 15:08:00

    うわぁ、文化芸術に造詣がないって。
    こんな考えになるんだ…

    • 7
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ