友達の輪に入れない子 へのコメント(No.46

  • No.37 北条時政

    20/07/30 22:44:23

    >>35
    過ぎたことならいいけどさ、主のコメント読んでると幼稚園の時は「私が」友達作ってあげた「私が」悲劇のヒロイン感がすごいんだよね
    娘さんが心配っていうより「私の」娘がそんな状態なんて嫌って感じ

  • No.46 鈴木重秀

    20/07/30 22:59:26

    >>37
    私が友達作ってあげたなんて全く思ってないよ。
    幼稚園の頃から同じ事で悩んでいて、市に育児の相談に行った時、まずは少人数で安心して自分を出せるような場を作ってあげて、そこで安心して友達と遊べるようになれば、その他の友達とも安心して話せるようになっていくらとアドバイスされたから、なるほどなと思って、
    人見知りの我が子に友達も遊ぶ楽しさを…と思っただけだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。