旦那さんの年収が低いママスタ民ってさ

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 20/07/30 16:58:26

どうしてあんなに捻くれてるの?

年収が高い、家賃が高い、子どもが私立中学、贅沢は年に数回の海外旅行
ってあるトピに書いたら、『金持ちがマウント取ってきた(笑)』
ってすぐに噛み付いてくるよね。あれってなんで?

マウント取ってるつもり無いんだけど。
そう思って悔しいんなら、自分がそういう相手と結婚すれば良かっただけでしょ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 154
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/07/30 22:53:05

    >>146
    このおばちゃん

    ただの勘なんだけど、学歴も年収も主に負けてる人だと思うわ

    年収はどうかわからないけど…って中途半端に誤魔化しててワロタ

    うちは純粋に金持ち羨ましいわ

    • 0
    • 20/07/30 22:47:08

    >>146横からだけど、あなたは想像力豊かだね

    • 2
    • 20/07/30 22:45:53

    >>147そっかー

    • 0
    • 20/07/30 22:45:49

    >>141
    時間のある主婦はYouTubeに限るよ

    • 1
    • 20/07/30 22:33:18

    あるトピってどのトピ?

    • 0
    • No.
    • 149
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/07/30 22:30:29

    自分は正しいと信じて疑わない主

    • 0
    • 20/07/30 22:28:54

    これ千葉県民下げトピなん?

    • 0
    • No.
    • 147
    • 長宗我部盛親

    • 20/07/30 22:28:09

    年収4000万とかあるのに「庶民だよ」とか言っちゃう人、めちゃくちゃ細いのに「私デブだから~」って言う人みたい。
    そりゃ本当のデブはイラッとしますよ。

    • 0
    • 20/07/30 22:23:48

    >>145べつに。もちろん学歴も負けてないかな?って気もするし、年収はどうかわからないけど、人と比べて勝ち負け競いたいほど不幸じゃない。家族で幸せに暮らせるだけで十分。
    なんであなたに絡まれるかわからないけど、あなたの方が周りが羨ましくて仕方なさそうね。

    • 0
    • No.
    • 145
    • 長宗我部盛親

    • 20/07/30 20:52:14

    >>140
    でたでた…
    年収で勝てないから学歴で負かしてやろうマウント
    そして人格否定
    悔しいんなら悔しいって言えばw

    • 2
    • 20/07/30 20:17:09

    いちいち年収とか言わないも気がすまないところがマウントと言われるんだよー

    • 0
    • 20/07/30 20:15:36

    あれ?ママスタ民は金持ち、美人な奥様ばかりじゃないの?

    • 3
    • No.
    • 142
    • ゆうたんママ

    • 20/07/30 20:14:40

    その生活が
    事実なのか
    それとも
    希望なのかにしても
    どんな生活であれ
    家族が笑って過ごせてるなら
    色んな家庭があるんだなぁ
    へ〜くらいかなぁ…

    ただ、わざわざそのトピに
    書く事では無かったのでは…

    そうなんだ、へぇー、……えーと、で?
    ってなると思うけど。

    • 3
    • 20/07/30 20:05:42

    >>138
    凄い!
    素晴らしい!

    • 0
    • 20/07/30 20:00:49

    どの程度の国立出てるかわからないけど、主のみ読んでも知性が1つも感じられなかったし、人として何かが欠落している印象。

    • 4
    • 20/07/30 19:42:54

    そんな相手と結婚したのにリストラされた…

    • 0
    • 20/07/30 19:36:17


    うちの場合私の方が稼いでるw
    旦那大手役職だけど
    2000万くらい差がある。

    • 1
    • 20/07/30 19:33:58

    >>83
    無知すぎじゃない?

    • 1
    • 20/07/30 19:30:58

    確かに嘘つき呼ばわりであおっては来るよね。

    • 4
    • 20/07/30 19:29:34

    発言小町とかの方が、あんまりトラブルないよね。ききたいこときける。
    ママスタは向かないかと。

    • 2
    • 20/07/30 19:27:35

    >>119
    30万ちょい。
    狭いけど、駅まで徒歩1分もないから通勤通学的には大満足かな。

    • 0
    • 20/07/30 19:22:10

    リアルな友人もそうなんだけど、賃貸だと必ず持ち家の人があーだこーだ言ってくる。これがマウントか…

    家の管理とか税金とか考えなくて住むから楽だけどね。うちは主みたいな金持ちでもないし転勤族だから家は買えまてん。

    • 4
    • 20/07/30 19:20:15

    >>120え?本当に笑ったの??精神状況大丈夫??

    • 1
    • 20/07/30 19:12:24

    >>120
    あはは。笑った!
    団地まではいかないけど、都内のマンションだから狭いは狭いよね。

    • 0
    • 20/07/30 19:12:19

    >>115 
    シングルの友達たちは都内住みが多いぐらいだよ

    • 1
    • No.
    • 129
    • 宇喜多直家

    • 20/07/30 19:11:01

    主なんでそんなに必死なの?なんか怖い

    • 5
    • 20/07/30 19:09:59

    >>113
    親が賃貸だと、老後に賃貸料払えなくなる可能性もあるでしょ。
    そういう場合は、子どもが持ち家だと同居したりもできるけど
    親が持ち家なら、住む場所は確保できてるから
    いろんな意味で安心でしょってこと。
    いろんなは自分で考えてね。

    そこに住むみたいな言い方が貧乏くさいって意味の方が理由できない。

    • 3
    • 127

    ぴよぴよ

    • 20/07/30 19:07:30

    >>113え、あんた頭悪いんだね。笑

    • 4
    • No.
    • 125
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/07/30 19:06:01

    下民の会話見るの面白いでふ!楽しませてくれてありがとう。うちは3000万でも見下せるくらいの年収だけど、子供の出来が悪くてこまってるわ、、幼稚舎上がりでたいした勉強させてない、、反省反省

    • 0
    • 20/07/30 19:04:01

    >>121
    賃貸さんおつかれ~

    • 0
    • No.
    • 123
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/07/30 19:03:06

    >>120
    草すぎて臭すぎる笑

    • 0
    • 20/07/30 19:02:59

    >>109
    だね。30後半でっす笑

    • 0
    • 20/07/30 19:02:51

    >>113横からごめんね。
    あなたちょっと読解力なさすぎ…。

    • 7
    • 20/07/30 19:02:44

    こういうトピ建てる人こそ、生活に余裕なさそう笑
    団地でこのトピ作ってそう

    • 3
    • No.
    • 119
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/07/30 19:02:34

    主は年収3000万円で家賃いくら払ってるん?

    • 0
    • 20/07/30 19:02:00

    お金には余裕あっても心には余裕が全くないんだなーって印象。
    それだけお金あったら、周りなんて気にならなくない?

    • 2
    • 20/07/30 19:01:03

    >>100
    主のコメント読んでくれてる?
    主の家は最初から年収3000万なんかじゃないよ。
    最初は日本企業だったから、年収も600万ぐらいだった。
    年収400万はそこから考えた答えなんだけど。
    もううん十年も前の事だから、今はどれくらいかは正直わかんないよ。

    • 3
    • 20/07/30 18:58:44

    >>100
    性格悪いねー
    アンカー先見下してるわりに
    2人で1500万かよ

    • 5
    • 20/07/30 18:57:58

    >>100都民っても広いからねぇ。足立区なんかは400万以下ばかりだよ。

    • 6
    • 20/07/30 18:57:35

    >>104トラブル起こす気満々だな。ママスタだけでなくリアルでも戦ってんのか(笑)

    • 1
    • 20/07/30 18:57:04

    >>107
    いや、親が持ち家だからって何も関係なくない?
    まるでその後そこに住むみたいな言い方でめちゃくちゃ貧乏くさいなと思っただけ。

    • 1
    • 20/07/30 18:56:45

    >>108
    ホントそれw
    富裕層気取ってるだけだと思う

    • 1
    • 20/07/30 18:56:45

    どのトピかわからないけど、
    年収の話題のトピ見るとトピ内容に関係なく、
    トピ文みたいに家賃高いだの、学費高いだの、聞かれてもいないことを長々と書く人は、
    トピ文読めてないからマウントとか言われるよ?
    言われる方にもかなり原因はあるかと。

    • 3
    • 20/07/30 18:56:15

    >>100
    都内っていっても都心部ばかりが都内じゃないから、400万でも生活はできると思うよ。
    団地だと家賃が安いから。

    • 3
    • 20/07/30 18:56:14

    結構歳いってるよね?主もスルースキル身につけた方がいいよっ。

    • 3
    • No.
    • 108
    • 長宗我部信親

    • 20/07/30 18:54:18

    ママスタでムキになるって、富裕層でも残念な人種だなw

    • 5
    • 20/07/30 18:53:58

    >>105
    読解力ないの?
    後に続く文読んでも分からない?笑

    • 4
    • 20/07/30 18:53:28

    ひねくれたコメントする人って
    病んでるんだよね。
    あと主みたいな煽る人もね

    • 1
    • 20/07/30 18:52:46

    >>104
    >私と主人の親が持ち家だし

    えっ、何も関係なくない?

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ