工藤静香、諸星和己やYOSHIKIとの“匂わせ”どころではない大胆すぎる恋愛遍歴

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 20/07/31 02:31:21

天下の“キムタク”を「とと」と、なんとも軽く呼び捨ててしまう長女・Cocomiをして「偉大」と認める“ビッグ・ママ”──工藤静香と現在の夫である木村拓哉との熱愛が発覚したのは’99年末のこと。

【写真】ヤンキースピリットが宿る!? 小学生で髪にメッシュをいれたKoki,と母・工藤静香

光GENJI・諸星和己との“大胆”交際

「急接近したのは木村の趣味だったサーフィンを静香が始めたから。サーフィン以外にも、ブラックバス釣りにも一緒に何度も出かけていて。“『嵐の素顔』を歌ってた、あの静香が魚釣りをするなんて”と、記者仲間と驚いたのを覚えていますよ」(当時を知るスポーツ紙記者)

 その交際発覚から、わずか1年で“できちゃった婚”して日本中が驚いたのは、今さら説明するまでもないだろう。

 だが、木村と付き合うまでの静香は“恋多き女”としてマスコミをにぎわせ続けていた。自身に曲を提供していた作曲家・後藤次利との熱愛が報じられた後、乗り換えたのが、夫の“大先輩”光GENJI・諸星和己。当時の諸星は“かぁくん”と呼ばれグループきっての人気者だった。同い年の彼氏との出会いは、10代半ばに遡る。

「当時、諸星はまだジャニーズJr.だったんですが、そのころから静香にゾッコンで。わざわざ彼女が通っていた高校まで行って声をかけたほど。今ならストーカー扱いです」(同・スポーツ紙記者)

 ふたりは、ほどなく付き合い始める。もちろん、秘密裡な交際だったのだが……。

「光GENJIファンの間では“静香とデキてる”と、すぐ噂になったんです。というのも、諸星がコンサート中に突然、静香の曲『MUGO・ん…色っぽい』を歌いだしたり、“工藤静香の『抱いてくれたらいいのに』は俺のための歌だ”なんて言い放ったから(苦笑)。何万人という自分のファンの前でですよ!?」(同・スポーツ紙記者)

 静香のほうも、大胆な行動に出ていた。

「光GENJIのファーストコンサートをお忍びで鑑賞していたのが、発売されたコンサートビデオに映り込んでいたんです。クールビューティーで売っていた当時の静香がジャニーズアイドルのコンサートに行くなんてね。最近の“匂わせ”なんかとはレベルが違いますよ(苦笑)」(同・スポーツ紙記者)

 諸星が後年出版した告白本の中で、“18歳のときに結婚をしようと言った彼女がいた”と匿名で綴っているのは、静香のことではないかと言われている。

 そんな結婚寸前まで燃え上がっていたふたりだったが、

「自他ともに認めるほど、当時の諸星は遊び人でしたからね。諸星の女遊びのたびに離れたりくっついたりしていたけれど、結局、諸星が静香の友人でもあったアイドルに手を出しちゃって。それで愛想を尽かしたそうですよ」(同・スポーツ紙記者)

的場浩二との交際では先手を打って会見を開く

 ’92年、22歳になると元祖“ヤンキー”俳優、的場浩司との半同棲が始まった。写真誌から取材を受けた静香は、先手を打って自ら会見を開く。

「マスコミは“すわ、電撃結婚か!?”と色めきだって会見場に詰めかけた。ところが工藤さんは“とても信頼している大切な人”と、満面の笑みで的場さんとの交際宣言をしただけ、というね……。工藤さんは“交際宣言したほうがイメージいいんじゃない?”と考えたんでしょうねぇ」(ワイドショースタッフ)

 “お似合いカップル”とも呼ばれたふたりの蜜月は、だがしかし、長くは続かない。この会見の3か月後、突然終わりを迎えることに。

 当時を知る芸能プロ関係者が振り返る。

「原因は的場君の浮気。的場君はNHKの朝ドラ収録で、大阪でホテル暮らしをしていたんですが、ある共演者といい仲になってしまったようでね。それで静香が怒ってフッた。静香は恋愛に対して、いつも本気。惚れた男の趣味に自分も“合わせる”んですよ。見た目から持ち物から趣味、車までとにかく全部」

 当時の的場の愛車は日産・シーマ。しかもガラスはフルスモークのヤンキー仕様。

「そしたら、静香も車を同じフルスモークにしちゃってね。少年隊の植草克秀君とも一時期仲がよかったんだけれど、そのときも“ポルシェ好き”の彼に合わせて自分もポルシェに乗っていたし。木村君と付き合っていたころだって、サーフィンと釣りやって“ガングロ”メイクにしてたでしょ? それまで太陽の下なんて絶対歩かない雰囲気だったのに(笑)。誰と付き合っても、男の好みに合う女性を演出……自分で自分をプロデュースする。そうやって気持ちを独占したいんだろうね」(同・芸能プロ関係者)

直筆FAXでYOSHIKIと「まだ別れてません」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 13:35:49

    この人って付き合うタイプに合わせるよね(笑)
    キムタクと付き合ってから、知らない間にサーファー気取り。
    夫婦揃ってガンガン日焼けしたから、お顔の劣化が凄い。
    二人とも老けすぎ。

    • 3
    • 20/08/02 20:37:22

    もう少し腕の良いスタイリストにした方が良いのでは
    せっかくのキムタクがなんだかな

    • 2
    • 20/08/01 18:00:00

    >>62
    でも、こないだスタイリストとの長年不倫がキムタク記事出たばかり

    • 3
    • 20/07/31 11:58:08

    キムタクって負けず嫌いだから静香が
    今まで浮気されて傷ついてきたの、ぐすん。、とか言ったら俺はぜってぇ浮気なんてしねぇ!
    今までの男とちげーから!プルーーーッハッ!とか言って今もそれ守ってそう

    • 6
    • 20/07/31 11:26:35

    >>39娘の彼氏って一般人の?

    • 0
    • 60
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/31 10:57:15

    >>52
    途中で入れた記憶あるけどな
    多分どこかでしたよ豊胸

    • 1
    • 59
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/31 10:21:08

    >>57
    誰?

    • 1
    • 20/07/31 10:19:48

    工藤静香ってその時その時付き合ってた彼氏に容姿を合わせてたよね~!YOSHIKIの時は、バレバレだもんね(笑)まぁ~キムタクが一番よかったのかもね!どっちもどっちだから~…

    • 3
    • 20/07/31 09:56:47

    的場浩司の朝ドラ浮気相手って、ドラマを検索したら、誰のことだかすぐ分かるじゃん。。。。若い女性多くないドラマだし。

    • 0
    • 20/07/31 09:49:17

    >>49
    40歳~60歳だね、当時のおじさん達もハマったと言われてたw

    • 0
    • 20/07/31 09:48:25

    >>54
    YOSHIKIは金髪の外人しか興味ないよ

    • 1
    • 20/07/31 09:44:58

    YOSHIKIとお似合いだったのにキムタクはなんか違うわ

    • 1
    • 53
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/31 09:36:36

    >>13
    こっちも間違ってるしw
    あわてんぼうさん

    • 2
    • 20/07/31 09:34:49

    どうみても真っ平らに小梅って感じだけど
    いいんだねー

    • 4
    • 20/07/31 09:33:59

    ようするに男に合わせて染まっちゃうような自分がないタイプはすぐに飽きられて浮気されちゃうってお話?

    • 10
    • 20/07/31 09:31:03

    >>48
    AKB辞めた子が何人もまくら告白してるよ、昔からでしょ?

    • 9
    • 20/07/31 09:30:09

    工藤の全盛期知ってる世代ってアラフィフくらい?

    • 4
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/31 09:29:59

    >>45
    その発想が気持ち悪い
    秋元が手を出したのは奥さんだけでしょ
    しかもロリコン言われてるけど最近の年の差婚する芸能人に比べたらそんな年離れてないし

    • 3
    • 20/07/31 09:28:24

    自分さえ良ければいい自己中

    • 2
    • 46
    • 山中鹿之介
    • 20/07/31 09:26:31

    >>44
    東京MXのごじむレギュラーだよ、諸星和己
    いつも下ネタしか言わない
    口は悪いし

    • 0
    • 20/07/31 09:25:06

    どーせ
    秋元ともまくらしたんでしょ?気持ち悪い、おにゃんことかAKBグループとか

    • 10
    • 20/07/31 09:24:04

    >>41
    かぁーくん禿げてんの?

    • 5
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/31 09:21:27

    >>38
    CM持てるって凄い事だよ
    ドラマも続けて出てるし

    • 1
    • 42
    • 立花誾千代
    • 20/07/31 09:21:04

    チョリース!!!

    • 1
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 20/07/31 09:20:41

    諸星和己って500人やったって言ってたよ
    おにゃんこ全員食ったとか
    当時のアイドル全員食ったとか
    昔はモテた自慢
    シワシワのはげ頭で生放送の夕方の番組で
    よく語ってる

    • 10
    • 20/07/31 09:20:14

    ヤンキーはモテるからな

    • 1
    • 20/07/31 09:18:46

    どうでもいいよ。
    閉経ババアの恋愛遍歴なんか

    キムタクもシワシワだし、娘の彼氏は変だし

    • 7
    • 20/07/31 07:38:39

    >>11
    やっていけても、ちょいマックだよ…

    • 6
    • 20/07/31 07:31:47

    >>28
    あれ綺麗って言ってたのってヤンキーくらいじゃないの?

    • 9
    • 20/07/31 07:02:52

    昔の恋愛遍歴持ち出されて大変だな

    • 3
    • 20/07/31 06:59:44

    聖子とはまた違う遣手婆に仕上がりつつある

    • 9
    • 20/07/31 06:50:33

    結果オーライじゃん。

    • 2
    • 20/07/31 06:47:11

    的場浩司の相手は濱田万葉かな?

    • 0
    • 20/07/31 06:45:39

    >>25え、キムタクそんな噂あるの?
    キムタクだけは不倫はないと思ってたのに。

    • 1
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/07/31 06:29:55

    付き合った男がみんな浮気してるって事は工藤静香にそこまでの魅力ないから浮気されるんだよ

    • 22
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/31 06:01:49

    >>28
    水商売の人にしか見えないんだけど

    • 9
    • 20/07/31 05:54:24

    >>27
    娘の彼氏が微妙な顔

    • 0
    • 20/07/31 05:47:39

    相当綺麗だったもん

    ガリガリなのに色気があったし

    若い頃ね

    • 1
    • 20/07/31 05:47:01

    面白い顔してるよね、工藤静香さんって。

    • 16
    • 20/07/31 05:45:45

    >>24
    田原って娘と同じくらいの子と不倫撮られた
    中山美穂は息子捨てて男にはしったおばちゃん

    • 10
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 20/07/31 05:44:38

    諸星和己とアユのビキニで抱き合う写真とか面白いね
    工藤の娘の彼氏も撮られたね
    キムタクはスタイリストと不倫記事でた

    • 7
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/07/31 05:33:57

    >>22
    下にコメントしてる人に言ったら?笑

    • 1
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 20/07/31 05:33:10

    そんな50のおばちゃんの恋愛遍歴とかどーでも良いよ

    主いくつよ

    • 10
    • 20/07/31 05:31:39

    ミポリンと付き合ってたトシちゃんを略奪したよね。それまではミポリンと静香は親友で、ミポリンがトシちゃんとの恋愛相談を静香にしたりしてたのにね。

    キムタクはデビュー当時から工藤静香のファンとは言ってたけど、まさか結婚間近って言われてたカオリンと別れて静香とデキ婚するとは思わなかった。

    • 22
    • 20/07/31 04:43:06

    YOSHIKIがKONISHIKIに見えちゃった。
    きっと私疲れてるんだ、もうすぐ送り出しの時間になるけどとりあえず寝よう。

    • 17
    • 20/07/31 04:38:24

    >>15
    歌もBlue RoseってYOSHIKI意識しまくりだったわね

    • 7
    • 20/07/31 04:18:20

    >>7
    中山美穂?

    • 3
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/31 03:59:52

    >>4
    ほんとだ。この話題は一切触れてないんだねー。
    歌番組もよく一緒に出てて、お互いの曲口ずさんでたのに。
    静香に揺れた男も男だけどね。

    • 3
    • 20/07/31 03:48:43

    若い頃の工藤静香検索したら
    めっちゃ可愛いかった。

    • 10
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ