旦那が義母にお礼の電話をしろと毎回うるさい

  • なんでも
    • 44
    • 落武者
      20/07/30 08:24:06

    ご主人と姑は親子です
    この間柄では礼を尽くさずともあうんの呼吸
    ところが嫁にとっては義理の母
    あうんとはいかないものです。ごめんなさいは通じない
    うちはそうやって祖母から言われてきました。
    夫が勝手にもらってきたものだとしても、私は一応ありがとうの礼はつくします。
    それが嫁と姑なのだとずっと思っていますので、。
    姑自身、嫁から礼を言われることはない
    気にも留めていないというかもしれない。
    誰でもそうですがありがとうと言われれば,悪い気持ちは起きないと思います。円滑に人の付き合いをする術でもあります。夫ともね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ