子どもの人間関係

  • なんでも
    • 3
    • 細川幽斎
      20/07/31 07:25:14

    娘さんは、A君にも良いとこがあって嫌いじゃないって言ってるんだよね。
    それは大切な事だよ。
    人は誰しも長所短所あるし。
    人の悪い部分だけを見て嫌って切っていたら、自分が独りぼっちになるよ。
    人の良いところを見つけている娘さんの気持ちを尊重せずに、主の気持ちだけでA君を排除してしまったら、この先、娘さんは、少しでも嫌な事があるたびに人との関係を簡単に切る事を覚えてしまうよ。
    主の辛い気持ちも分かる。A君の言動は、その場で叱っていいよ。
    A君の言動は、その都度、大人が注意する。
    先生にも相談。先生からA君の保護者に話してもらうのがいいよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ